unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.29

人気のベンチタイプダイニング

今回は、アカシア材を贅沢に使用したカジュアルな印象の
SWELLAダイニングをご紹介します。

人気の一つに、お部屋の印象が重くなりにくいデザインがあります。
ダイニングテーブルはサーフボードをモチーフにした丸みがある天板に
面取りがされているのでお子様がいるご家庭でも安心です。


ベンチの背面にはアイアンが使われており、
クッションのカラーが覗くカジュアルなデザインです。


そして、他シリーズのアームは固定されているのですが
SWELLAは左右で付け替えが可能です。
レイアウトの変更や別の場所で使う場合など、模様替えの幅が広がります。


いかがでしょうか?
名古屋店に展示がございますので是非お試しに来て下さい。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


nakagawa

2021.03.19

ラグを敷くメリットって何?!

近頃は暖かくなり、春を感じる季節になりましたね。

新生活に向けてお引っ越しや家具の買い換えや買い足しをして心機一転、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、家具に合わせてラグの購入をご検討されている方に
ラグを敷くメリット6つをご紹介致します。


①床や家具の傷付き防止になる

ラグを敷くことで床と家具、それぞれの傷付きを防ぐことができます。
ダイニングの下に敷くとチェアの出し入れをしても床を傷つけず
家具も長く愛用いただきます。
また、お子さまやペットのいるご家庭にも効果的です。

②生活音をやわらげる効果がある

例えば、階下への配慮が必要な集合住宅にお住まいの方は
足音や物音が軽減されるのでオススメです。


③クッション性と滑り止め効果がある

クッション性があるラグほど、歩行や転倒時にかかる衝撃を吸収します。
小さなお子さまがいるご家庭は、万が一お子様が転倒してしまっても
痛みを軽減でき、ペットがいるご家庭では、フローリングの床に比べ
滑りにくいので大切なペットが関節を痛めてしまうリスクを避けられます。

④ホコリやハウスダストを吸着してくれる

ラグは、ホコリやハウスダスト、ペットの毛などを吸い寄せ
拡散を防ぐ効果がございます。
そのため、ラグを敷くことでアレルギー対策にもなります。


⑤お部屋のポイントに

ソファ前やダイニングテーブルの下にラグを敷くことで
生活空間を区切ることができます。
また、お部屋のアクセントにもなるためラグを変えるだけで
メリハリが出たお部屋になり、良い気分転換になるかもしれませんね。

⑥床からの冷気や熱を防ぐ効果がある

冬は床の冷え込みを抑えながら生活でき、夏はクーラーの冷気を蓄え
年中快適に過ごすことができます。
繊維中に空気の層が生まれることで、断熱効果が発揮され
ラグを敷くだけで光熱費の節約につながります。

ラグを敷くことで、より快適にお過ごしいただけます。

今年もたくさんの新作が登場しており、店頭にご用意しています!
家具に合ったお好みのラグが見つかるのではないでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。


takeuchi

2021.03.12

身長が高い方も使いやすいSOLKキッチンボード!

今回はSOLKシリーズのキッチンボードについてご紹介させていただきます。

SOLKのキッチンボードはほかのキッチン収納に比べると
カウンターまでの高さが95cmとほかのシリーズよりも数センチ高いサイズです。
高さがあることで家電が目線の高さに近づくので操作がしやすくなります。

また、上部の扉にはフラップ扉が採用されているので観音開きよりも
扉を開けたときにどこに何があるかがすぐにわかります。
扉を開けたままでも179cmあるので頭をぶつけることも少なく安心です。


SOLKのキッチンボードは他のシリーズにはないストッカーがついています。
中段にはよく使うものや缶詰などを収納し、
使う頻度の低いものは、上段部分にカゴ等を使って収納していただければ
引き出すだけで取り出せます。


いかがでしょうか?
ナチュラルでシンプルなキッチンボード。
大容量の収納を備えた、使い勝手の良いアイテムです。
是非一度、お試しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。


nakagawa