unico loom 姫路 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.27

お客さまのお部屋をコーディネート♪

本日はunicoのコーディネートサービスをご紹介します。



unicoでは、3Dシミュレーターというコンテンツを使用して、
お客さまのお部屋をunicoの家具でコーディネートさせていただく
無料のサービスがございます。



実際のお部屋の間取りをもとに、お好みのテイストやカラーを取り入れ、
お客さまの理想のお部屋作りをスタッフがお手伝いさせていただきます!

「家具のサイズ感が分からない」
「床や壁の色と合うか不安…」
このようなお悩みもお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

WEBからのお申込みも承っております。
ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。


yasuhara

2022.05.24

DIXダイニングテーブルの魅力

姫路店にDIXダイニングテーブルのナチュラル色が入荷いたしました。
DIXシリーズならではの魅力をご紹介いたします。



①広々使える誕生日席
普段は4人で使用するけれど、来客が来た時にどうしよう?
そんな時は是非誕生日席をお使いください!

DIXダイニングテーブルは木脚をお選びいただくと、
誕生日席で足を伸ばしてゆったりとお使いいただけます。
4人掛けのサイズでも短辺に2人かければ最大6人で食卓を囲うことができます。



②お手入れしやすいウレタン樹脂塗装
ナチュラル色のDIXダイニングテーブルはオーク無垢集成材を使用しております。

現在unicoで取り扱いのある無垢集成材のダイニングテーブルは、
素材感を感じていただけるようにオイル仕上げのものを多く取り扱っていたのですが、
なんとDIXは無垢集成材の上にウレタン樹脂塗装!
無垢ならではの風合いを感じていただきながら、お手入れも簡単にしていただけます♪
小さいお子様がいるご家庭に特におすすめです。



③unicoの様々なチェアと相性抜群!
unicoではナチュラル色のチェアを多くご用意しているため、
他のシリーズのチェアとも相性抜群です♪

ELEMTチェアやSOLKチェアとも合わせていただけますし、
ナチュラル色以外のチェアと合わせてもアクセントになってまとまります。
シンプルなデザインだからこそ、お好みの座り心地のチェアで合わせてみてはいかがでしょうか。

姫路店ではDIXダイニングテーブルのナチュラル色とウォールナット色の両方を展示しています。
また、アイアン脚と木脚も比較していただけますので是非店頭で実物をご覧ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


hiramatsu

2022.05.18

姫路店おすすめカーテン3選!

姫路店おすすめのカーテンを3シリーズご紹介します。
カーテンを選ぶ際の参考にしていただけるとうれしいです!



①MODITE(モディート)シリーズ
大人気のCA(キャメル)、MOG(モスグリーン)色に加え、
今年から仲間入りし、ご好評いただいているLBL(ライトブルー)色の3色展開です。
大胆に色を切り替えたデザインで、空間のアクセントになること間違いなしのリネンカーテンです。
やわらかく太陽光を取り入れ、お部屋を明るくより素敵にしてくれるだけでなく、
吸湿性や速乾性、通気性や保温性にも優れているため、
じめじめとした夏や寒い冬にも大活躍してくれます。



②VILTO(ヴィルト)シリーズ
LBE(ライトベージュ)、AP(アプリコット)色の2色展開のドレープカーテンです。
ナチュラルで優しい雰囲気を感じられる遮光機能付きカーテンで、
手描き感のあるヘリンボーン柄や、点線のような柄が空間にアクセントを加えてくれます。
LBE、AP色どちらも淡くお部屋に取り入れやすい色合いなのに、
取り入れるだけでグッとお部屋に高級感が生まれます。
しかも、ペットボトルをリサイクルした糸を使用し、環境にもやさしいサスティナブルなカーテンです。



③ECLE(エクル)シリーズ
RIW(ライスホワイト)、RIE(ライスエクル)、ON(オニオン)、OL(オリーブ)に加え、
オークの端材から抽出した成分で染め上げた
OAKNA(オークナチュラル)、OAKBR(オークブラウン)が新色として登場。
unicoのレストランやカフェで廃棄されるお米や玉ねぎの皮などを一部再利用し、
カーテンの生地を染め上げたサスティナブルなシリーズで、
環境にやさしいだけでなく化学染料に比べ、紫外線吸収率が高く光の反射が少ないため、
目に優しいのが特徴で、人にもやさしい多機能カーテンです。

姫路店では、今回ご紹介したシリーズ以外にもたくさんカーテンの展示がございますので、
是非お立ち寄りの際はご覧になってみてください。
皆様のご来店をお待ちしております。


okimoto

2022.05.13

お得なキャンペーンが始まります!

いよいよ出張採寸料金キャッシュバックキャンペーンが
本日(5月13日)よりスタートいたします!

お客様のご自宅へカーテンのプロがお伺いし、丁寧に何窓でも採寸を行う
出張採寸・取付サービス。通常、採寸料金3,300円のところ、
期間中はカーテンをご注文の際にキャッシュバックとなる大変お得なキャンペーンです。

私事ですが、先日引越しをし、家具の搬入や組立と並行してたくさんある窓の採寸・・・
なかなか時間が作れずこの出張採寸を申し込みました。
当日は全ての窓をきっちり採寸してもらえてその後仕上がりももちろん完璧!
申し込んで良かったと心から思っています。

「今のカーテンを買い替えたいけどサイズが分からない・・・」
「自分で計ると本当に合っているのか不安・・・」
このようなお悩みを解消し安心で確実なカーテン作りをお手伝いさせていただきます!



サイズが分かれば、あとはお好みのカーテンをお選びいただきご注文となります。
ここからは私達店舗スタッフが全力でご案内させていただきますので、
お気軽にご相談くださいませ。
ご希望のテイスト・スタイルに合わせてご提案させていただきます。



この機会にカーテンでお部屋の模様替えはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kouma

2022.05.05

グリーンでお部屋に癒しを

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
ご自宅でゆっくり…という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に是非お部屋に取り入れていただきたいアイテム、観葉植物をご紹介いたします。
姫路店おすすめのアイテムは、「ハイドログリーンHARIOシリーズ」です。



理科の実験でおなじみのHARIO耐熱ガラスに、元気なグリーンを植え込んでいます。
土を使用せずにココヤシの繊維ベラボンで植えており、
水はけや通気性にも優れているので、清潔で見た目もおしゃれです!

クリアガラスで水やりのタイミングも分かりやすいので、お手入れも簡単です。



見た目も涼しげで、お部屋に癒しを届けてくれます♪



また、姫路店ではご紹介した以外にもラインナップ豊富に取り揃えております。
※ラインナップは在庫状況により変動する可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

是非お近くへお越しの際は姫路店へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


wakamatsu