unico 名古屋 ブログ

2020.04.15

初夏スタイルでフレッシュに♪

葉桜も目立ちはじめ、すっかり初夏のような陽気が続きますね。
そこで、本日は新しい初夏のスタイリングコーナーをご紹介いたします!


新商品のWICKダイニングに、お花や植物をたくさん取り入れ
明るくフレッシュなディスプレイにしてみました。

こちらのWICKシリーズのように、
レザーの張り地に濃い木枠という落ち着いた雰囲気の家具は
グリーンを取り入れたりクッションに明るい色味を持ってくることで
季節感のあるさわやかな雰囲気になります!
また、ソファの張り地の黒色がぐっと引き締めてくれるので
男性でも取り入れやすいスタイリングにしてみました。

季節にあわせて、飾るグリーンや小物を変えてみても素敵ですよ!
ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

【名古屋店よりお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
4/12(日)~5/6(水)の期間、臨時休業となります。


motoi
 

2020.04.14

照明の効果

おうちにいる時間が長い今だからこそ、気分をリフレッシュさせたくなりますよね。
お部屋に置いてあるものを少し変えるだけでお部屋の印象はガラッと変わります。
そのアイテムは・・・照明です!
そこで本日は、名古屋店でおすすめする照明をご紹介致します。


こちらの照明は木枠の色味が2色展開しております。木を使っていることにより
お部屋に柔らかい雰囲気を出してくれるだけではなく、木の温かみも感じることが出来ます。
写真のように高さを変えてディスプレイするとお部屋のアクセントにもなってくれます。


ゴールドのフレームがアンティークな装いをかもし出します。
多灯照明なのでお部屋の隅々まで明るく照らしてくれます。
そのためリビングなど広いお部屋におすすめです!

ご紹介した照明以外にもたくさんの照明を取扱しております。
この機会にお部屋の雰囲気を少し変えてより楽しくお部屋で過ごしませんか。

【名古屋店よりお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
4/12(日)~5/6(水)の期間、臨時休業となります。


motoi

2020.04.13

ソファ紹介VOL.7~VISKA~

unicoのソファは、機能面・デザインともにこだわり抜いてお作りしております。
そんなこだわりのソファの中でも
特に座り心地を重視したソファがVISKA(ヴィスカ)です。

今回は、VISKAのオススメポイントを2点ご紹介致します。

①中材のこだわり

ソファは、これが全てといえるほど中材によって見た目はもちろん、
座り心地がとっても変わってきます。
VISKAの座面はチップウレタン・ラバータッチウレタン・ポリエステル綿の三層構造!
そのため、体を触れる部分は柔らかく、
沈みこみが深い部分は硬い座面なのでちょうど体にフィットします。


②背面からみても間仕切りとして使える!

背面は、オーク無垢材の格子状になっており
お部屋の真ん中に設置した際間仕切りとしてご利用いただけます。
また背面が抜けている分後ろから見ても圧迫感なくご利用いただけます。


ぜひ、ソファ選びの参考にしてみてくださいね。

【名古屋店よりお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
4/12(日)~5/6(水)の期間、臨時休業となります。


yamaguchi

2020.04.10

ソファ紹介VOL.6~SWELLA~

気温も暖かくなり衣替えを始める方も多いのではないでしょうか。
今回はお部屋を彩るのにぴったりなSWELLA(スウェラ)ソファをご紹介致します。

①カバーによって見え方ガラリ!

SWELLAはデニム生地のブルー、
ライトブルーとポリエステル生地のライトグレー、グレーの四色で展開されてます。
例えば秋冬はちょっと落ち着いたライトグレーの色味で過ごし、
春夏はデニム生地のライトブルーに掛けかえる…
それだけでお部屋の雰囲気ががらっとかわります!まさに一石二鳥のソファです!


②アームが奥まっている!

座面に対してアームが短めに作られているのでソファにお掛けになる際スムーズに座れます。
身長が高い人は足を投げ出してお掛けいただけます。


2人掛け、3人掛けだけじゃなく1人掛けのお作りもあるので
お部屋に合わせてレイアウトがしやすいソファでございます。

■送料最大1万円OFFキャンペーン■
4/12(日)まで商品代金10万円(税抜)以上ご購入で1万円OFFキャンペーンを行っております。

店頭お支払いはもちろんのこと、お振込みや代引き等も承っておりますので
気になった方は是非名古屋店までお問合せくださいませ!

次回は長い間大人気のソファ【VISKA】をご紹介致しますのでお楽しみに。


yamaguchi

2020.04.09

番外編~新作ラグのご紹介~

今回は、春夏の新作ラグをご紹介させていただきますが
その前に!皆さんラグを敷くとどんな効果があるかご存知でしょうか。

ラグを敷くことのメリットについて、今回は2つご紹介させていただきます。

1.『埃を吸着する』

こちらが一番のメリットといっても過言ではありません。
ラグを敷くことで埃やハウスダストを吸着し、空気中に舞い上がりにくくしてくれます。

2.『音や衝撃の緩和』

ラグを敷くだけで、衝撃を吸収してくれるため
普段の生活音や騒音を和らげてくれる効果があります!
ラグの厚みや毛の密度が高ければ高いほど遮音性や衝撃の吸収の効果が高まります。

他にもラグを敷くメリットはたくさんあるんです!
様々な機能を持つラグですが、unicoでは機能だけではなく
デザインまでこだわった商品を多数ご用意しております。


その中でもおすすめなのが、春夏の新作のセレクトラグ SH-2000 コットンラグです。
こんなにもおしゃれなデザインですが、綿100%なので肌にも優しいんです。

さらに、今回の新作セレクトラグと同じ柄や素材でクッションカバーも
ご用意がございますので、そちらも必見です!

名古屋店では、家具に合わせてラグも展示しておりますので
ぜひお部屋のコーディネートの参考にしてみてください。


シンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広いご用意がございますので
もしお困りの方は、スタッフがお客様に合ったご提案もさせていただきます。
お越しの際はお気軽にご相談ください!

お電話やメールにてお問い合わせやご注文も承っておりますので
お気兼ねなくお申し付けください。

次回はSWELLAについてご紹介させていただきます。


ryoi