unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.17

【大人気】夏にぴったりのラグ

流山店にご来店いただくお客様にも大人気の
「フラットラグ」について、その秘密をご紹介いたします。



①「さらっとした肌触り」
毛足がなくさらりとした触り心地なので湿度の高い梅雨や気温の高い夏にぴったりです。



②「お掃除や模様替えが楽」
掃除機やコロコロクリーナーで簡単にお掃除やお手入れができ、
ご自宅のお風呂場などで水洗いもできます◎
また、軽く畳みやすいので模様替えも楽にできます!

実際の色味・素材感・触り心地をお試しに、ぜひ流山店へお越しくださいませ。
また、お電話やメールでのお問い合わせも承っております。


yamaguchi


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.15

【特集】木材について知る ~オーク材編~

unicoでは天然木を使用したオリジナルデザインの家具を数多く取り揃えております。
シリーズやアイテムごとに使用している木材や特性は異なり、
家具一点一点の色味、木目など素材の表情など様々です。

そこで、unico家具の追加購入をご検討の方や
これから初めてunicoの家具を選ばれる方にもぜひ知っていただきたい
木材について、特集してご紹介していきます。

第1回の今回は ~オーク材編~ です。



オーク材は、堅く重厚感があり耐久性にとても優れている木材です。
ブナ科コナラ属の広葉樹で、秋にはどんぐりが実る樹木として知られています。
unicoの家具シリーズでは、ADDAY・ELEMT・SOLK・DIX(NA)…など
大人気シリーズにも多く使用されています。

はっきりとした木目が特徴的で、「虎斑(トラフ)」という虎の斑紋を思わせる模様が現れます。



写真はそれぞれ、流山店にて展示しているADDAY・ELEMT・SOLKのテーブルやチェア、
収納家具の一部から特徴的な「虎斑」が現れている箇所を写したものです。
脚部や木口と言われる側面部などに現れやすく、形状や色味も様々ですが
これが天然木を使用している“証”でもあります。

表面にはさらに、天然木ならではの「節(ふし)」も現れます。
これは木の幹に取り込まれた枝の一部なんです!



写真は同じく、流山店にて展示しているADDAY・DIX・SOLKの
テーブルや収納家具の表面に現れている「節」を写したものです。

細い枝や、枝になりきれずそのまま幹に取り込まれた小さいものや、
長い月日を経て成長した立派な木ほど大きなものが現れます。

unicoでは今回ご紹介したオーク材をはじめ、
天然木ならではの素材を感じられる家具シリーズを揃えています。
皆様にとってunico=“たった一つの、特別な、ユニークな”ライフスタイルに
ぴったりのシリーズを見つけに、ぜひ流山店へお越しくださいませ。

次回の木材特集は ~ウォールナット編~ を予定しております。
お楽しみに。


narushima


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.13

【新商品】SOLKラダーが入荷しました!

流山店に新商品の「SOLK(ソルク)ラダー」が入荷しました!
その魅力についてご紹介いたします。

ポイント①
「デッドスペースを有効活用!」



壁に立てかけるだけでお部屋のデッドスペースが「掛ける」と「吊るす」の見せる収納に!
ブランケットや洋服などの布物を直接掛けるだけでなく
S字フックをつかえば帽子やバッグも場所をとらず、お洒落に収納が楽しめます。

ポイント②
「ディテールへのこだわり」



全体的に面取りが施され、丸みを帯びた優しいデザインです。
ラダーの上部は垂直にカットされているので、壁に隙間なくピッタリと立てかけられます。

※ご注意点としまして...
ラダー=はしご の意味ですが、はしごのように登ることはできないので
収納用家具としてお楽しみくださいませ。

実際の色味・素材感・サイズ感等は、ぜひ流山店で試しくださいませ。
また、お電話とメールでのお問い合わせも承っております。


narushima


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.06.10

unico別注の照明でお部屋に彩りを

unicoでは、様々なテイストのお部屋やunicoの家具に合わせやすい
照明をセレクトして多数ご用意しています。

実はその中には、unicoでしかお買い求めいただけない別注カラーやデザインの照明がございます!
今回はダイニング上を華やかにしてくれるペンダントライトを2点ご紹介致します。

一つ目は、「KAREN(カレン)」です。



こちらのペンダントライトは麻を使用した折笠のシェードが特徴的なデザインです。
シェードを通して淡い明かりが灯ることでお部屋に温かみを与えてくれます。
ナチュラルテイストの家具と合わせていただくとより優しい雰囲気を楽しめます。

二つ目は、「WAYNE(ウェイン)」です。



unico別注カラーはカーキ(KH)とテラコッタ(TRC)です。
ダイニング上に一つあるだけで印象的な空間作りが出来ると共に、
丸いフォルムとマットなアルミの質感がどんなテイストにも馴染んでくれます。

Instagramでもお部屋の彩りとして取り入れて下さっている
お客様のお写真をスタッフ一同嬉しく拝見しております。
照明はご家族でお食事を囲む時間やデスクワークの時など、
多様なシーンで皆様の生活を照らしてくれる存在です。
毎日目にする場所にトキメキをプラスしてみてはいかがでしょうか?

写真だけでは本体の色味や照明の明るさはなかなか分かりづらいかと思いますので、
店舗で実際に見て触れていただくことをおすすめ致します。
また、家具と合わせて展示をしているので、お部屋のイメージが湧きやすいです!

流山おおたかの森店は面積が広い分、他店舗にはない照明も多数展示しております。
スタッフ一同、皆様のお部屋作りのサポートをさせていただきますので、お気軽にご相談下さいませ。


fukuari

\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/