unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.30

意外と知らない?カーテンの測り方!


突然ですが、オーダーカーテンを注文する際、窓のどの部分を計測するか知っていますか?

窓枠のサイズかな…と思った方もいらっしゃると思います。
いざ、計測をするときに悩んでしまったり間違った計測方法ですと
測り直しが発生しその日に注文ができなかったりします。

今回は、基本的なカーテンの計測方法をご紹介します。

ぜひ、正しい計測方法をマスターして
ぴったりサイズのカーテンを注文しましょう!

〈カーテンレールが付いている場合の計測方法〉

①幅を測る

カーテンのフックを掛けるレールについている部品をランナーと呼びます。
写真のようにカーテンレールの一番端についている固定のランナーから
反対側の同じ固定のランナーまでを計測します。



②丈を測る

丈の計測は、窓の種類によっても多少変わります。
ベランダなどの出入りするための掃き出し窓は、
カーテンレールの動かないランナーの穴から床までを計測します。
窓が床から少し上がっている場合は立ち上がり部分も計測します。

腰窓の場合はランナーの穴から窓枠の外側までと
窓枠の外側から家具や床までを測っていただきます。



以上が基本的な計測方法です。

unicoでは写真でも使用しているカーテンメジャーの貸し出しを
行っておりますので、スタッフにお気軽にお問い合わせ下さいませ。

そして、レールはあるけど窓数が多い…
新築でカーテンレールがついていない…
という方は出張採寸をオススメしております!

カーテンの専門業者がご自宅に伺い
カーテンサイズの算出や窓に合ったレールのサイズを算出するサービスです。

プロが計測するので不安がある方もぜひご利用下さい!

最後に重要なお知らせです!ただいま開催中のカーテンフェアは
11月3日(火・祝)までとなります。
(期間中の出張採寸お申込みで11月末までのカーテンご成約の方も対象)

カーテンを検討中の方は今がお得にご購入いただけるチャンスです!
この機会をお見逃しなく!

ぜひ、流山店まで足をお運びくださいませ。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


terao

2020.10.23

流山店おすすめ!カーテン×家具組み合わせ例

10月も終わりに差し掛かり、朝晩はすっかり冷え込む季節になりましたね。

おうちで過ごす時間も増えるこの時期、
カーテンで模様替えを楽しんでみませんか?

今回はunicoおすすめのカーテンと家具の組み合わせをご紹介します!
こちらは大人気シリーズADDAYと新作カーテンのMODITEの組み合わせ。


MODITEはリネンで有名なリトアニアで作られた生地を使用しています。
特徴は、100%リネンの上質な素材感と通気性。

また、色を大胆に切り替えたデザインのカーテンなので
お部屋のアクセントにもなります♪

ADDAYのカジュアルな雰囲気とオーク材の質感に
自然由来の素材を使ったMODITEのカーテンは相性抜群◎

お部屋の大部分を占めるカーテンだからこそ模様替えも勇気がいりますよね。
トータルコーディネートについて流山店へのご相談も承っております!

そして、ただいまunicoではオーダーカーテンフェアを開催中です。
カーテン10%オフ&送料無料のお得なキャンペーンですので
ぜひこの機会にご来店くださいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店ならびに
お電話・メールでのお問い合わせを心よりお待ちしております!


ishinabe

2020.10.16

GREIGソファのすゝめ

朝晩はすっかり冷え込んで毛布やお布団が恋しくなり、秋もいよいよ本番ですね。

さて、今回はそんな秋から冬にかけて特におすすめのGREIGソファのご紹介です!



魅力はなんといってもカバーにコーデュロイ生地を
使ったカジュアルでヴィンテージ感のあるデザイン。

ただ、デザインだけでなく機能面でも魅力がつまっています。

コーデュロイ生地は保温性に優れながら、
摩擦に強い特徴を兼ねていて、その耐久性はデニム生地に匹敵するほど!

しかも、生地の素材は綿100%でご自宅でも手洗いが可能なんです◎

そして、表面にある畝(うね)が作り出す凹凸は
肌触りの良い柔らかさと独特の光沢感を生み出しています。



さらに嬉しいのが、この凹凸があることによって
肌へ触れる面積が減る為、実は夏でもベタつかずさらっとお過ごしいただけます!

中材にはフェザーをたっぷり使用しているので、包み込まれるような気持ちいい座り心地♪



ソファでくつろぐ時間が待ち遠しくなるような魅力に溢れたGREIGソファを
是非、流山店でお試し下さいませ。

また、お電話やメールでのお問い合わせもスタッフ一同心から楽しみにしています。


narushima

2020.10.09

新しいカーテンでガラリと模様替え

ほんのり秋の気配を感じる今日この頃。
街中を歩くと植物の色づきや通り過ぎる人の装いに、秋の訪れを感じます。

そんな季節の移り変わるこの時期に、
カーテンでお部屋の雰囲気を変えてみませんか。

お部屋を占める面積が広いカーテンは入れ替えるだけで、
ぐっと雰囲気が変わりますよ。
しかし、一口にカーテンと言っても実は種類がいくつかあり、特徴もそれぞれ。

今回はそんなカーテンごとのメリット・デメリットについてご案内します。

【カーテン】
メリット :高断熱効果、選べるデザインが豊富
デメリット:圧迫感が出る


【シェードスクリーン/ロールスクリーン】
メリット :高装飾効果、抜け感のあるお部屋に
リネンシェードなら圧迫感が出ず繊細な印象
デメリット:大きいサイズだと重さを感じる

【ウッドブラインド】
メリット :高級感が出る、細かな調光が可能
光りがやわらかくなりリラックスできるお部屋になる
木の家具ととても相性が良い
デメリット:掃除・修理に手間がかかる、断熱効果がやや低い

カーテンとは違い、取り付けが自身では難しい
ロールスクリーン・ウッドブラインド等はプロの業者による
安心の出張採寸・取り付けサービスのご利用がオススメです。
ぜひお申し込みくださいませ。

unicoでは本日からカーテンフェアが始まりました。
カーテンの送料がOFFになる他、
合計金額から10%OFFになる大変お得な機会は今だけ。
ぜひunico流山店でご利用くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。


harada

2020.10.02

こたつ布団xラグのコーディネート集

こんにちは。ちょっと肌寒くなったこの頃、
こたつを囲んでお鍋でもしたい気分になりますね。
わたしの今日の夜ごはんはお気に入りの豆乳坦々鍋になりそうです。

こたつと言えば、unicoの大人気こたつシリーズ。

今日から始まるこたつ企画でも
こたつや掛け布団、湯たんぽなどほかほかアイテムが満載。

今回は、とってもかわいいこたつ布団とラグのコーディネートを流山店からご紹介します!

こちらは、KOKOSIとCLEVEラグ。



馬の柄が素敵なラグを可愛らしく黄色でまとめて。
グレーの比率が大きいので落ち着きがある上品な北欧風のお部屋に!

また、こちらは新作のQUADとSOLIBEラグ。



ホワイトとブラウンの合わせでベーシックながら柄で遊ぶコーディネート。
いつものお部屋をぐっと大人っぽくしてくれます。

柄や色味の足し算引き算は流山店スタッフにお任せください!

秋のお部屋をもっと楽しく。
みなさまのご来店をお待ちしております。


kang