unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.12.16

今注目のソファシリーズ!

この冬、特にオススメな注目のソファを2つご紹介いたします。



①「SIAL(シアル)」ソファ



unicoの中でも新しいシリーズながら、徐々に人気が高まっているSIAL。

アームから背面まで続く丸い木の格子が軽やかで、
角の面取りされたシルエットが優しい印象のデザインです。
アーム部は細くなっているため圧迫感もなく、座面幅が広く使えます。



上の画像は良く比較検討されているTREL(トレル)ソファと見比べたものです。
3シーターの本体同等の幅でありながら、30cm程SIALソファの方が広いんです!
そのまま横になっても良し◎なソファです。

②「GREIG(グレイグ)」ソファ



ご覧の通りコーデュロイ生地が目を惹くカジュアルテイストなGREIG。

冬はもちろん暖かく過ごせて、夏は気温が上がっても凸凹の畝により
接地面が減ってサラッとした状態を保つので通年快適なんです!
フェザーがたっぷり入っているので、体全体が包まれるような座り心地で
ヴィンテージのような雰囲気も楽しめるのがポイントです。

いずれもカバーリングタイプで、替えカバーのご用意があるので、
お手入れ中のスペアや季節ごとに掛け替えて簡単に模様替えもできます。

実際のサイズ感や色味、そしてなんといっても座り心地は
是非流山店へお越しいただきお試しくださいませ。

皆様のご来店、並びにメールやお電話でのお問い合わせ等
スタッフ一同心よりお待ちしています。


narushima

2022.12.07

【NEW】GRIFUチェアの魅力

流山店で現在展示している今年注目のチェアの中から、
新作の【GRIFU(グリフ)チェア】をご紹介いたします。



きめ細かい美しい木目が特徴のビーチ材とシルバーカラーのアイアンがMIXされた
カジュアルな印象のGRIFUチェア。



ヴィンテージやミッドセンチュリーのニュアンスを取り入れたデザインとなっており、
アームチェアとアームレスのラインナップがございます。



unico唯一のシルバー仕上げのアイアン脚は軽やかでスッキリ、
背もたれや座面は体のラインに沿う様に丸みを帯びていて、フィット感のある座り心地です。



アームチェアのアームはやや低めになっているため、
幕板のあるテーブルでも干渉せずに収まります。
着座や立ち上がりの際の支えとしても安心です。

関東圏で店舗面積No.1の流山店では、
幅広いラインナップの家具シリーズも展示しておりますので、
実際に試しながら、その座り心地や色味等の比較が出来ます。

皆様のご来店、ならびにメールや電話でのお問い合わせも心よりお待ちしております。


narushima