unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.27

unicoのラウンドダイニングテーブルでお食事もお仕事も

そろそろ新生活に向けて、お引越しや模様替えの準備を
始める方もいらっしゃる頃でしょうか。
外出がしにくい時期ですが、健康に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今回ご紹介するのは、新生活でも大活躍してくれる
ADDAYラウンドダイニングテーブルです。


ダイニングテーブルと聞いて、四角いタイプのテーブルを
想像される方も少なくはないのではないでしょうか。
丸いテーブルですと、導線の妨げにもなりづらく、
お部屋をスッキリと見せてくれますよ!お二人暮らしの方にもおすすめです。

私がおすすめしたいポイントは2点ございます。

1点目は、4名様でもゆったりとお食事していただけるほどの広い天板です。
スッキリと見えるにも関わらず、広々と使えるのは嬉しいポイントですよね!
最近ではご自宅でお仕事をされる方も多いかと思いますので、
ダイニングテーブルをお使いいただくのもおすすめですよ。

2点目は、棚板がついていることです。
ついついテーブルに置きっぱなしにしがちなティッシュ等を置いても良いですし、
お仕事や作業に使用していたものをさっとしまって、
お食事の準備をできるのも便利ですね!


ADDAYラウンドダイニングテーブルは国分寺店に展示がございます。
ぜひ見にいらしてくださいね。
ブログでご紹介しきれなかった魅力をお伝えできたら嬉しいです!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


okubo

2021.01.26

SOLKシリーズ展示始めました!

unicoに新しい家具シリーズ、SOLKがやってきました。
今回はその中からダイニングテーブルをご紹介します。



天板は無垢の集成材を使用しております。
仕上げにオイルを施しているため、木の優しい素材感を感じることが出来ます。
天板だけではなく、脚部も角がなく丸みを帯びているので全体的に優しい印象です。
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。



使い勝手のいい棚板もついております。
ダイニングで日々使う物を置いたり、物を一旦避ける際にもとても便利です。
棚板の部分はラタンを使用し、カゴメ編みで抜け感があります。

国分寺店では、ダイニングセットはもちろん、
キッチン収納やリビング収納もご覧いただけます!
ぜひ質感や使い勝手をお試し下さい。ご来店お待ちしております。


nohara

2021.01.21

大人気!シーリングライトのご紹介

1月も後半に入り、外出がしにくい時期ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お家時間が長いとインテリアを替えたくなりますよね。
そこで今回はおすすめの照明をご紹介致します!


unicoで人気の高いAstreシリーズです。
つけるだけでお部屋の空間を華やかにしてくれること間違いなし!
クリアタイプのボール球が6灯ついており約10畳までのお部屋が目安です。
両側に電球のついた3本のバーは回転するので、
梁などを避けて設置することが出来ます。
カラーはこちらのunico別注カラーのゴールドとブラックの2色から選んでいただけます。
別注のゴールドはお部屋に馴染みやすく、発売以来大人気のカラーです。


続いては同じくゴールドの照明でGRADISKAシリーズのご紹介です!
ソケットと電球のシンプルなデザインなのですが、アーム部分を広げたり狭くしたり
調節ができるのでお部屋の模様替えをするように気分でスタイリングを楽しめます。
こちらもカラー展開はゴールドとブラックから選んでいただけます。

どちらもゴールドの色味は電球の温かな光をより綺麗に見せてくれるので、
お手持ちのアイテムのニュアンスをより引き立ててくれる照明です。

今回ご紹介させていただいた2つの照明は国分寺店に展示がございます。
是非、お近くに来られた際はお立寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


hasumoto