unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.28

人気家具の意外な!?使い方 ~続・収納家具編~

今回は好評いただいております「人気家具の意外な!?使い方」の第3回です。

3/26掲載の~収納家具編~では紹介しきれなかった
「ダストカウンター」→「デスク・ミセスカウンター」をご紹介いたします。

まずは、人気の「ADDAY(アディ)」



本来、立って作業がしやすいよう天板部は85㎝高となっており
同じADDAYのダイニングと比べると13㎝高くなるのですが、
座面を回して高さの調整が可能な「VIZ(ヴィズ)」のスツール
との組み合わせでデスクのように使えるんです!

写真のようにテーブルとの距離が大きく離れていないのであれば、
高さを低くし、サッとお誕生日席にも座れる優れものです。

そして、2021年の新商品「DIX(ディクス)」



ADDAYとの組み合わせ同様「VIZ」スツールを置いて
レシピの確認やお料理を煮込んでいる間のちょっとした休憩、
お食事後のリラックスタイムや書き物等々
アイアン部にお気に入りの写真やレシピを吊るして飾ることも◎

また、「LOM(ロム)」にもユニットタイプのダストカウンターがあり
同様の使い方が可能です。

「リモートワークをする時、デスクを置くようなスペースがない」
という方は、収納や作業台との兼用でお使いいただけるので、
是非参考にしてみてください。

ご検討の際は、お客様のご要望やご自宅のお部屋に合うご提案をさせていただきます。
3Dシミュレーターでのご案内受付やご来店予約も
承っておりますので、ぜひ流山店へお問い合わせくださいませ。

皆さまのご来店、お問合せをお待ちしております。


narushima

2021.04.07

【人気のソファ3選】人気のワケは...!?

今年も綺麗に桜が咲きましたね。
昨年からの新しい生活様式の中、新学期・新年度が始まり
どこか浮き足立ってしまいますが、満開の並木の下を歩くと
あたたかく迎え入れてくれるような、包み込んでくれるような...
そんな気がしてなんだか不思議と嬉しくなってしまいます。

さて、今回は人気のファブリックソファの中から3つ、
皆様に選ばれている魅力をご紹介いたします。

まずは、「TREL(トレル)」



オーク材のフレームにアイアンをMIXしたモダンながら
カジュアルさのある柔らかめソファ。

すでに店頭でお試しの方もいらっしゃると思いますが、
クッションを組み替えると...



ご覧のとおり、広くなりお昼寝など横になって
くつろげるデイベッド仕様に早代わり!

170cmの男性スタッフが横になっても脚まですっぽり。
付属の背クッションのほか、お持ちのクッションで
自分好みのアレンジも良いですよね。

続いては、「TABER(テイバー)」



表面部にフェザーがふんだんに入ったクッションと
湾曲したアーム部に包み込まれるような座り心地が魅力のソファ。

背面も柔らかく背中が沈み込むので、元々あぐらをかけるほど広い座面も
更に広く感じさせてくれます。

そして、「ALBERO(アルベロ)」



メディアの露出も多く長年に渡ってご愛顧いただいてる
unicoといえば!のソファ。
「TERL」や「TABER」とくらべるとしっかり硬めの座り心地です。
今や、ソファでリモートワークされている方もいらっしゃるのでは?
今まで以上に座る時間が増えても足腰をしっかり支えてくれるので
疲れにくいのが特徴です。

そしてシンプルなデザインであるが故に座り方も無限大。
オットマンと組み合わせれば、ローテーブル代わりにお使いいただけます。

今回ご紹介した他、様々なソファを流山店に展示しております。
是非、お試しいただいて皆様にぴったりの、
そして"たった一つの"ソファをお探しにいらしてください。

お電話やメールでもお問い合わせお待ちしてます♪


narushima

2021.04.02

【カーテン】流山店で大人気のカーテン3シリーズ!

今回は流山店で大人気のカーテン、3シリーズをご紹介いたします!
カーテンの購入でお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さい。

まず1つめ「WAZI(ワージー)」


シンプルなデザインとしっかりとした生地感が特徴のWAZI。
どんなお部屋にも合わせやすい無地の遮光カーテンです。
近くで見るとタテ糸とヨコ糸でカラーがミックスされており
素材感も感じられます。
今期からグリーンとイエローの新色が加わりました。
春らしいカラーが季節の模様替えにもぴったりです!

続いて2つめ「MODITE(モディート)」


リトアニアリネンの上質な素材感が特徴のMODITE。
大胆なストライプ柄が空間のアクセントになります。
光りを取り込んだ時の美しい透け感が天然素材ならではの魅力です。

最後に「LINTU(リンツ)」


北欧テイストの優しい色合いとデザインが特徴のLINTU。
小鳥が花をくわえている様子が刺繍で表現されています。
無地ではなく少し柄を取り入れたい方にも非常にオススメです。

以上が流山店の大人気カーテン3シリーズでした!

今回ご紹介した種類以外でもオススメのカーテンを多数取り揃えています。

写真だけでは分からない素材感や触り心地を
ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。


ishinabe