unico loom 姫路 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.30

自分好みのカーテンがきっとみつかる。

自宅で過ごす時間が多くなる中、
お部屋にこだわりが増えた方も多いのではないでしょうか。

私は、日中リビングで過ごすことが増え、
自然光がたっぷり入り心地の良い、人が集まる場にしたい!と思い始めたことから
unicoでカーテンを新調しました。

そこで今回、新作カーテンが入荷いたしましたので
その中から今季リーフレットの表紙でもあります【LINIM】をご紹介致します。



上質なリトアニアリネンを使用したリネンデニム生地。
無地ながらもムラのある織り感がポイントで、
ナチュラルで落ち着いたデザインが目を惹く1枚です。



2色展開のカラーはどちらもお部屋に取り入れ易く、
お好みのレースにも合わせていただきやすくなっております。

【LINIM】シリーズ以外にもバリエーション豊富に取り揃えておりますので、
是非、店頭にてご覧下さいませ。


nakamura

2021.08.19

新作ラグで秋支度

まだまだ夏の暑さは続きますが、秋冬の新作ラグが続々と入荷しております。
そこで、今回は姫路店イチオシのMOSTEシリーズをご紹介致します。



カラーバリエーションは全3色。
今までシックなイメージのブルーグリーンとブラックの2色展開でしたが、
秋を感じさせるマスタードが追加となりました。

カットパイルとループパイルをミックスしているので
凹凸感のある表情を楽しんでいただけます。



お部屋の印象をどなたでも簡単に変えられるラグ・・・
この秋は、新しいラグでお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか!

姫路店では、その他柄や素材に拘ったラグを多数ご用意しております。
お客様に合わせてぴったりなラグをご提案させて頂きますので、
お気軽にご来店下さいませ。


kobayashi

2021.08.10

自分にぴったりなキッチン収納を見つけませんか?

在宅時間が増え、ご自宅でお料理をする機会も増えてきたのではないでしょうか。
お気に入りの便利なキッチン収納があると、食器や家電がひとまとめに収納ができ、
よりスムーズにお料理をお楽しみいただけます。

現在unicoでお取扱いのあるキッチン収納の下段部分には、
引き出しタイプと観音扉タイプの収納がございます。
「どっちが使いやすいの?」「どうやって使えばいいの?」など、
収納に関するお問い合わせをたくさん頂きますので、違いや特徴を詳しくお伝えします。

引き出しタイプ



引き出しタイプの収納は、お皿を立てたり重ねたり、どちらの方法でも収納できます。
取り出す際は、かがむことなく出し入れがしやすくなります。
深さがあるので、お皿だけではなくラップやキッチンペーパーなどを立てて置くことも可能です。
キッチンツールが収納できると、キッチン周りがとてもスッキリすること間違いなし!
引き出しが分かれているからこそ、1段目はカトラリー、2段目はお皿、3段目はキッチンツール等、
使い分けしていただくと、よりお料理の効率がアップします。

観音扉タイプ



観音扉タイプの収納は、内部全体が見やすくお探しのものがすぐに見つかります。
棚板は可動式なので、サイズに合わせて高さを調節したり、棚板を取り外してご使用も可能です。
立てて収納が難しい大皿やホットプレートなどが収納しやすいのもオススメのポイントです。

キッチン収納はデザインだけではなく、使い勝手や機能性もポイントに
ライフスタイルにあったものを見つけてみてください。
姫路店では、デザインや機能にこだわったキッチン収納を多数ご用意しております。
お客様のご要望にあわせてぴったりのタイプをご提案させて頂きますので、
是非お気軽にご相談くださいませ。


hiramatsu

2021.08.02

ナチュラルなお部屋にあわせて選ぶダイニング

本日は、長年愛されているナチュラルでやさしい印象の北欧スタイル、
SIGNEシリーズのダイニングをご紹介させて頂きます。



やわらかな曲線に、すっきりとしたデザインは、シンプルな構造ながらも細部までこだわりが。
天板の角や脚が丸く小さなお子様のいるご家庭でも安心してご利用いただけます。



チェアは、背面が湾曲しており、座面のクッションは程よい柔らかさでさらっとした肌触りです。
座面が広いので深く腰掛けることができ身体をしっかり支えてくれます。
ベージュの座面はもちろんですが
木目との相性がよく、アクセントとして取り入れられるモスグリーンもオススメです。



是非、ご来店の際はSIGNEシリーズをお試しくださいませ。


nakamura