unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

こたつテーブルのサイズ徹底解剖

毎年ご好評頂いているこたつの展開がスタート致しました!
流山店では、【KNOD こたつテーブル W1050】を展示をしております。
店舗では、展示開始からたくさんのお客様にお試し頂いております。
今回はそんなこたつテーブルのサイズ感について徹底解剖していきます。



こちらは長手方向に2人座った写真です。
少し距離は近くなりますが、並んで座って頂けます。
ご友人を集めてのお鍋パーティーもこのサイズであればみんなで囲めますね。



こちらは身長172cmの男性がこたつで横になった写真です。
こたつで横になりながらテレビを見ていると、いつの間にか寝てしまう..
なんてこと皆様一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

unicoのこたつテーブルはW900、W1050、W1200のサイズ展開です。
お食事やリビングでくつろぐ際、家族やご友人を招く際など
使用スタイルに合わせてサイズを選んでみてはいかがですか?

ご検討や迷われた際に、このブログをご参考にして頂けるとうれしいです。
また、店舗でもスタッフがサイズのご提案をさせていただきますので
是非、一度流山店にご来店頂き、実際に商品をお試し下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


fukuari

2021.10.22

NEWラグで「巣ごもりの秋」

季節外れの夏日が過ぎて、一気に秋らしい風が吹くようになりましたね。
ようやく本格的に衣替え…なんて方も多いのでは?
クローゼットの衣類と一緒にお部屋の模様替えで家の中も暖かく過ごしませんか。

現在、流山店に21AWコレクションの新作ラグが続々と入荷してます!
今回はその中から3シリーズのラグをご紹介いたします。

まずは、パイルラグの「KUOTA(クオタ)」



マイクロファイバーのふわふわとしたとても柔らかい肌触りで、
思わず素足で踏みしめたくなるほどに気持ち良いです◎
ゆるく手書き感のある丸の柄はカットパイルとループパイルで
凹凸感のあるデザインが魅力的なシリーズ。

続いては、ニュージーランドウールを使用した
フラットラグから「TARIF(タリフ)」と「COLEL(コレル)」

※ニュージーランドウールとは、
数あるウール山地の中でも、温暖な気候で均等のとれた降雨と広大な大地で
羊の放牧が盛んなニュージーランド産ウール。
上質で繊維が柔らかい肌触りの為、チクチク感が少ないのが特徴です。



そしてこちらが「TARIF(タリフ)」
縦糸にウールと綿、横糸には綿の糸を使用し手織りで高密度に織り上げられてます。
手刺繍で柄が表現され、縁にまで刺繍が施されたこだわりが詰まってます。



最後は「COLEL(コレル)」
大胆な色の切り替えや短手のフリンジが特徴的なのですが、
インドの職人の手によって一つ一つ手降りで織り上げています。
ニュージーランドウール100%の天然素材ラグなのですが、
実は手洗いが可能なので、比較的にお手入れしやすいのが嬉しいポイントです。

実際のサイズ感や色味、質感などは是非店頭でお試しくださいませ。
その他、在庫の有無やお手入れ方法等の
ご質問があればメールや電話でもお問い合わせをお待ちしてます。


narushima

2021.10.15

シンプル イズ ベスト!

現在開催中の「送料最大10,000円OFFキャンペーン」は10/18(月)まで!
キャンペーンの期間はあと4日と迫りましたが、お買い忘れはございませんか。


このキャンペーン期間中、お問合せが多いソファとダイニング。
中でもダイニングテーブルとチェアの組み合わせについて
「同じシリーズでまとめる」or「別シリーズとの組み合わせ」
のどちらにするかお悩みの方が多くいらっしゃいます。


そこで今回は、テーブルとチェアを同じシリーズでまとめる
シンプル イズ ベストなダイニングをご紹介いたします。




こちらは、流山店でも大変人気の「SOLK(ソルク)」シリーズ。




テーブルの天板とチェアの背もたれ、ベンチの座面部が緩やかにラウンドし、
柔らかく優しい印象を与えてくれます。
それぞれの脚部も丸脚となっており、角がないデザインはお子様が居ても安心です。
チェア4脚、チェア2脚+ベンチ1脚のどちらもおススメです。




続いてこちらも大人気の「ADDAY(アディ)」シリーズ。




「SOLK(ソルク)」と同じオーク材を使っているのですが、
明るすぎず濃すぎずの色味の為、お部屋馴染みがとても良いんです。
テーブルの天板やチェアのフレームにはエッジを残しつつも、
さり気無く角の面取りが施されていて、細部までこだわったデザイン。


それぞれシリーズごとにデザインされているので、
テーブルとチェアを同じシリーズでの組み合わせは相性抜群ですよね!


サイズ感や壁/床との色の組み合わせ等お悩みの方はぜひ「3Dシミュレーター」を使って
スタッフが皆様のご要望にぴったりのご提案をさせていただきます。


その際、混雑を避けてゆったりご覧になりたい方は
「ご来店予約」や「オンライン接客」のご利用も可能ですので、
お気軽にお申込みくださいませ。


▼ご来店予約の方はこちらから
https://coubic.com/unico-fan/932592/express


▼オンライン(ZOOM)接客をご希望の方はこちらから
https://coubic.com/unico-fan/722763/express


また、お電話やメールでも皆様のお問い合わせをお待ちしております。



narushima