unico 流山おおたかの森 ブログ

2020.08.27

やわらかい光で癒されましょう

お盆休みが明けた頃から、セミの鳴き声に混じって
赤トンボの姿を見かけるようになりました。

暑い日はもうしばらく続きそうですが
こうして少しずつ秋を感じる機会が増えてきますね。

この季節の変わり目にぜひ紹介したいのは照明です。

実は、季節の変わり目は環境の変化に伴って自律神経を乱し
寝つきが悪くなったり様々な不調を招く時期でもあります。

それと照明には深い関わりがあり、夕方になるにつれ太陽はオレンジ色になりますよね。
私たちは夕日を見ると、「そろそろ仕事も終わり、家に帰ってくつろぐ時間だ」
と意識が変わり、入眠への準備を始めます。

そうした理由から夕方以降は、脳がさえる白い光は避け、
室内の照明を暖色系の光や、間接照明に切り替え
さらに夜に近づくにつれて照度を下げていくことで交感神経が鎮まり
入眠がスムーズになる傾向があります。

日頃頑張っている自分におつかれさまの意味を込め
好きな香りのアロマや、肌ざわりの良い小物と
一緒に存分に自分を甘やかしたりして。
おうちで過ごすのが待ち遠しくなりますね。


unicoではただいま照明企画を開催中です!
この機会に自分のお気に入りを探してみませんか。


harada

2020.08.14

流山おおたかの森ってどんなお店?

8月に入ってから、毎日暑い日が続いていますね。

今年の夏はあまり遠出をする予定がない方もいらっしゃると思います。
そんな方にも流山店の魅力について知って頂くため
今回は改めてお店紹介をさせて頂きます。

魅力その1は、お店の広さです!
unicoの中でも大型店なので現時点でダイニングセットは13シリーズ
ソファは12シリーズ展示しております。



1つのシリーズでもキッチン収納やリビング収納まで揃っているので
お探しの家具が見つかります!



魅力その2は、駅前の広場と直結している点です!
広場の風景が見渡せるので、とても開放的ですよ。

外との行き来もしやすいので、お気軽にご来店下さい♪

さらに今の時期はラグやカーテンの新作も入荷しております!
オンラインでご覧になるだけでなく、実際に見たい・試したい…と思っている方は
是非この機会に流山おおたかの森にお越しくださいませ。


terao

2020.08.07

私だけのキッチン空間!

しばらく雨が続いていましたが、ここ最近晴れの日が多くいよいよ夏本番ですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回ご紹介させて頂くのはTURKUのキッチン収納です。
このシリーズの一番の特徴はユニットタイプという点です!

みなさんはキッチン周りの収納を検討される際に

「ここに置き場があれば...」
「ここのスペースは必要ないな...」

と悩んだ経験はございませんか?
そんなお悩みを解決してくれるアイテムがこちらのTURUKUシリーズです!



このシリーズは上台と下台が各3種類、天板2種類の計8アイテムございます。
組み合わせることで、キッチンカウンター、キッチンボード、カップボードなどの
豊富なバリエーションから用途に合わせてお使いいただけます。

ご自宅にある食器や家電、お部屋のスペースに合わせて
自由に組み合わせることができるので、
ファミリーでたっぷり収納を確保したい方や、
1人暮らしでコンパクトに収納したいという方にもオススメです!

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも合わせやすいのも嬉しいポイントですよね♪



みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


ishinabe