unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.09

SALE開催中!

最近陽の光が強くなり、夏のにおいを感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

ただいまunicoでは一足早くセールを開催しております!
7/16までの期間、一部の家具、ラグ、照明、ファブリックが
最大50%OFFのお得なセールとなります。

お引越しの方はもちろん、
お買替えや模様替えの方にもうってつけですね。

unico名古屋限定のセール商品もございますので
是非お立ち寄りくださいませ。



yamaguchi

2020.06.08

スタッフレビュー~SWELLA編~

今回は私の実家で1年程使用しているSWELLAのソファダイニングについて
実際使用してみた感想をいくつかご紹介させていただきます。

①スペースが増え、部屋が広くなった


ソファを無くしたので、その分のスペースが広くなりました。

週末に遊びに来る甥っ子たちも以前に比べて遊ぶスペースが広く
元気に動き回れるので、帰り際はいつも「まだ遊ぶの!」と
駄々をこねています!

また、ダイニングの家具の高さが全体的に低くなったのでより広く感じます。

②家族との会話が増えた

食後はそれぞれが床やソファへ移動していましたが、
座ってくつろぐ場所が一つになったので、ダイニングに集まる事が増え
自然と会話も増えたような気がします!

③使い方が自由自在


購入当初はL字で使用していましたが、最近は対面で使っています。
我が家で使用しているのは、W1400のタイプなのでベンチバックレストと
ベンチアームのアーム部分を取り外して使用しています!
アームの取り外しが可能なSWELLAだからこそできる使い方だと思います。

また、ベンチやオットマンを使用すれば
テーブルを四方向全てから使用する事が出来るので
大人数にも対応する事が出来ます!

名古屋店では、3種類のソファダイニングの展示がございます。
スタッフがそれぞれお客様に合った家具のご提案をさせていただきます。
是非お気軽にご来店くださいませ!


ryoi

2020.06.04

ダイニングセットのおすすめの組み合わせ

名古屋店では特にダイニングセットについての問い合わせが多く、
お客様から『同じシリーズで合わせた方がいいですか?』
という質問をいただきます。

シリーズを合わせると、同じ木材やカラーで揃えていることが多いので、
統一感が出てお部屋がまとまります。
ですが、unicoの家具はシンプルなデザインが多く、
違うシリーズで合わせても馴染みやすくなっています!
本日は特におすすめの組み合わせをご紹介致します!

【SIGNE×ELEMT】


こちらの組み合わせは、SIGNEダイニングテーブルとELEMTチェアです!
どちらも同じ北欧デザインの家具ですので
例え違うシリーズ、デザインでもテイストに統一性があるので馴染みます。
木材の色味も似ているので違和感なく組み合わせられますね。

【SOTO×KOTONA】


アウトドアな雰囲気のダイニングテーブルに
優しく落ち着いたデザインのKOTONAチェア(手前側)を合わせることで
素材の温かみがお部屋を自然でやわらかい雰囲気にしてくれます。
特にSOTOのテーブルは無垢のチーク材をふんだんに使い、
経年変化によりまた味わいが増してくるところも魅力です。
ちなみにELEMTチェアと合わせても可愛らしいですよ!

名古屋店では店頭で、気になるダイニングセットの
組み合わせを実際にお試しいただけます。
またお電話やメールでもご相談承っております。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
名古屋店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


motoi

2020.06.03

お洒落なレイアウトのコツ!

夏の兆しが少しずつ感じられる今日この頃。
名古屋店は6月1日より通常営業を再開致しました!

本日は、ちょっとしたインテリアのお洒落に見える
レイアウトのコツをご紹介致します。

「キャビネットやテレビ台の上にどんな雑貨を置くとお洒落に見えるのか」と
お客様よりご質問をいただくことがございます。

お店の展示家具に雑貨をレイアウトする際にも気をつけていることですが


このように、3つの雑貨を置く際にはピラミッドのように
頂点を決めてから、大(照明)中(スタンド)小(オブジェ)と
段々に置くだけでなんだかまとまって見えませんか?

お気に入りの家具を綺麗にディスプレイするコツをつかむと
もっと沢山お部屋の中を飾りたくなりますね。


名古屋店では、様々なテイストの雑貨を豊富に取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayashi

2020.06.02

unicoの家具が使いやすい理由

今回はunicoの家具が使いやすい理由をご紹介します!

まずはじめに、unicoの家具は設計する際に
人間工学を用いてデザインされております!

人間工学とは、人間が可能な限り自然な状態で使用出来るように
モノや環境を設計し、実際にデザインに活かす学問のことです。

つまり、unicoの家具は使う人に負担がかかりにくく
少しの動作で、楽に使っていただけるように作られています!

【キッチン収納家具の場合】

人が立って作業しやすい高さは、大体80~85cmと言われています。

unicoのキッチン収納家具の天板の高さは
ほとんどの商品が80~85cmで作られています!
少し低いと感じる方には90cmの高さのシリーズがおすすめです。

また、キッチンボードのオープン部分と一番上の引出しは
立った状態で楽に手が届く60~150cmの範囲に作られていますので
家電やよく使う食器、調味料、収納されたカトラリ―にも手が届きやすいですよ!


また、背の高いキッチンボードでも高さが180~190cmなので
女性の方も上部の収納に手が届きやすくなっております。


名古屋店では、キッチン収納に実際に家電やお皿を
ディスプレイし収納の仕方が分かりやすいよう展示しております。

キッチン収納の購入を迷っている方だけでなく
収納方法に迷っている方にも参考になると思います!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi