unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.30

チェアで個性を

チェアといえば、皆様どのような形を思い浮かべるでしょうか。


ダイニングチェア、リビングチェア、デスクチェアなど
使用用途に合わせてイメージするチェアは様々かと思います。


unicoでも1口に「チェア」といっても、様々な形がございます。
今回はお部屋のアクセントとしてもオススメのチェアをご紹介いたします。


①DALE アームチェア




オーク材をフレームに使用した、カジュアルな印象のチェア。
張地にはお手入れが簡単なPVCレザーを使用しています。
クッション性があり、アームの高さもちょうど肘にフィットするため
ダイニングはもちろん、デスクチェアにも使用しやすいチェアです。


②KOTONA チェア




ロングセラーの人気チェア。
背もたれの高さのバリエーションや本体カラーの種類が多いため
色違い、高さ違いの組み合わせがおすすめです!
ダイニング用にも雑貨を飾ってもすてきなオールマイティなチェアです。


③HESTA ラウンジチェア




首後ろまであるハイバックなラウンジチェア。
一人暮らしのお部屋にも取り入れやすいコンパクトなサイズ感です。
リビングなどでリラックスする時や、読書におススメです。


チェアはお部屋の個性はもちろん、使用する方の使いやすさが大切です。
他にも様々なチェアの展示がございますので、
ぜひunico名古屋でお試しください。


来店予約もお気軽にご利用くださいませ。


https://coubic.com/unico-fan/932592/express



yamaguchi

2021.04.01

オイル仕上げとウレタン塗装

今回は、ダイニングテーブルの仕上げについてご紹介させていただきます。
unicoではオイル仕上げやウレタン塗装などシリーズによって仕上りが異なります。

それぞれの特徴をみていきましょう!

【オイル仕上げ】ADDAY・ELEMT・SOLKシリーズなど


オイル仕上げは、家具の表面に塗膜をつくることなく
木本来の質感を損なうことなく仕上げる塗装です。

また、ウレタン塗装とは違い自然な艶が出るのも特徴です。
オイル仕上げの場合は、コップの水滴など表面の汚れを長時間放置してしまうと
シミの原因になってしまいますが、ご自身でメンテナンスが可能です。

気が付いたらできていた傷やシミの場合、サンドペーパーできれいにし
オイルを塗り直すと目立たなくなり、さらに味わいが深まります。
半年に一度のお手入れで一層愛着が湧きそうですね。

【ウレタン塗装】SIGNE・KIRPシリーズなど


ウレタン塗装は、家具に一般的に用いられる塗装です。
オイル仕上げとは違い透明な膜で覆った状態になります。

塗膜をつくる事で水分などが染み込みにくくなるので
オイル仕上げのように水分を気にせず、汚れが付いた場合でも
簡単にお手入れが出来ます。

また、汚れや傷に強いのが特徴なのでお子様などがいるご家庭や
メンテナンスがちょっと面倒な方にはウレタン塗装がオススメです。

どちらの塗装にも違った特徴があるので、
使用環境や生活スタイルに合わせて選択してみてください。


nakagawa