unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.28

TRELソファ 人気のひみつ!

どんなお部屋にしようかと、コーディネートを考えるのはすごく楽しいですよね!

長く大切に使うものだからこそ、沢山の中から一つを選ぶのはとても迷ってしまい、
見れば見るほどわからなくなってしまうなんてことも。

そんな方におすすめのソファがTRELです!



アッシュ材とアイアンの異素材MIXのフレームがどんなお部屋でも主役になります。

中間的な色味に仕上げた木枠は床や壁の色味や他の家具とも合わせやすく
色々なテイストのお部屋を楽しみたいと思っている方にもおすすめです。

長く使うからこそ、模様替えや好みが変わった場合の心配が少ないのはすごくいいですよね!

座り心地も抜群のため、背クッションを外してあぐらをかいたり様々な姿勢でくつろげます。
ベッド代わりに寝転んだり生活のシーンに合わせて使い方を変えていただけます。



梅田店では、2.5シーターのファブリックレザー色と
3シーターのベージュ色を展示しております。
写真では分かりにくいサイズ感や座り心地をぜひ店頭にてお試しください!


unicoでは只今、人気の商品をお得にお買い求めいただけるセールを開催中です。
ぜひお得なこの機会にご利用くださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


uehara

2021.06.24

リネンはすごい!

自然な風合いが魅力のリネンカーテン。
リネンと言えば透け感が綺麗だけど価格が少し高い、家で洗えないなど、
見た目重視のカーテンというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

実はリネンは見た目だけではなくカーテンにぴったりの機能を持った素材です。
今回はリネンの機能をご紹介致します。

〇綺麗な状態を保つ
静電気が起きにくいのでホコリが付きにくく、また、嫌な匂いも付きにくいです。

〇湿度を調節する
吸湿・速乾性があり、熱伝導率が高いため湿度調整機能があります。
また、速乾性によりカビや雑菌が発生しずらいです。

〇夏は涼しく、冬は暖かさを保つ
リネンの繊維はマカロニのような空洞になっています。
空気を多く含み通気性と保温断熱性に優れ、夏は熱を逃がし、冬は熱を保ちます。

〇丈夫で長持ち
リネンは天然繊維のなかで最も強く、水に濡れると強度はさらに増します。
また、使い込むほど風合いが増して優しい表情になります。



実際にリネンカーテンを使っているスタッフの部屋です。

丈夫な繊維を持つリネンはカーテンのように長く愛用する製品に適しています。
さらに、湿度調節機能が備わっているので、高温多湿な日本の気候にもぴったりです。

~最後にお手入れについて~
天然繊維は伸縮があるためドライクリーニングをお願い致します。

普段のお手入れは、
〇ホコリを定期的に除去する
カーテンが汚れる一番の要因はホコリです。
ホコリを放置すると繊維の間に入り込み頑固な汚れとなるため、ホコリを払うことが大切です。

〇シワが気になる場合は霧吹きを
シワ感はリネンの魅力ですが、気になるときは軽く霧吹きをして
自然乾燥させるとカーテンの重みでシワが自然に軽減されます。

梅雨で湿気の気になる季節にもリネンカーテンはぴったりです。
ぜひ梅田店へお気軽にご相談くださいませ。
一緒にお家にぴったりなカーテンを見つけましょう!


tsutsumi

2021.06.21

ダイニングテーブルの形は丸?四角?

unicoのダイニングテーブルの形は2種類。
それぞれの良さを比較してご紹介します!!

・ADDAYラウンドダイニングテーブル



【ラウンドダイニングテーブルのオススメポイント】

①テーブルを囲むように座るので互いの顔を見ながらお食事の時間を楽しめます。

②お部屋の中は以外と角ばっているものが多くあります。丸い形が1つ入ることで柔らかい印象に。


・ELEMTダイニングテーブル W1000



【四角いテーブルのオススメポイント】

①天板を広く使えて、片側を壁に付けて配置する事も出来るのでお部屋も広くご使用頂けます。

②サイズによってはチェアだけではなく、ベンチやソファなどの組み合わせがしやすいです。

このように、どちらにも良さがたっぷりございます!

今回ご紹介したシリーズ以外にも豊富なラインナップをご覧いただけます。
ぜひ、あなたにぴったりのダイニングテーブルを見つけてください。

皆様のご来店をお待ちしております!


yoshida

2021.06.17

やわらかな日差しと、リネン。

お部屋を模様替えしたいけど、「家具は揃っているし、、、」
「もっと手軽にお部屋のイメージを変えたい!」「予算が、、、」と気になることは様々。

そんな時にお部屋の印象をガラッと変えることが出来るのが“カーテン”です。
毎日目にするカーテンを新調するだけで、おうち時間がより楽しくなりますよ!

今日は梅田店でも人気のリネンカーテンをご紹介致します。
中でも私が一番おすすめしたいのはMODITEです!



大胆な色の切り替えがお部屋のアクセントになるデザインです。
日中は日差しを柔らかく通すので、カーテンもお部屋の印象も変わります。
昼と夜で違う表情を見られるのも楽しいですよね!

天然素材のリネンは静電気が起きにくく、ホコリが付着しにくいので
アレルギー体質の方や、お子様も安心して使用して頂けます。

春夏のイメージがあり、冬は寒いんじゃ…と心配な方もいらっしゃいますよね。
リネンは夏はさらっと風通しがよく清涼感があり、
冬も天然繊維が暖かい空気を溜め込むので、保湿性に優れ年中快適に使えるんです!

梅田店にはリネン素材以外のカーテンのサンプルも多数取り揃えております。
カタログでは伝わらないリネンならではの生地感を是非体感してみて下さい!



梅田店は土日の営業を再開致しました。ぜひお気をつけてご来店下さいませ。
私、高橋もお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。


takahashi

2021.06.14

組み合わせ自由!自分だけのダイニングセット

いつもunicoをご利用いただきありがとうございます。

本日は、ADDAYダイニングテーブルのアレンジコーディネートをご紹介いたします!
ADDAYダイニングテーブルは色味が魅力的です。
濃すぎず薄すぎない中間の色味なので、どんな色の家具にも合わせていただけます。

実際に、ADDAYダイニングテーブルに他のシリーズのチェアを組み合わせてみました。
カジュアルなADDAYシリーズとナチュラルなSIGNEシリーズ、相性ぴったりです。

ADDAYダイニングテーブル×SIGNEチェア(NA/GR)



ADDAYダイニングテーブルはオーク材、SIGNEチェアはアッシュ材を使用しております。
異なるシリーズを組み合わせていただくことでお部屋にミックス感が加わります。
今回ご紹介した組み合わせですと、カジュアルでナチュラルな雰囲気をお楽しみいただけます。

お客様のご希望のテイストによってスタッフおススメの組み合わせも
ご案内いたしますのでぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

unico梅田は、土日の営業を再開いたしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yamashita