unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.23

人気チェアをご紹介!

本日は名古屋店で不動の人気チェア"KOTONA"をご紹介致します!

70年代の北欧スタイルを取り入れた
曲げ木やスポークが特徴のチェアです。

それぞれのスポークが背中を優しく支えてくれます。
さらに座面が広く作られているので安定感のある座り心地です。


木材はビーチ材を使用しており、きめ細やかな木目なので
unicoの他のシリーズとも相性がいいんです!
また、KOTONAは4色から選べるのでお客様のお好みの色味や
お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
お悩みの際には4色の板見本を使ってご提案させていただきます。


是非、この機会に名古屋店までお越し下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


motoi

2020.06.22

【WICKブログ ⑥】キッチン収納の隠れたこだわり

今回はWICKのキッチン収納についてご紹介致します。


*前回のダイニングセットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2136syonan200619/


WICKのキッチン収納は扉に木桟がついており
クラフト感・ヴィンテージ感を感じるデザインです。



木桟の上部を削り、取っ手にすることによって
正面から見た際に非常にすっきりして見えます。
木桟の角も丸みを帯びているので優しい手触りです!


そして、天板上のオープン部分にある小さな棚は
よく使う調味料やグラス等を置くのに最適です。



棚の両サイドにあるさりげない黒いスチール部分は
横からの収納物の落下防止だけでなく見た目のアクセントにもなっています。
細部にまでこだわって作られているunico家具の隠れこだわりポイントです!



さらに、キッチンボードのオープン部分の構造はサイドパネルがないデザインです。
圧迫感が少なく、キッチンカウンターと並べると
作業スペースがより広々してすっきり見えます!


名古屋店では、WICKのキッチン収納以外にも多数シリーズの
キッチン収納を展示しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



ryoi

2020.06.19

おすすめカーテンの組み合わせ!

雨の日が段々と多くなってきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

名古屋店で家具以外にたくさんお問合せをいただくものがございます。
それは・・・カーテンです!

そこで、本日はおすすめのカーテンをドレープとレースを合わせて1組ご紹介致します。


ドレープカーテン:KELUA(ケルア)
南国テイストのデザインが人気のポイントです。
よく見てみると・・・



バナナの木や猿がジャガード織りで描かれています!
カラーバリエーションはBEとBGRの2色展開です。
裏面にも柄がきれいにでているので、のぞいた時に違った雰囲気が楽しめます。


レースカーテン:BREP(ブレップ)
組み合わせはこちらのレースカーテンがおすすめです!

ミラーレースとよばれる機能カーテンで裏側がこのようにキラッとしています。
なかでもこちらは、花粉やハウスダストなどのアレル物質の働きを抑える
アレルバスター加工を施したレースカーテンとなっております。
大きな窓や外の環境に左右されやすいお部屋のにピッタリです!


名古屋店ではこちら以外にもたくさんのカーテンの生地の展示を行っております。
オンラインショップから無料で生地サンプルのお取り寄せも可能でございますので
ご来店が難しい方はお試しいただけますと幸いです。


hayashi

2020.06.18

SWELLAとWICKの違いをチェック!

梅雨入りし、夏のにおいが強まってきましたね。
今回はソファダイニングのSWELLAとWICKを比較してご紹介いたします。

比較①テーブルの形



SWELLAとWICKではテーブルの形が全く違います。
SWELLAは天板の短辺がカーブした楕円型です。
そのため立ち座りの際、出入りがしやすいデザインです。

対してWICKは天板の長辺がカーブした楕円型となっており、
大人数でテーブルを囲んだ際広々と使えるデザインです。

比較②座面の生地

SWELLAはデニム生地2色とグレー系の生地2色でご用意がございます。
カジュアルなデザインで人気のデニム生地は
手洗い可能ですのでお手入れも楽ちんです。

WICKはPVCレザー2色とブラウンミックスの布地でご用意がございます。
PVCレザーは汚れた際乾拭きでさっと拭いていただけますので
お子様がいらっしゃるご家庭でもお手入れがしやすいです。

名古屋店には両シリーズ展示がございますので
2シリーズの比較をしてみてくださいね。


yamaguchi

2020.06.17

組み合わせ別、3Dコーディネート!

お家の中でも一番の顔になるリビングダイニング、
『どんな組み合わせが使いやすいかな…』
そんなお悩み、持ったことはございませんか?
本日はunicoオリジナルサービスの3Dシミュレーションで
組み合わせ別でご提案いたします。

【L字ダイニングセット+TVボード】


リビングとダイニングが一緒に出来るベンチタイプです。
お食事だけでなく、ゆったりくつろげますので
ご来客、ご家族が多い方におすすめのコーディネートです。

【ダイニングセット+ソファ(2.5S)+TVボード】


ダイニングテーブルはライフスタイルに合わせて。幅のサイズをお選び頂けます。
また、チェア×2脚+ベンチ1台やチェア×4脚など組み合わせも自由です。
お食事とテレビタイムを分けたメリハリがほしい方、お二人暮らしの方におすすめです。

【ダイニングセット+ソファ(3S)+オットマン+TVボード+キャビネット】


キャビネットやシェルフなどリビング収納があると
お部屋の片付けもしやすくなります。
広めのリビングダイニングがあるファミリーにおすすめのコーディネートです。

unicoでは3Dコーディネートサービスをホームページや店頭でお申し込みいただけます!
ご検討いただいてる家具とお持ちの家具との相性やサイズ感の確認の他、
ご予算に合わせて作成することもできますので、是非ご相談ください!
※作成に1週間程頂戴しております。ご了承くださいませ。


motoi