unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.31

タイプの違うペンダントライト

今回はタイプの違う2種類のペンダントライトをご紹介します。

ペンダントライトとは、コードやチェーンにで吊り下げるタイプの照明です。
天井から吊り下げるため照明の位置が低くなり比較的
明暗がハッキリとするコントラストの強い光が特徴です。
また、吊るすことによってお部屋のアクセントになるのも魅力の1つです。

①GAMBLING ペンダントライト 2PL


シンプルながら洗練されたなめらかなフォルムや細かなディテールまで
作り手のこだわりが伝わってきます。
明るさもあるのでダイニングの上に吊っていただくと
お料理がさらに美味そうに演出ができます。

②CONFETTI


無垢材を使った三角形の木枠を、手作業で12面体に組んだペンダントライトです。
明かりを灯せば、木枠の影が空間を美しく彩ります。
直線的なシャープさと木の温もりをミックスした佇まいは
あらゆるテイストのお部屋にやさしく馴染みます。

いかがでしょうか?
ペンダントライトでもいろいろなタイプがございます。
ご自宅に合ったペンダントライトを探してみてはいかがでしょうか。


nakagawa

2020.08.28

季節の模様替え

寝室の中で大きな面積を占める寝具。
カバーを替えるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わります。

季節に合わせてお洋服を選ぶように
寝具も秋に向けて掛け替えてみてはいかがでしょうか。

本日はこの秋の新商品、VIRACA(ビラーカ)をご紹介致します。



コットン100%のさらりとした心地良い肌ざわりの生地に
繊細で優しい色味の刺繍を施しています。
甘すぎず、控えめなエスニックテイストのデザインがおすすめのポイントです。
2色展開で、アイボリーの他にチャコールをご用意しています。



コンフォーターケース(お布団カバー)はファスナーが
両側にあり、お布団の出し入れがとてもしやすいです!
内側にはスナップボタンが6か所についているため
お布団がずれにくく、掛け替えも簡単にしていただけます。



直接肌に触れる寝具は季節に合った素材のものを選んでいただくと
リラックス感がよりアップします。

名古屋店では他にも様々なデザイン、素材の寝具をご用意しております。
お気に入りの一つを探しにぜひお越しください。
皆さまのご来店をお待ちしております。


masuda

2020.08.27

ちょっとしたもので素敵なお部屋へ

今回は、インテリアとしても目を惹く素敵なミラーをご紹介します。

①ADDAYミラー


大人気シリーズADDAYのミラーは、オーク材のフレームが
置くだけでお部屋のアクセントになります。
1つ1つ木目が違う為、自分だけのミラーとしてお楽しみ頂けます。

② WEAVA(ウィーバ)ミラー


ラタン素材のフレームで、カーブしたディテールがやさしい雰囲気です。
すき間があるデザインなので大きいサイズのミラーでも圧迫感なく置いて頂けます。

③ADDAYデスクミラー


ADDAYシリーズのコンパクトなミラーです。
スタンドを外せば壁掛けにも使え、向きも縦横変えてご利用いただけます。

ミラーが変わるだけで普段の身支度がより楽しくなる事間違いなしです。
是非、名古屋店でお試しくださいませ!


Kodama

2020.08.25

ベビーギフト

今回ご紹介するのは出産祝いやご自身のお子様へのプレゼントに最適なベビーギフトです。

1つ目は、BONBO 4pcs セットです。
離乳食も慣れてきた頃、1人で食べる練習をするのにもピッタリです。
割れにくいストローカップ、プレート、カトラリーのセットで
ストローは抜けにくい構造でパッキン蓋なのでこぼれる心配もありません。





続いては、Connectable Chain Cobit (¥4,500+税) です。

つないだり、動かしたり変形させたり、大人も一緒に楽しめる
木製の組み立て知育玩具です。
遊び方のヒントを掲載したブックレットも付いているのもいいですね!
お子様の創造力もいっそうふくらみ、
新しい事に気がつくキッカケも作ってくれる玩具だと思います。

お子様の成長は早いものなので、日常に便利でわくわくするような
プレゼントを探してみてはいかがでしょうか?


nakagawa

2020.08.24

オーダーラグのメリット!

今回はラグが自分好みに作れるオーダーラグのご紹介です!
自分好みにラグが作れたらいいなと思われている方に大変おすすめです。

たくさんあるメリットをご紹介致します。

①20パターンの柄を選べる
unicoオリジナルの20種類から柄が選べます。
シンプルなものからユニークなものまで沢山ございます。


②カラーが選べる
カラーはミックスカラーを含む50色から選べますので、
お好みの色が見つかります。


③毛足の長さが選べる
スッキリお部屋を見せたいなら15mmの毛足で、ふかふかの
気持ちよさなら30mmの2パターンからお選びいただけます。

④形やサイズが選べる
長方形、正方形、楕円形(PIAINのみ)、円形から選べます。
サイズも様々です。


そして、オーダーラグに今期MUYS(ムーイス)とFUONE(フオネ)の2柄が登場です。

展示で使用しているのはMUYS(ムーイス)は
2つの抽象的な柄が重なっているデザインです。
お部屋がやさしい北欧テイストになりますよ!
是非ご覧下さいね。


kodama