unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.29

SWELLAシリーズに新色、GYが追加しました!!

初夏の兆しが感じられる今日この頃、
久しぶりに外に出ると長袖のお洋服が暑く感じますね。
お部屋の中で過ごす時間が多くなり、
リモートワーク化しているという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、unicoで大人気のシリーズ「SWELLA」をご紹介致します!


SWELLAシリーズは、L字のダイニングセットとソファがございます。
実は…カラーバリエーションが追加され、新色のGYが販売開始されました!

デニム生地はLBLとBLの2色、ファブリック生地はLGYの計3色展開でしたが
今回、ファブリック生地が増えたことで
さらにお部屋の模様替えの幅も広がりますね。

カバーも簡単に取り外し可能で、新色GYも水洗いができます。
デニム生地だとカジュアルなテイストにおすすめですが、
新色のGYはモダンなお部屋にもピッタリですね!


unico名古屋では、SWELLAの3人掛けソファはGYを展示しています!
是非この機会に、座り心地をお試しくださいませ。


hayashi

2020.05.28

LEDで明るく便利に。

照明は新生活の必需品ですが、自分のお部屋に合うものは
どんなタイプなのか、イメージするのが難しいですよね。

そこで今回はLED照明の知識をご紹介いたします。

①消費電力が少ない!


1畳のスペースを照らすとき白熱球は40W、
蛍光球は10Wが必要消費電力の目安となります。

ところがLED球であれば"5W"で1畳分照らせます。
省エネでお部屋を明るくできるので家計にやさしくご利用いただけます。

②明るさの単位が違う

LEDの場合明るさの目安はルーメンです。
例えば白熱球40W相当の照明をLEDに付け替えるときは
485ルーメン以上がおすすめです!
※LED球に対応できない照明もございます。ご注意くださいませ。

unicoではLEDを使った照明を多数展示しております!
ご自宅にあった照明はもちろんのこと、
明るさのご相談も承っておりますので
是非、unico名古屋店へお問い合わせくださいませ。


yamaguchi

2020.05.27

オットマンで生活を豊かに

本日はオットマンの使い方についてご紹介致します!
主な使い方はソファと合わせて、脚を伸ばして
寛ぐにはもってこいのアイテムです。

オットマンのメリットはそれだけではなく、
他にもたくさんあり、私たちの生活の手助けをしてくれます。
その中から2つご紹介します。

【サイドテーブルとして使う】


TVリモコンや新聞、雑誌など部屋でよく使うアイテムを置くことができます。
トレーなどを使って置くとテーブル代わりにもなるので
テーブルがなくても一安心ですね。

【椅子として使う】


突然の来客の際にも移動がしやすい家具なので
背もたれのないソファとしてすぐに使えます。

例えば、ご友人はソファへ、家主はオットマンに座って・・と
普段とは違うシチュエーションの女子会やホームパーティにも大活躍です。

当店ではたくさんのオットマン、ソファをご用意しており、
ゆっくりお試しいただくことが出来ます。
是非、この機会に店頭またはオンラインショップでご検討ください。
メールやお電話でのお問い合わせも承っております。


motoi

2020.05.26

壁面のバランス


今回は壁面にポスターや鏡、時計などを飾るときにunicoで意識して
コーディネートしているポイントをご紹介致します!

まずは配置の仕方です。
壁面にポスターなどを飾るとき、動きが出るように三角形を作ります!


横に均等に並べるのではなく、あえてずらして配置したり
それぞれの距離も近いものと遠いものを作ると動きが出ます。

壁面に飾るものだけでなく、ポスターや照明、時計なども
三角形を意識して配置することでおしゃれ感がアップします!


飾るものは、お部屋で使っている色が入ったものを飾るとより統一感がでます。
また、あえて異素材のものを組み合わせるのもおすすめです!

皆様もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。
名古屋店では、それぞれのコーナーで家具やラグに合わせて
壁面もコーディネートしております。

ぜひお越しの際は、そちらも注目してみてください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi

2020.05.25

3Dで理想のお部屋へ…

季節もだんだんと夏に近づき、おうち時間で
模様替えをされた方も多いのではないでしょうか。
新しい家具を置いてみたものの想像通りにいかない...
そんな悩みもありますよね。

そんな時、活躍するのが3Dシミュレーションです!

ご自宅のパソコンを使って、unicoのオンラインページより
3Dシミュレーションをご利用いただけます。

今回は3Dシミュレーションで名古屋店の1コーナーを作ってみました。



このようにお部屋を簡単にシミュレーションできます!
おうち時間を利用して是非検討している商品を
3Dのお部屋に置いて見てくださいね!

また、店舗でも3Dコーディネートサービスを実施しております。
ご要望にあわせた提案やアドバイスをさせていただきますので
是非スタッフにご相談下さいませ!


yamaguchi