unico 流山おおたかの森 ブログ

2019.10.17

増税後のお買い物も・・・

10月に入り、ついに増税がスタートしましたね。
「増税後のお買い物は、どこでいつしよう?」と
お財布の紐も硬くなり、買い物のタイミングも難しいですよね。

そんな時は流山おおたかの森S・Cへお越し下さいませ。

10月19日(土)・20日(日)の2日間、タカシマヤのクレジットカード・デビットカードで
¥10,000(税込)以上ご利用頂くと、流山おおたかの森S・Cにてご使用頂ける
ショッピング&グルメチケット¥1,000分をプレゼント致します!
(チケットの交換はお一人様最大50枚までとなっております。)


また秋冬新作商品もぞくぞくと入荷しております。
unicoでトータルコーディネートすれば理想のお部屋になること間違いないです。

ぜひこの機会にunico流山おおたかの森にお買い物はいかがでしょうか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


ishi

■タカシマヤのクレジット会員様限定、お買い上げ10%還元キャンペーン概要
開催期間 / 10/19(土)~10/20(日)
ご利用方法/ 引き換え会場にてご利用カードと伝票控えをご呈示ください
※一部対象外・商品あり、こかげテラスは対象外となります。

2019.10.07

My favorite furniture

食欲の秋といわれるほど、これからの季節は旬の食べ物も楽しみですね。
そんな季節にぴったりな食卓を彩ってくれる
私のお気に入りのダイニングセットをご紹介させて頂きます。

こちらのSIGNEシリーズのダイニングセットです。


unicoではロングセラーの人気シリーズで、商品のラインナップも豊富で
リビング、キッチン収納等もありお部屋をトータルコーディネートできます!
お引越しや模様替えなど、組み合わせに悩んでしまう方には嬉しいポイントですよね。

そして、そんなSIGNEシリーズの裏話を少しお話させていただきます♪
SIGNE(シグネ)というシリーズ名は、フィンランドの女性の名前を意味しています。
北欧家具をイメージして作られた商品で、地域は北ヨーロッパ。
そこにはフィンランドも含まれています。

北欧は昼が短く、夜が長く外が寒い地域です。
家で過ごす時間が長い為、家の中を居心地よく温かい空間になるように
工夫を重ね、家具にこだわりを持っているのが北欧の人々です。

そんな北欧の人々が使う家具を想像し作られたSIGNEのダイニングセットは
テーブルの角や脚部、チェアの背もたれなどが丸くできており、
やわらかく温かみのある印象となっております。
よく見ると、脚の部分がかまぼこ脚という、かまぼこによく似た形に
なっているのも可愛らしいポイントです。

カラフルな小物を合わせてみたり、ちょっとシンプルに飾ってみたり。
北欧デザインながらも、色んな雰囲気に合わせやすいのも特徴なんですよ♪

私のお気に入りの家具SIGNEシリーズのご紹介でした。
流山おおたかの森店にも展示がございますので
是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。

takahashi