unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.19

ADDAYチェアにPVCレザーが仲間入り!

本日は大人気シリーズADDAYチェア・ベンチから
新登場しました新色をご紹介致します!


素材はPVCレザー(合皮)ですので、汚れてもサッと拭くだけ!
お手入れがとても簡単ですので毎日の食卓のシーンにぴったりです◎

ADDAYチェア・ベンチは3種類のカバーからお選びいただけます。
(下記写真左からベージュ、ブラウン、PVCブラウン)


すでにADDAYのチェアやベンチをお持ちの方も
替えカバーのご購入で模様替えしていただけます。
PVCレザーのカバーに替えるだけで
きれいめカジュアルなお部屋になりますよ!

名古屋店にADDAYチェア・ベンチの展示をしております。
ご紹介致しました生地の見本もご用意しておりますので
ぜひ実際にご覧くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしてます。


masuda

2021.02.16

お家で気軽にメンテナンス

大切な革製品をより長くお使いいただけるように
unicoではメンテナンスキットをご用意しております。


皮脂や日常生活の汚れを落とす普段のお手入れに適したクリーナーと
汚れの防止効果、及び浸透を抑える
プロテクションクリームがセットになっています。

■新しい家具に使う、または汚れを落とした後


①プロテクションクリームを付属のクロスにつけ
革の表面全体に均一に塗り込む

②30分ほど自然乾燥させる
※汚れやすい箇所は二度塗りするとよい

■汚れを落とすとき


①革製品の埃を取り除き、クリーナーを付属の
スポンジに染み込ませ揉んで泡立てる


②汚れたところを円を描くようにこすり洗いする
※自分の顔から汚れを落とすくらいの力で

③汚れを柔らかい布で拭き取り、30分ほど自然乾燥させる

面倒な印象のあるメンテナンスですが
やってみると意外に時間もかからずちょっとした
息抜き感覚で取り組めます!

お手入れの頻度としては半年に一回程度。
汚れが気になったタイミングでもご使用いただけます。

時が経つにつれて変化が楽しめる革製品。
お家時間の多い今だからこそ、
大切な家具のお手入れを始めてみてはいかがでしょうか?


yoshimatsu

2021.02.15

ディスプレイを楽しんでみませんか?

今回はクラシックな雰囲気がおしゃれなガラスキャビネット、
BECCA(ベッカ)をご紹介致します!

雑貨やオブジェ、アクセサリーなどのディスプレイをして
見せる収納を楽しんでいただけます。


中のガラス板は可動棚のため飾っていただくものに合わせて
高さを調節していただけます。


メタル素材の取っ手を使用、フレームは面取りしてあり
細部までこだわったデザインが魅力です!


扉下には深さが異なる引出しがあり、
見た目のデザインだけでなく収納力もばっちりです。


名古屋店に展示がございますので、ぜひご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


takagi

2021.02.05

皆様お待たせいたしました!

unicoの新しいカタログが、本日2月5日(金)より発売になります!



新作家具や、日々の暮らしのワンシーンをイメージしたスタイリングなど
盛りだくさんの内容です。
ご自宅のお部屋づくりの参考にもして頂けると思います。

新作のカタログの発売に合わせて
2月5日(金)よりunico公式アプリをダウンロードでカタログをプレゼント!
店頭にて会員証画面をご提示ください。

■unicoカタログ2021無料プレゼントキャンペーン
【期間】2月5日(金)~4月11日(日)
※店頭でのお受け取りのみとなります。
発送は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

新商品も続々と展示を開始しております。
是非この機会に名古屋店へご来店ください!


nakagawa

2021.02.04

お好みのラグをオーダー!

今回はオーダーラグ「WOOP(ウープ)」をご紹介します。


お手入れが簡単な、弾力性のあるオールループラグ。
吸湿性・保温性に優れたニュージーランドウールを使用し
心地よい肌触りで一年中快適にお過ごしいただけます。


クッション性があり、気になる生活音を抑えます。
へたりづらいので椅子やテーブルを置くダイニングにも◎


カラー展開はアクセントにもなるマスタード、グリーン、
お部屋に馴染みやすいベージュ、アイボリーから選べます。

サイズは10cm単位でオーダー可能。正方形や円形もお作りできます。
是非店頭でも質感や色味をご覧ください。
皆様のご来店をお持ちしております。


yoshimatsu