unico 流山おおたかの森 ブログ

2020.07.22

お部屋の中をスッキリ魅せるダイニングとソファとは?

自宅で過ごす時間が多くなり、インテリアが気になるこの頃。
季節の移り変わりに合わせてお部屋も模様替えしませんか?

流山店は駅直結なので雨に濡れずにお越しいただけます!
たくさんある展示家具の中から、オススメのL字ダイニングをご紹介致します。



こちらの”LOM”シリーズはナチュラルテイストのL字ダイニングです。
北欧系や柔らかい雰囲気のお部屋にぴったりなシリーズです。

他のL字ダイニングに比べ、大き目のクッションでソファに近い座り心地です。
ダイニングとソファを1つにまとめることが出来、お部屋の中を広々お使い頂けます。



只今インテリア相談会を開催中です!
ご参加いただいた方には、税抜10万円以上のお買い上げで
ご利用いただける送料最大1万円OFFクーポンをプレゼントしております!

これからお引越しの方はもちろん、買い替えや買い足しの方も
是非この機会にご参加下さいませ!
流山店スタッフ一同心よりお待ちしております。


yaguchi

2020.07.17

お部屋はスッキリ、体は快適!unicoのおすすめソファ

引っ越したのにまだ家具を揃えられていない、
おうち時間が増えたから家具を見直したいな、
とお考えの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、ご自宅で過ごす時間におすすめの大人気ソファ、
 ALBERO カバーリングソファ をご紹介致します。



お持ちの家具にも合わせやすく飽きの来ない、
温かみのある木フレームとファブリックのシンプルなデザインで
多くの方に愛されるロングセラーのソファです。

1番のポイントはアームレスのスッキリしたデザイン。
横からもお掛け頂けるのでダイニングにいる
ご家族の顔を見ながら会話をできる勝手のよさもありながら、
お部屋に置いても圧迫感を感じません。

ですが、奥行きはゆったりとしている為、
リビングでのお時間を快適に過ごして頂けます。
クッションをどかしてうたた寝なんてことも・・・?

是非、この機会にご自宅がより快適になるお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。

コーディネートでお悩みの方は、店頭スタッフにお気軽にご相談下さいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


fukuhara

2020.07.08

普段使うものから季節を取り入れる

1日の間に何度も雨が降ったりやんだりすっきりしない天気が続いてますね。

今回はそんな憂鬱な気分もすっきりさせるような
涼やかでどこかぬくもりを感じるモロッコ雑貨の紹介をしたいと思います。

まずは、モロッコガラスベースから。

食器としてもフラワーベースとしてもお使い頂けます。
グラス自体はリサイクルガラスからできており、
「吹きガラス」製法によって職人さんがひとつひとつ手作りしています。

吹きガラス特有の、気泡や黒点、サイズ差、うねりなどが見られ
少しいびつな手作り感がこのモロッコグラスの魅力でもあります。
透明で鮮やかな色合いがさわやかな気分にしてくれます。

食器としてご使用時は、耐熱性(80℃前後)ではありますが
沸騰したてのお湯を入れたり、氷をいれたグラスに直接お湯を入れるなど
急な温度差は、グラスが割れる原因になりますのでご注意ください。

モロッコの国民的飲み物でもあるミントティーもよくこのグラスで飲まれるとか。
現地では熱いミントティーを飲むので、
真ん中あたりの膨らみは熱くても持ちやすいようにできたものだそうですよ。


続いて、モロッコバスケットです。

使い道もいろいろ。壁に掛けて楽しむのも素敵ですね。
フルーツを入れると存在感が出てとても素敵なインテリアとしても楽しめます。

使えば使う程、味や雰囲気が出てくるので長く使えます。
平かごは、重ねて収納できるのも魅力です。

モロッコ雑貨はぬくもりがありながらも涼やかでこれからの暑い季節にぴったりですね。

ぜひ一度実際にご覧になってみてください。
ご来店心よりお待ちしております。


harada

2020.07.03

”わたし”の理想のお部屋

お部屋のコーディネートを考えるのが好きな”わたし”は
unicoブログやHPをマメにチェックし、スマホ片手にわくわくしています。

そんなunicoが大好きな流山店スタッフの”わたし”が毎日見る素敵な家具の中で
今、「リアルに欲しいもの」をご紹介します!

ひとつは、ADDAYダイニングセット。



オーク無垢材の自然で美しい木目と
天然素材混のチェア生地の組み合わせに惚れ惚れしちゃいます。
気に入っているのは、優しい印象のベージュ色です。

このダイニングとリネンカーテンから入る暖かい陽射しで
のんびり朝ごはんを食べるのが夢です。

もうひとつは、CAGEソファ。



綺麗なアーチのラタンフレームはどこに置いても主役級。
一つ置くだけでお部屋の印象を暖かく
ラタンの素材でリラックス感も演出できます!

チーク材の温かみのあるWICK AVボードに小ぶりなテレビを置いて、
くつろぎながら好きな映画を見る。
憧れる休日の過ごし方のひとつです。

これが”わたし”の理想のお部屋です。
スタッフだって、こんなに可愛い家具に囲まれて毎日ドキドキしています!

”あなた”の理想のお部屋を流山店で一緒につくりませんか?
ご来店心よりお待ちしております!


kang