unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.25

【大人気】ADDAYキッチン収納の魅力とは?

unicoのキッチン収納の中でも特に大人気の「ADDAY(アディ)」シリーズ。
今回はその魅力についてご紹介いたします。

①素材感を感じられるシンプルでカジュアルなデザイン



節有のオーク突板材に塗膜を作らないオイル仕上げを施しており、
濃すぎず明るすぎず、すでにお持ちの家具や建具とも馴染みやすい絶妙な色合いです。

②機能的なステンレス天板



耐水性・耐熱性・耐久性に優れ、衛生的にご使用が可能です。
下段のスライド棚もブラックカラーのステンレスとなっており、
表面は円弧状にランダムな研磨をかけてあるため、傷が目立ちにくいです◎

③可動棚板と深めの引出し収納



上段には調味料やよく使う食器類を置ける棚板がついていて、
左側の棚板を外せば、高さのあるものも見せながら収納出来ます。
下段は引出し収納となっており、中・下段は深さがあるので
スタンドを使えば、お皿を縦にしまえて出し入れもスムーズです。

④一部カスタムオーダーが可能
・揺れを感知すると自動で扉にロックがかかる耐震ラッチ取付
・奥行きを46.5cm(定番)→56.5cmへ変更
・下段オープン部を引出し仕様に変更
・アッパーキャビネット(高さ30~55cmまで1cm単位で)オーダー
 
オンラインショップの各商品ページでカスタム内容の確認、選択が可能です。
店頭ではお客様のご要望に合わせ最適なご提案をさせていただきます。

流山店ではADDAYの幅広いラインナップがご覧いただけるよう
2つの展示コーナーを設けておりますので、是非その魅力を体感しにご来店くださいませ。

また、現在は「カーテン・ラグ10%OFFフェア」も好評開催中です。
年末のお引っ越しや大掃除も兼ねた模様替え等…
ぜひこの機会に新調されてみてはいかがでしょうか。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。


narushima

2022.11.22

【大人気】おすすめラグで冬支度

本日よりお得な【カーテン・ラグ10%OFFフェア】を開催いたします!
そこで今回は、この時期におすすめのラグをご紹介いたします。



【MOSTE】



パキッとしすぎないカラーで、抽象的な柄をグラデーションのように馴染ませているため、
色物に挑戦したことのない方でも取り入れやすいデザインです。
カラーはマスタードの他、ブルーグリーン、ブラックの3色展開です。
ブラックは在庫限りですのでお早めにお求めくださいませ。

【BIPS】



異なる長さの毛足で抽象柄を表現しています。
マイクロファイバーを使用した凹凸のある生地感で、ふんわりとした肌ざわりがポイントです!
滑り止め付きで、お子さまがいるご家庭でも安心です。

【SAMIRA】



モロッコのカクタスラグをイメージ。
線で柄を描いているので、圧迫感のないすっきりと合わせやすいラグです。
あえての色ムラやかすれはヴィンテージテイストにもピッタリ。
生活音軽減の防音機能もおすすめポイントです!


カーテン・ラグフェアの期間は11/22(火)~12/11(日)の20日間。
期間中はオーダーカーテン10%OFF(既製カーテン、マルチクロスは対象外)、
既製ラグ10%OFF(オーダーラグは対象外)となります。

普段から店舗やオンラインショップで「気になっていた」「検討中だった」
アイテムがございましたら、このフェアが大変お得な期間ですので、
一段と寒くなる冬に備えて是非、流山店へご来店いただき
実物の色味や生地の触り心地等をお試しくださいませ。

その他、電話やメールでのお問い合わせも承っております。
お気軽にご連絡くださいませ。


takeuchi

2022.11.18

【カーテン&ラグ】組み合わせ3選

11月22日から始まる【 カーテン・ラグ10%OFFフェア 】に向け、
今回は、オリジナルデザインのドレープカーテンと
レギュラーサイズラグの組み合わせを3つご紹介いたします。



