unico loom 姫路 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.29

暮らしと窓

暮らしを彩るカーテン。
豊富なラインナップの中から生活スタイルにあわせた
オススメのカーテンを2点ご紹介致します。

1つ目は、ナチュラルで上質な素材感が特長のリトアニアリネンを使用し、
大胆に色を切り替えたデザインが目を惹く【MODITE】



日差しを適度に通すので日中お部屋で過ごす時間が多い方、
気分をリラックスしたい方にオススメです。
また、色褪せや透け感が気になるという方には綿裏地の追加がおすすめです。

2つ目は、廃棄される植物や野菜を再利用した、環境にやさしく、
表情豊かでナチュラルな色合いが魅力な【ECLE】



紫外線を吸収しやすく、光の反射が少ないので目に優しいのが特長。
遮光2級の為、外光を感じにくくプライバシーが守られます。
寝室や1人暮らしの方にもオススメです。

unicoでしか出会えないお気に入りの1枚をぜひ見つけてください。


nakamura

2021.06.15

HIMAYAラグの魅力をご紹介!

おうち時間が増えた今だからこそ、模様替えで気分を明るくしませんか?
インテリアの中でもラグは、視界に入る面積が大きい為、
敷くだけでお部屋の雰囲気を一気に変える事が出来ます。

今回は姫路店で長くご好評いただいているHIMAYA(ハイマヤ)シリーズをご紹介します。



モロッコのベニワレンラグをモチーフにしたダイヤ柄が特徴のラグです。
ベニワレンラグとは、モロッコに住む「ベニ・ワレン」族の女性が花嫁道具として用意する物で、
ダイヤ柄のデザインには「家を守る」という意味が込められています。

色味はGY(グレー)、BK(ブラック)、IV(アイボリー)の3色です。
ベーシックなカラーなので、既にお持ちの家具やカーテンとも合わせやすく
お部屋に馴染むこと間違いなし!



床や建具がナチュラルな明るい空間のお部屋にも、
ダークブラウンの落ち着いた空間のお部屋にもテイストや色味を選ばずにマッチします。





是非店頭にてご覧下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

姫路店ではお電話やメール、ZOOMでのご案内も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


hiramatsu

2021.06.10

ダイニングチェア~おすすめの組み合わせ~

unicoでは、お買い替え、お買い足しをご検討のお客様に取り入れて頂きやすいよう
家具の色・デザイン・素材のバリエーションを豊富にご用意しております。

同じシリーズで揃えて頂く事はもちろん
異なるシリーズを自分好みに組み合わせて楽しんでいただけるのも
unicoの魅力の一つです。

そこで今回は、大人気【ADDAYシリーズ】のダイニングテーブルW1500に
姫路店でもご好評頂いている、チェアの組み合わせをご紹介します!!



ADDAYチェア×ELEMTチェアのコーディネート。
どちらもオーク材のシリーズです。素材を揃えることで雰囲気もマッチしています。
2脚ずつ組み合わせてもこなれ感が出るので挑戦していただきやすいです。



DALEチェア×DIXチェア×KOTONAチェアのコーディネート。
ブラックカラーが加わることで、メリハリがつき洗練された印象に。
ダークカラーでも重くなりすぎずスッキリとし、圧迫感が出にくい組み合わせです。

座り心地やデザインがお気に入りの家具だとより居心地のいい空間になりますね。
是非、お気に入りのチェアを見つけて取り入れてみてはいかがでしょうか?


nakamura