unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.26

スタッフ待望の・・・

今回は昨日から展示が始まった新商品のSOLKシリーズから、
ダイニングセットをご紹介します。



サイズ展開はW800、W1400、W1600の3サイズ展開です。
仕上げは人気のあるADDAYシリーズやELEMTシリーズと
同じオーク材のオイル仕上げになっております。
また、全体的に丸みがあり柔らかい印象になっており、
面取りを施してあるのでお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。



テーブルの上の物をさっとしまえる棚板部分にはカゴメ編みされた
ラタンを使用しているのでスッキリと軽やかな印象です。



カバーリングチェアはシナモンとグレーの2色から選べます。
丸みを帯びた丸脚などが柔らかい印象にしてくれます。
背もたれは深さがあるので身体に沿い、座り心地もよく
フレームを使って立ち座りもしやすいです。



背もたれのないベンチはよりスッキリとした印象を与えます。
またベンチとしてではなくテーブルとしてご使用いただけたりと
単体でもお使いいただけます。

いかがでしたでしょうか?
シンプルなデザインの中にも細かいこだわりが沢山詰め込まれたSOLKシリーズです。
名古屋店にはADDAYシリーズやELEMTシリーズも展示がありますので
是非その違いを確かめてみてください。


nakagawa

2021.01.25

新作ファブリック MEWP(ミュウプ)

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。
外出を控え、お部屋の中で過ごす時間が増えたという方も
多いのではないでしょうか。

本日は春に向けてお部屋を明るく、楽しい気分にしてくれる
新作のファブリックをご紹介いたします!


どこかゆるく、遊び心のあるネコをモチーフにしたベッドリネンセット。


表には触り心地の良いパイルジャガードの生地を
裏にはやわらかなカットソー生地を使用しているので
春夏でもさらりと気持ち良くお過ごしいただけます。

カラーはコーラルとサックスの2色からお選びいただけます。
どちらも春を感じさせる鮮やかなカラーです!


同じシリーズのバブーシュもご用意しております。
やわらかな色合いのチェック柄にネコのユニークなイラストが
ポイントになっています。
底表にパイル生地を使用しているので履き心地も◎

こちらのカラーはイエローとグレージュをご用意しております。
ご家族やご友人とおそろいでぜひいかがでしょうか。

その他にも新作のファブリックが多数入荷しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


masuda

2021.01.22

ALBEROソファをご紹介!

今回は、超超ロングセラーソファのALBEROをご紹介致します。



まず、ALBEROソファは見た目がとってもシンプル。
アームレスのためお部屋に置いても圧迫感がなく、
寝転んだ時にアームがないことでゆったりとくつろぐことができます。



また、ソファに流れで座ってしまう定位置ってございませんか?

ALBEROソファは背面・座面共に分かれているため、
入れ替えをすることで、へたりを抑えながら使うことが可能です。

さらに、背面・座面共にカバーを外してクリーニングができます。
汚してしまった際にお手入れができることも、嬉しいポイントですよね!



そして、カラーの種類が豊富です。
定番カラーはベージュとブルーの2色から選択でき、
受注生産で他に14色からお部屋にあったお好みのカラーを選択できます。

カラーを変えることで、また違ったソファに早変わり!
まるでソファを入替えしたような気分を味わえます。

スタッフからの支持率も高いALBEROソファ、
一度店頭でデザインや座り心地など体験してみませんか?
皆様のご来店をお待ちしております。


takeuchi

2021.01.21

贈り物にいかがですか?

今回はunicoの自然派ワインショップJOIE JOUER(ジョワジュエ)から
グラスをご紹介致します。

まず一つ目はゆらゆら揺れるのが特徴の「ゆらゆらグラス」!
ころんとしたフォルムがユニークでかわいいグラスです。


二つ目は「フリーグラスセット」
飲み物はもちろんアイスやフルーツの盛り付けなど、
様々な使い方ができるグラスです。


最後は「カップセット」
ゆらゆらグラス同様、
ころんとしたフォルムが印象的な磁器のカップです。


底には釉薬をかけているので鮮やかな色合いがポイントです。


ジョワとジュエが見つめ合っているデザイン、そして
木箱入りなのでお祝いのギフトにとてもおすすめです。

名古屋店にもご用意がございますのでぜひお手に取ってご覧ください。


takagi

2021.01.18

ご自宅でお手入れを!

今回はご自宅で布物製品のお手入れが簡単にできる、
テキスタイルケアキットをご紹介致します。


汚れを落とすクリーナーと汚れから守るプロテクターの2本セットです。

クリーナーはホコリなどの汚れを落とし、プロテクターは汚れを付きにくく、
水や油を弾き染み込むのを防ぎます。

プロテクターは汚れる前の綺麗な状態でのご使用がおすすめです。

【ご使用方法】

容器をしっかりと振りプロテクターをお洗濯の脱水状態位まで吹きかけ、
自然乾燥していただければ大丈夫です。

乾くのに半日程かかるので、ご就寝前のご使用をおすすめ致します。


お手入れの目安は半年に一回程度です。
また、ラグやお持ちの布物製品、ウールや麻にも
ご使用して頂けるとても万能なキットでございます。

名古屋店にもご用意がございますので、
何かご不明点がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


takagi