unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.26

人気家具の意外な!?使い方 ~収納家具編~

3/23(火)掲載の~ベンチ編~に続き、人気家具の意外な!?使い方を紹介いたします。
第2回は ~収納家具編~ です。

現在、お部屋の模様替えやお引越しを検討中の方や、
「デザインに一目惚れしたけど、実際どう使ったら良いの?」とお悩みの方は
ぜひ暮らしの参考にしてみてください。

まずは、人気のADDAYの[AVボード]→[ベッドサイドボード]



本来ならTVを置く用途のAVボードですが、天板の広さを活かし
お気に入りの雑貨やアート、置き時計、照明、観葉植物等を
ディスプレイしながら楽しく使えるんです!

引出の収納部には替えのシーツ類やブランケットをしまうほか、
就寝中の万が一の備えとして災害グッズ非常持ち出し袋等もお洒落に収納出来ます。
開口部にはコンポ、天板部にはスピーカーを置いて音楽に浸る…というのも◎
上の写真はW1600サイズですが、6~8畳ほどのお部屋ならW1200がオススメですよ。

続いては・・・カジュアルながらもヴィンテージ感が漂う
WICKの[キャビネット]→[キッチンカウンター]



こちらは個人的に好きな使い方なのですが、
WICKのキャビネットは全てオイル仕上げの為湿気、乾燥、熱に弱い性質です。
実際に天板部にものを置いてお使いになる際は、
鍋敷きやコースター、クロス、カッティングボード等を下に敷いてお使い下さい。
都度、「色移りしていないか」「反り・割れがないか」を確認しながら、
オイルメンテンナンスで経年変化をお楽しみ頂けます。

そして、新商品のBECCAの[ガラスキャビネット]→[カップボード]



ガラスの棚板には軽い食器類をディスプレイするように収納していただけて、
重たい鍋やテーブルトップ用の花器などは一番下へ。
収納のコツとしては背の高いものは奥側に、背の低いものは手前側に、
頻繁に使うものは1列に並べると綺麗に仕上がりますよ!

その他にも、
[カップボード]→「トールキャビネット」
「ダストカウンター」→「デスク・ミセスカウンター」等
まだまだ紹介したい使い方がたくさんありますので、今後もお楽しみに♪

流山店ではスタッフが皆様のまだ知らない使い方や
理想の暮らしへ近づけられるようなご提案をさせていただきます。

メールやお電話でもお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。


narushima

2021.03.23

人気家具の意外な!?使い方 ~ベンチ編~

今回は人気シリーズ家具の意外な使い方を紹介いたします。
第1回は ~ベンチ編~です。

はじめに、新作の「SOLK(ソルク)」

カタログやオンラインショップの商品ページの様に
サイドボードとしてももちろん、オーク材の天板部には
小さめの30~40インチのTVも置けるんです!


レコーダーを平置きする棚板がなくとも、
動画配信をメインにご覧になるなら十分ですよね。
ベンチ下の空間にはブランケットや読みかけの本だったり
間接照明、植物等も置けます。

続いては、定番の「ELEMT(エレムト)」
ベルトタイプの座面クッションを外しても
そのままベンチとして使っていただけて、
壁面やベッドサイドを飾るインテリアとしても◎


もちろん、「SOLK(ソルク)」と同様に
小さなTVも置けるので、1~2人暮らしの方にオススメです♪

どちらも、ゆくゆくお部屋を引っ越したり、
ご利用する人数が増えた時には
本来の用途であるダイニングのベンチとして使えます。

そして、その名の通りアウトドア感あふれる「SOTO(ソト)」


温かみと素材感豊かなチーク材がおうちに居ながらにして
自然を楽しむ暮らしを実現してくれるので、
ぜひ、お気に入りのグリーンを飾ってみてほしいです。

本来の用途とは違った使い方ができたり、理想のお部屋に近づけられるのは、
シンプルながら素材や細部にまでこだわっているunicoならでは!

流山店では皆様のライフスタイルに合わせた使い方や
組み合わせをスタッフがご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

そして、次回は…
「第2回 人気家具の意外な!?使い方 ~収納家具編~」
3/26(金)に掲載予定です。お楽しみに!


narushima

2021.03.19

【2021年NEW!】包容力たっぷりTABERソファ

今年も花粉と戦う季節がやって参りましたね。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。

リフレッシュオープンした流山店にNEWソファが入荷いたしました!
その名も「TABER(テイバー)」



先日unicoインスタグラムのライブ配信で紹介があったソファです。
木の温かみを感じられるオーク無垢集成材のフレーム。
私はアーム部分のカーブが
後ろから優しく包み込んでくれる腕に見えてしまうんですが、
そこがたまらなく可愛いんです・・。



横になる際はカーブ部分が頭元にフィットして支えてくれます。
更に、180cmの男性スタッフでもあぐらがかけるほど奥行きが広いです!

アーム・座面・背面すべてにフェザーを使用しており、
優しく包みこんでくれるような座り心地です。
疲れてお家に帰ってきた際、
体の全身をあずけてくつろいでいただきたいソファです。



また、フレームは背面部までこだわってデザインされており、
背面を間仕切りとしておくのも可愛いですよ!

カバーの色味によってはまだ発売前のものもございます。
詳細やご不明点に関してはお電話やメールでも承っております。

是非、流山店で座り心地をお試しください!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


machida

2021.03.16

unico流山おおたかの森がリフレッシュオープン!店内が広くなりました!

いつもunico流山おおたかの森をご利用いただき、ありがとうございます。

本日、unico流山おおたかの森がリフレッシュオープンとなりました!
店内が広くなり、より多くの商品をご覧いただけるように。
今まで以上にお買い物が楽しめるようになりました!


さらに、合計10万円(税抜)以上ご購入の方を対象に、
配送料が最大1万円OFFになるキャンペーンを開催中です!

家具やラグ、カーテン、雑貨など、組み合わせは自由。
おまとめ買いやお買い足しがとってもおトクになるチャンスです!
新生活や春の模様替えに、この機会をお見逃しなく!

これまでunico流山おおたかの森にご来店のなかった方も、
すでにお越しいただいたことがある方も合わせて、
この機会に、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

2021.03.03

【ラグ】流山店で大人気のラグ3シリーズ!

今回は流山店で人気のラグ3シリーズをご紹介いたします!

まず1つめ
「ASENA(アセナ)」


マイクロファイバーを使用した柔らかいさわり心地が特徴です。
ターキッシュラグのテイストを取り入れたプリントを施しています。
かすれた色合いがお部屋をヴィンテージの雰囲気に変えてくれます。

続いて2つめ「HIMAYA(ハイマヤ)」


モロッコのベンオワレンラグをモチーフとしたダイヤ柄が特徴のラグです。
触り心地はふかふかとしていて弾力があります。
カジュアルなテイストで飽きの来ないデザインなので
オールシーズンお使いいただけます!

最後に3つめ「ALANKNIT(アランニット)」


100%コットンの天然素材を使用したALANKNIT。
落ち着いた色合いでどんなお部屋にもあわせやすいラグです。
触り心地は毛足が短くさらりとしています。
生地の凹凸で柄を出しており、シンプルながら細部にこだわりを感じます。

今回ご紹介したラグは全店でも非常に人気が高いシリーズです。
ラグを選びでお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

unicoではお客様のお部屋やご要望に合わせた商品のご提案をさせていただきます。
また、写真だけでは分からない素材感や触り心地をぜひ店頭にてお試し下さいませ。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。


ishinabe