①カーテン:「 REGGIE(レジー)」
ラグ :「 SAMIRA(サミラ)」



色の濃淡がついたグラデーションを楽しめる、
ネルシャツのようなカジュアルなチェック柄の「 REGGIE 」カーテンは、
コットンをMIXした節のある糸の素朴な風合いが魅力です。
一方「 SAMIRA 」ラグはモロッコのカクタスラグをイメージしたデザインで、
線で柄を描き、圧迫感のないスッキリとした印象です。
カジュアルやヴィンテージな雰囲気が楽しめますよ。

②カーテン:「 WIGNE(ウィグネ)」
ラグ :「 MOSTE(モステ) 」



「 WIGNE 」はトレンド感のある抽象柄を、ストライプ状に配列した遮光カーテンで
角ばった部分と、ゆるやかなカーブを組み合わせたメリハリのあるデザインです。
また、同じく抽象柄を大きさの異なる粒でグラデーションのように馴染ませたデザインの
「 MOSTE 」と合わせることで、北欧テイストを演出できます。

③カーテン:「 OKUS(オクス)」
ラグ :「 BIPS(ビプス)」



大胆に色を切り替えた、スッキリとした印象をもつストライプ柄の
「 OKUS 」カーテンは、柄の一部にアクセントカラーが入っています。
遮光なしの生地で、程よく日の光をお部屋に通すので圧迫感を抑えられています。
柄や色が入る分、ラグは単色で異なる長さの毛足で柄を表現した
シンプルな印象の「 BIPS 」がオススメ◎

もちろん、好みの色や柄、お持ちの家具やお部屋の建具の色、
好きなインテリアの雰囲気によっても組み合わせは様々ございます。
ぜひ、店頭スタッフにお声がけ・お問い合わせいただければ、
ご要望に合わせたご提案をさせていただきます!

【ご来店予約】、【無料コーディネートサービス】のお申し込みは
unicoオンラインショップからも可能です!ぜひ、ご検討くださいませ。

皆様のご利用を心からお待ちしております。


narushima

2022.11.10

【カーテン・ラグ 10%OFFフェア】まもなく開催です!

お得な「カーテン・ラグ 10%OFFフェア」がまもなく開催いたします!



対象期間は11/22(火)~12/11(日) 20日間。

期間中はオーダーカーテン10%OFF(既製カーテン、マルチクロスは対象外)、
既製ラグ10%OFF(オーダーラグは対象外)となります。

普段から店舗やオンラインショップで「気になっていた」「検討中だった」
アイテムがございましたら、このフェアが大変お得な期間ですので、
一段と寒くなる冬に備えて是非、流山店へご来店いただき
実物の色味や生地の触り心地等をお試しくださいませ。

その他、電話やメールでのお問い合わせも承っております。
お気軽にご連絡くださいませ。


narushima 

2022.11.01

流山店イチオシカーテン3選

今回は流山店で特に人気のカーテン3点を紹介します。

OKUS(オクス)
大胆に色を切り替えたデザインです。
ナチュラルな素材感で遮光機能は無しとなりますが、
やわらく光を通すのでリビングにおすすめ。
朝日を浴びて起きたい方には寝室にもおすすめです。



CAZON(カゾン)
遮光生地だとツルッとした素材感のカーテンが多い中、
こちらは節のある糸を使用しているため表面に表情のある素材感です。
無地の部分が多くすっきりしたボーダー柄に落ち着いたカラーなので
主張しすぎず、お部屋に合わせやすいデザインです。



FABOUS LACE(ファブオスレース)
シフォンのように柔らかく優しい素材感・ドレープ感が特徴です。
天然素材ならではの節感とナチュラル感がありつつも
遮像・遮熱・UVカット・手洗い可能という高機能なレースカーテンです。
機能も欲しいけど・ナチュラル感も欲しい!という方に人気のレースカーテンです。



今回ご紹介したカーテン以外にも素敵なカーテン多数取り扱っております。
写真で見るよりずっと素敵なので、ぜひ実際に生地をお手に取ってご覧くださいね。

ご来店を心よりお待ちしております。


harada


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/