unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.21

自然味豊かな色白美人

今回は流山店で最近特に注目が高まるキッチン収納の中から
一番明るい色の「MANOA(マノア)キッチンボード」をご紹介いたします。

『明るい部屋でリラックスしたい』
『海や風、自然を感じられる雰囲気にしたい』という方は必見です。



「MANOA(マノア)」とはハワイ語で「広大な、豊かな」といった意味です。
ゆったり・のびのびとした飾らないリラックスした雰囲気で
どこかリゾート感や海辺での生活がイメージできる自然味豊かなシリーズ。

他シリーズと比べて色白である秘密は、アカシア材に
塗料をかけては剥がしを繰り返すホワイトウォッシュ加工にあります。
こちらを施すことで独特の木目と節を生かしています。

また、見せる収納と隠す収納のバランスが良く、お気に入りの食器たちを飾るように並べ、





ストックの飲料や食材等は扉の中に収納すれば、生活感を隠せる優れもの◎
更に嬉しいのは、上段と下段どちらもスライド棚が付いているんです!



これなら大きなオーブンレンジやトースター、炊飯器等
家電もまとめてしまえそうですよね。

キッチンボードのほかカウンターやリビング収納の展示もございますので、
是非、流山店にお立ち寄りの際は実際にご覧いただきお試しくださいませ。

ご来店予約やZOOMでのご案内も承っております。
みなさまのからのお問い合わせ・ご来店をスタッフ一同、お待ちしております。


narushima

2021.06.18

店舗面積は関東でNo.1

流山店のリフレッシュオープンから早3ヶ月。
(まだまだご存知でない方もいらっしゃるのでは...!?)

実は、併設されていたカフェスペースを利用し店内が広くなり
なんとその店舗面積は関東エリアでNo.1!





より多くの商品をご覧いただけるようになり
「今までオンラインショップで見ていた家具を見に・試しに来ました」
というお客様のお声も増えております。

幅広いバリエーションのソファや家具シリーズを多く展示している流山店で
きっと探していたアイテムに出会えます!

実際に展示中かどうかは、ご来店前にオンラインショップの商品ページでご覧いただくか
直接店舗までお電話やメールで問い合わせをお願い致します。

また、ご遠方の方や外出を自粛されている方はまだまだ多いと思います。
ZOOMでのご案内や来店予約をご活用ください。
お好きなお時間帯にご来店いただけるようご案内させていただきます。

皆様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。


narushima

2021.06.11

おすすめカーテンで納涼の夏。

6月になり、じめじめした梅雨がやってくるかと思いきや、
かんかん照りの真夏日が続き、既に今年の夏も暑そうです…。
皆さまは、暑い夏を涼しく過ごす準備はもうされましたか?

今回は、暑い夏に向けてオススメの清涼感がある天然素材カーテンから
流山店でも人気の高い2シリーズをご紹介します。

まずは「KONOPI(コノピ)」



上質なリトアニアリネンを100%使用しており、
軽やかな色合いや柔らかな手触りが人気です。
写真のブルーを含む全6色の豊富なカラーバリエーションと
空間のアクセントになるバイカラーデザインの「KONOPI TWIN」もございます。
コーディネートに合わせ幅広くお選びいただけますよ。



また天然素材ならではの透け感が美しい生地が魅力です!
日が当たり、明るく照らされるカーテンはもちろんの事、
お部屋に落ちる影もやわらかな表情を見せてくれます。

続いて「MODITE(モディート)」



こちらも「KONOPI」と同様リトアニアリネンを使用したカーテンです。
大胆に切り替えたストライプ柄が特徴的なシリーズです。
(写真のモスグリーンカラーはブルー、グリーン、アイボリーの3色)
使い込むほどにしなやかな風合いが増してきます。
「MODITE」はもう1色、キャメルカラー(ブラック、キャメル、アイボリーの3色)の2種類です。

空間の中でも大きな面積を占めるカーテンは、色や柄を変えるだけで
いつもとは違った雰囲気が楽しめますよね♪
特に夏の暑い時期は、寒冷色のブルーやグリーン系の色味を取り入れるだけで
見た目にも涼しく、強い日差しを和らげながら明るい光りが広がる空間に。

是非、夏が目前の今のうちにカーテンの掛け替えはいかがでしょうか。

皆さまのご来店・お問い合わせを心よりお待ちしております。


narushima

2021.06.04

第1回~バイプレイヤーな照明たち~

前回予告したとおり、今回はTVボード上やデスク・ベッドサイドで活躍する
「デスクライト」、「フロアライト」をご紹介いたします。

すでにお引越しをされた方やこれからお引越しや模様替えをされる方の中に
「照明のデザインが好きで買ったけど、明るさが足らない...」
「日没~就寝にかけては、明るさを抑えてリラックスしたい」等の
実は...!を抱えてはいませんか。

部分的に・間接的に壁や天井を照らしてくれるので、
柔らかな灯りがお部屋に広がり単体で点灯する場合は
落ち着いた雰囲気のあるお部屋になるんです。

第1回の今回はその中から3点を特集しました。

まずは、「Svante(スヴァンテ)」



ミッドセンチュリーを思わせるフロアライトで、ベースに向かって徐々に細くなる木製の支柱と、
2枚の重なるファブリックシェードがシンプルながら存在感のあるデザインです。
上部には小さな反射板が付いていて、足元にもやさしい光が広がります。
ベースのアンティークゴールドがレトロな雰囲気です。

続いて「ソフトスポットポータブルランプ」



こちらはガラス製のシェードで、やわらかな光を楽しめます。
上部のボタンに触れるだけで、点灯・消灯ができ、長押しで3段階の調光が可能です。
明るさを抑えれば、常夜灯としてもお使いいただけます。
コンパクトで持ち運びに便利な充電式なので、リビングやダイニング、寝室など、
さまざまなお部屋でお使いいただけます。

そして「Etoile(エトワール)テーブルライト」



Etoile(エトワール)はフランス語で、「星」という意味があり、
真鍮の素材を生かしたデザインはどんな空間にも馴染みます。
写真は透明なガラスを使用した「クリア」と、
乳白色のガラスを使用した「フロスト」の2種類ございます。
浮かび上がるフレームの影もまた素敵です。

まだまだ紹介したい照明があるのですが、続きは第2回で。

是非皆様からのメールや電話でのお問い合わせや
店舗へのご来店をお待ちしております。


narushima