unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.31

女性の憧れ ドレッサー

『自分専用のドレッサー』

女性なら一度は憧れますよね。メイクスペースは一日の始まりに
自分のスイッチを入れる場所です。

お気に入りのドレッサーで毎日メイクが出来れば
朝から気分が上がりそうですよね。

本日は大人気のSIGNE(シグネ)のドレッサーをご紹介致します。

用途に合わせて使い分けができる、深さが異なる引き出しが
左右・真ん中に計4箇所あり、左側は化粧水等のボトルを立てたまま収納できる深さです。



小棚にはお気に入りのアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか。



天板のミラーを閉じて頂くと、デスクとしても使えます。
(ミラーを閉じた天板の高さ 73㎝)
趣味やお仕事等の作業スペースとしての実用性も兼ね備えております。
ワンルームのお部屋や省スペース派の方にもおすすめです。

自分だけのとっておきのスペースで、充実したときめきのある
お家時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

名古屋店では同シリーズのSIGNEのスツールと合わせて展示をしております。



ぜひ一度ご覧くださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


masuda

2020.07.30

unicoと北欧インテリア

北欧インテリアとは何か?

北欧はヨーロッパの北に位置するフィンランド・デンマーク
・ノルウェー・スウェーデンの4か国を指します。
高緯度に位置している為、季節によっては日照時間が5~6時間と短く
北欧の人たちは室内で過ごす時間が非常に長いです。

そのため、飽きのこないシンプルなデザインと実用性を兼ね備え、
長く愛用できるのが北欧家具です。
長い時間家族が同じ空間にいても快適で居心地よく過ごせる秘訣かもしれません。
unicoでも北欧テイストの家具が多数ございます。

①KIRPソファ


②ALBEROソファ


③VISKAソファ


④KOTONAチェア


お家で過ごすことが多くなってきている今のご時世だからこそ、
この機会にお部屋を快適な空間にしてみてはいかがでしょうか?

名古屋店では、北欧テイストのソファだけでなく
ダイニングやキッチン収納の展示もございます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


nakagawa

2020.07.29

ちょっとしたスペースに!

今回は、ちょっと物を置きたいときに便利なサイドテーブルをご紹介します。



初めにご紹介するのはHOXTONサイドテーブルです。

スチールの本体がシンプルでスッキリしたデザインとなっており、
ソファのサイドに圧迫感なく置いて頂けます。

使用しない時にはソファの下にテーブルの脚を
入れることができるので、掃除の邪魔になりません。

天板の下には雑誌や新聞を収納できるラックがございますので、
方付け上手なサイドテーブルです。



次にご紹介するのはWEAVAサイドテーブルです。

WEAVAサイドテーブルは天板がガラスとラタンの手編み部分がアクセントになっています。
また、棚部分に本や植物等飾ることが出き、ガラス部分からの抜け感も楽しめます。

是非、unico名古屋でお試し下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。


kodama

2020.07.28

組み合わせ自由なキッチン収納 LOM

キッチン収納をお探しの際、「ここがこうだったらいいのになぁ、、、」と
サイズや収納スペースで迷われている方も多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめさせて頂きたいのがLOM(ロム)のキッチン収納です。
こちらは収納スペースや用途に合わせてカスタマイズできる『ユニットタイプ』です。

オーク材のナチュラルな素材感を生かした飽きのこないシンプルなデザインは
様々なテイストのお部屋や家具とも合わせやすいです。


おすすめの組み合わせは一部だけでもバリエーションが多数!


「カスタマイズと聞くと、更に迷ってしまいそう、、、」
とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが

・お部屋に置いて頂くスペース、サイズ感
・置いて頂く家電の量や種類
・収納する食器の量
・作業スペースは足りているのか等
お話を伺いお客様の暮らしや用途にぴったりと合うものを
ご提案させて頂きますのでご安心ください。

機能面について、特におすすめさせて頂きたいのが
上台収納の扉に付いている耐震ラッチです。
揺れを感知すると自動でロックがかかる仕組みとなっており
安全に、そして安心してお使い頂けます。
他にもおすすめの機能・仕様がたくさんございます。


キッチン収納で迷われている方はぜひ名古屋店にお越しください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


masuda

2020.07.27

3Dシミュレーションの魅力

今回は、現在お申込みを多数いただいております
3Dシミュレーションの魅力をご紹介致します。

①サイズ感がわかる

実際のご自宅の寸法でお作り致しますので
どのサイズまで置くことが可能か一目で確認できます。




寸法だけ見ると置けそうな空間でも、実際他の家具も置いてみると圧迫感があったり
意外と通路が狭くなってしまうこともがあります。
シミュレーションで確認がしておけると安心です。

②テイストや色の組み合わせが見られる

家具だけでなく、ラグやカーテン、照明などトータルコーディネートさせていただきます。
理想のお部屋のイメージ画像等ございましたらぜひご準備下さい。

お好きなテイストや色味に合わせて素敵で快適に過ごせる空間をご提案致します!

名古屋店では、多くのお客様からからご予約をいただいておりますので
ご検討中の方はお早めにお問い合わせ下さい。

ご予約はWebページやお電話、店頭にて承っております。
皆様からのご予約を心よりお待ちしております!


ryoi