unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.30

unico名古屋、リニューアルします!

いつもunico名古屋をご利用いただきありがとうございます。

なんと!unico名古屋の店舗面積が広くなり、既存の一部コーナーもリニューアルをいたします。
全てのコーナーが完成しオープンするのは7月5日(火)です。



広々とした店内になり、家具の展示が増えてよりアイテム豊富になります!
今まで以上にお買い物が楽しくなること間違いなしです!

また、現在unicoでは最大50%オフの夏セールを開催中です。
ラグやクッションカバー、スリッパなど、気になっていた商品がオトクに購入できるチャンスです★
在庫限りとなりますので、ぜひお早めにお越しください!

皆様のご来店をお待ちしております。


okawara


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.23

縁起物の可愛いグラス。

今年も梅雨に入りジメジメした暑さがやってきました。
そんな毎日にガラス素材の食器で爽やかに過ごしませんか?



プレゼントにも大変人気なDARUMA GLASSです。
テーブルの上でゆらゆら揺れる、コロンとしたフォルムのグラス。
「祈願成就」や「七転び八起き」の縁起物です。

グラスの中にトマトジュースを注いだら、赤ダルマ。牛乳を注いだら白ダルマに。
色々な飲み物を注いで、自分だけの縁起の良いダルマをお楽しみいただけます!



ご自宅使いやプレゼントにいかがでしょうか?
お電話でのお問い合わせも承っております。


ozaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.17

形状記憶加工って本当に必要なの?

オーダーカーテンは生地やサイズだけでなく、
オプションにもこだわってお作りすることができます。

今回はそんなオプションの一つである、
「形状記憶加工」のメリットを詳しくお伝えします!

【形状記憶加工とは?】
ヒダ(プリーツ)の形を長時間キープするための加工。
熱風によりウェーブを施しており、薬剤を使用していないため安心・安全。
年1回のお洗濯であれば、約5年ほど効果が持続します。



写真は人気のAPT(アプト)。向かって左よりも、右の方が形が綺麗に見えませんか?
形状記憶加工だけでこんなに違いが出るんです!
裾が広がりやすい遮光機能付きカーテンや、厚手の生地、
幅の大きなカーテンは、特に形状記憶加工がおすすめです。

そして・・・
生地はもちろんオプション料金も10%OFFになる
お得なカーテンフェアは残り3日となりました!



このビッグチャンスをお見逃しなく!皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yoshimatsu


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.15

【秋冬引越】ぴったりサイズのキッチン収納を今のうちに準備!

今年の秋~冬頃にお引越しを控えている方必見!
カスタムオーダーのキッチン収納をご紹介します。

ご注文から約4~5ヵ月納期がかかる為、既にお部屋が決まっている方は、
今のうちにぴったりサイズのキッチン収納を探しませんか?

①LOM(ロム)



unico唯一のユニット収納で、お客様それぞれの暮らしに合ったサイズと仕様を選ぶことができます。
W400・W600・W800・W1200と、他のシリーズに比べて定番の横幅サイズ展開が豊富。
組み合わせが何通りもあるので、理想のキッチンに近付けることができるのです!

そんなLOMシリーズでおすすめしたいカスタムオーダーは、キッチンボード上台サイズW1000です!
キッチン収納を配置するスペースはあっても、
W1200は大きく、W800だと小さい…という方、いらっしゃいませんか?
定番サイズのW400+W600でW1000にすることも可能ですが、
上台が広いことで、レンジやケトルなどの家電が置きやすくなりますよ。

②ADDAY(アディ)



ADDAYシリーズは、用途に合わせてカスタマイズすることができます。
A:耐震ラッチ取付
→揺れを感知すると自動でロックがかかります。

B:奥行きを+10cm大きくできる
→定番サイズがD465のところ、D565に変更できます。

C:下台オープン部分を引き出し仕様に変更
→炊飯器等を置くオープンスペースが不要な場合は引き出し仕様にできます。

D:アッパーキャビネットの設置
→定番サイズH1800に、天井の高さに合わせて収納スペースを追加可能。
後から購入ができるので、収納量を増やしたい方も必見です。※H300~550迄

いかがでしたか?
引越のタイミングで、理想のキッチン収納を使い始めたいですよね。
秋~冬のお引越しで既にお部屋が決まっている方は、
今のうちからぴったりサイズのキッチン収納を探してみてくださいね!

名古屋店では、どちらのシリーズも定番サイズで展示をしております。
カスタムオーダーのご相談は店頭でも承りますのでお気軽にお声掛け下さい!
皆さまのご来店をお待ちしております。


okawara


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.07

お気に入りのSWELLAシリーズ

今回は、先日よりunicoスタッフに仲間入りした私のお気に入りである、
SWELLAシリーズを紹介いたします。



最大の特徴は、何といってもダイニングセットのデニム生地。
石と一緒に洗いをかける製法の、ストーンウォッシュ加工を施しています。
手洗い可能なため、衛生面でも安心ですし、デニムならではの経年変化を楽しめますよ。



そして、アイアン・デニム・アカシア材の異素材MIXも魅力のひとつです。
様々な素材を組み合わせている為、オシャレな雰囲気を取り入れることができます。

海辺の暮らしのような、ラフでカジュアルなSWELLAシリーズ!
是非、店頭でお試しください。


ozaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/