unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2019.12.27

2019年最後のお得なお知らせ

クリスマスも終わり、年の瀬も近くなって参りました。
本日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

unicoでは12/26(木)~1/16(木)の期間、セールを開催しております!
お引越し予定の方、模様替えで一新されたい方は
ぜひunico名古屋店までお越し下さいませ。


家具はもちろん、ラグや雑貨、
照明等お部屋を彩る商品がお求めやすいお値段になっております。

unicoの家具やラグで新年を迎えるとともに
気分も新たに過ごされてみてはいかがでしょうか?
セール商品は、在庫限りのため数に限りがございますのでお早めのご来店がオススメです。

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!

※12/31(火)は18時閉店でございますのでお気をつけ下さいませ。


motoi

2019.12.20

今年の汚れは今年のうちに!

気づけば、12月も終わりが近づき年末目前です。
年末と言えばお部屋の大掃除の時期ですね!
名古屋店でも年末に向けて家具のお手入れをしておりますが、
皆さんはいかがでしょうか。

今回は、ソファやカーテンのお手入れってどうすればいいの?
という方必見のお手入れ方法をお教えいたします!

お洗濯やクリーニングできない張り込みソファや天然素材など
布製品のお手入れでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

こちらの布製品専用のケアキットを使えば
汚れを落とし、さらに汚れを着きにくくしてくれます!


汚れた部分にクリーナーをシュッと吹きかけ
付属の布ををぬるま湯に浸し、固く絞って拭きとるだけ。
仕上げにプロテクターを吹きかけ、自然乾燥させればOK!
ただ強く擦るとそこだけ生地が毛羽立ちやすいので要注意です。
こちらはお洋服など様々な布製品にお使いいただけるので、
1セットあるだけでとても便利ですよ!

続いてレザーのお手入れ方法。

クリーナーをスポンジに含ませ泡立て、汚れた部分に
円を描くように擦り洗いします。
乾いたまま擦ると革が傷んでしまうので要注意です!
浮かび上がった汚れを乾く前にきれいな布で拭き取ります。
乾いたらプロテクトクリームを塗れば汚れを防いでくれます。

右がプロテクトクリームを塗った方の革です。
見て下さい!こんなに汚れを弾いてくれるんです!


今年の汚れは今年のうちに落として新年を迎えませんか?
ケアキットの販売はもちろん使い方やちょっとしたコツも
お教えさせて頂きますのでぜひ名古屋店へお越し下さいませ!


ryoi

2019.12.13

私のおすすめはこちら!

今回は、ADDAYのダイニングについてご紹介致します!

unicoでも発売当初から大人気のADDAY。
その中でもお客様から選ばれている1番の理由は色味にあります。
濃くもなく、薄くもない中間色がお部屋の調和を取ってくれます。
どんな床や家具の色にも馴染む万能な商品なんです!!

よくお客様から
「引っ越して床の色変わったら変ですか?」
「今持っている家具に合いますか?」

ADDAYなら心配ご無用!

シリーズでダイニングセットをご購入の方が1番多いですが、
他のシリーズと組み合わせたり、
お持ちのチェアに合わせてご購入の方も実はたくさんいらっしゃいます。
チェアを変えることでオリジナリティも出せて、また違った雰囲気を楽しめます。


お悩みの際は、スタッフがお客様にあった組み合わせを
ご提案いたしますのでぜひ名古屋店へお越し下さい!


ryoi

2019.12.06

冬はほっこりレザーの季節

寒い日が続き、本格的に冬の到来。
こんなときは暖かいお家でゆっくり過ごすのもいいですよね。

今回は、お家でゆったりくつろいでいただきたい
おすすめのレザーソファをご紹介させていただきます!

冬にレザーソファ…
皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?
実際にお客様の多くが価格とお手入れを気にされています。

布のソファに比べて、レザーソファは価格が高いのは事実です。
しかし、ソファを使う10年~15年と長期間でかかる費用で見ると
実はそこまで変わらないんです!

布のソファは、汚れた際にカバーをお洗濯やクリーニングに出すので
水道代や電気代、クリーニング代がかかります。
カバーが破れてしまうと、替えカバーの購入や
新しいソファを購入することになってしまいます。
布のソファのお手入れって、長期的に見ると意外と費用がかかります…

それに比べてレザーソファは、
汚れてしまった際は専用のクリーナーで拭き取るだけでOK!
年に2、3回プロテクションクリームを塗っていただくことで
表面をコーティングしてくれるので汚れが染み込みにくくなり、
革の乾燥を防いでくれるのでさらに長持ちします!

また布に比べて破れにくく丈夫で、使っているうちに革の見た目や肌触りも
日を追うごとに変化していくので色んな表情を楽しんでいただけます!

布のソファはお届けされた日が一番いい状態ですので
使っていくと中材がへたりやカバーの汚れ等が気になってしまいます。
レザーソファは長く使っていくことで革が徐々に柔らかくなり
体にフィットするので、お客様だけのソファに変化していきます!
お手入れの方法や使い方もお客様それぞれなので
同じ日に同じ商品を購入しても10年後には違った表情の
ソファになっているんです!

名古屋店では新商品のSEINNと大人気のVINTが展示してありますので
お越しの際は座り比べてみて下さい!


皆様に合うソファをスタッフがご提案いたします!ぜひお越し下さい!


ryoi