unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.29

人気のソファをご紹介!

今回も引き続きソファの魅力をお伝えさせていただきます。
梅田店人気ソファ3種類をご紹介いたします!

ALBEROソファ


unicoのソファと言えばALBEROと言われるくらいロングセラーのソファです。
アームレスで圧迫感がなく、見た目がすっきりしたシンプルなデザインです。
背クッションも簡単に動かせるので、
枕代わりにしてベッドのようにもお使いいただけます。
背面・座面共に分かれておりクッションの入れ替えが可能なので、
へたりを抑えながらご使用いただけるのも魅力の1つです。

GREIGソファ


GREIGソファの魅力の1つは、
キャメル色のコーデュロイ生地を使用している点です。
一見、秋冬向けかと思われがちですが、
表面の畝(うね)と呼ばれる凹凸により空気を蓄え、
保湿性・吸湿性にも優れているので年中快適にご使用いただけます。
コーデュロイ生地以外にも、ベージュミックスのご用意もございます。
背面・座面共にたっぷりとフェザーを使用しており、
やわらかな座り心地も人気のポイントです。

TRELソファ


無垢材のフレームと背面と脚部に使用したアイアンの組み合わせの
デザインに一目惚れされる方が非常に多いです。
柔らかすぎず硬すぎずの座り心地で、幅広い層のお客様に大人気のソファです。
機能面でも、背クッションを外し奥行きを広くとると
ベッドのようにご使用いただけたり、
背クッションとアームクッションを組み替えると
足を延ばしリラックスした姿勢でくつろいでいただけます。
デザイン・機能面ともに優れているのも人気の理由の1つです。

梅田店では上記のソファ以外にも展示がございますので、
それぞれの魅力をお伝えさせていただきます!

この機会にぜひお試しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


kataoka

2021.01.22

レザーソファおすすめポイント!

前回のご紹介させていただきました、
「ファブリックソファおすすめポイント!」に続き、
本日はレザーソファのおすすめポイントをご紹介致します。

レザーソファというと、高級な家具というイメージを
もっている方も多いのではないでしょうか。
ファブリックソファや合皮のソファに比べるとお値段は高くなりますが、
レザーソファには本革ならではの魅力がたくさん!!

ポイント① 耐久性の良さ

レザーソファは耐久性が良く、メンテナンスをしながら
何十年と長くお使いいただけます。
メンテナンスと聞くと難しそうですが、半年に一回程
革製の靴や小物と同じようにクリーナーと
クリームを塗っていただくだけでお手入れ完了です!

ポイント② 経年変化の楽しみ

メンテナンスをしながら使っていくことで、
年月と共に表情を変えて行く経年変化を楽しむことができます。
経年変化を楽しめるソファの素材は本革だけで、
使い続けるほど味わいが増し、世界に一つだけのレザーソファへと
育てていく楽しさも人気の理由です。

ポイント③ お掃除が簡単

表面が滑らかなため、ホコリやダニ、ペットの毛などが付着しにくくなります。
汚れても、掃除機で簡単に取り除くことができ
ホコリも立ちにくいので、小さなお子様やペットを
飼っていらっしゃるご家庭、アレルギーをお持ちの方にもぴったりです。

ポイント④ 肌触りと座り心地

本革独特の滑らかさで肌触りが良く、ずっと座っていたくなる肌ざわりです。
通気性、吸湿性にも優れているため、湿気の多い梅雨や
汗ばむ夏でもベタつくことはなく、寒い冬は座ると人の体温に馴染んできます。
一年を通して快適にお使いいただけます。



人気の理由はこれらの魅力にあるのではないでしょうか。

unicoでは、豊富なカラーバリエーションやデザインのレザーソファをご用意しており、
どんなスタイルのお部屋にもマッチするソファをお探しいただけます。
ソファ選びのお悩みなどございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

梅田店スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


tsutsumi

2021.01.15

ファブリックソファのおすすめポイント!

まだまだ寒い日が続きますが、新生活シーズンも近づいてきましたね。
ソファをお探しのお客様も多いのではないでしょうか。

そんなお客様の為に本日はunicoのファブリックソファの
おすすめポイントをご紹介します。

1つ目はunicoのファブリックソファの”カバーリング”と名前がついているものは
取り外して手洗いやドライクリーニングが可能です。



なので、小さいお子様やペットがいるご家庭など
汚れが気になるお客様にも大変おすすめです!

2つ目は替えカバーを追加頂ければ、ソファを替えたように模様替えができます!

例えばTRELであれば定番色はグレー・ベージュ・ファブリックレザーダークブラウンですが、
受注生産のこちらの20色からもお選び頂けます!!



オーダーで納期は定番色よりも頂きますが印象をガラッと変えて頂けます。
以上2つがファブリックソファのおすすめポイントです!

ご自宅にいる時間が増えてくると思いますが、
この機会に簡単にお部屋の模様替えができる
ファブリックソファをご検討してみてはいかがでしょうか。

unico梅田では多くのファブリックソファを展示しておりますので
気になる商品ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

また新商品も続々と入荷しておりますのでこの機会にご覧ください。
unico梅田スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


sakai

2021.01.03

無染色の高品質ラグで身体にやさしい暮らしを。

お正月はみなさん美味しいものをたくさん召し上がられましたか?
お家であったかくしてのんびり休日を楽しみたいものですね。

この冬新しく4種類のオーダーラグが仲間入りしました。
従来のオーダーラグから、より高品質で暮らしに馴染む
ラグたちをご紹介させていただきます!


ナイロン100%のオールカットラグHITY(ハイティ)は
耐久性が大変高くパイルがへたりにくい素材です。
オールカットなので爪が引っ掛かりにくく
小さなお子様やペットにも安全な仕上がり。
少し光沢のある綺麗なパイルは光の当たり方や見る角度で、
色味の絶妙な変化を楽しめます。
滑らかな手触りでついつい撫でたくなってしまいますね。


ウール100%ラグのFEKET(フェケット)、WOOP(ウープ)、WOOP+(ウーププラス)は
高品質なニュージーランドウールを使用しているので撥水性もよく汚れにくい!
防炎・防ダニ・防臭効果もあり丈夫で、小さなお子様や
ペットを飼っていらっしゃるお家でも安心してお使い頂けます。

ニュージーランドウールといえば、実は数年前にニュージーランドの牧場で
羊の毛刈りを体験したことがあるのですが、
羊一頭からバリカンで刈り取る作業は本当に骨が折れました。
ふかふかの羊毛で丸々としていた羊たちがスッキリとした様子で牧場へ戻っていく
その少し寒そうな様子と元気な鳴き声は今でもよく覚えています!

私も後から知りましたが、羊毛は吸湿性・放湿性ともに高く一年通して使える優れものです!
乾燥しがちな冬にも欠かせない存在ですね。

店頭にてサンプルもご覧いただけますので、
お正月休みは運動がてらに是非梅田店へ遊びに来てください!


iwasawa

2021.01.02

我が家の新入り

新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年始はご自宅でゆっくり過ごす方も多いと思います。
より快適に暮らすために模様替えの欲が高まってきませんか。

そんな皆様にオススメのソファをご紹介させていただきます。
北欧テイストでやわらかなフォルムが魅力のVISKAソファです。
1シーター~3シーターまでサイズ展開があり、
先日我が家にも3シーターを迎えいれました。

私がVISKAソファをオススメしたいポイントは2つあります!

1つ目は最高の座り心地です。
座面は奥に向かって傾斜がついており、
高めの背面でしっかり身体を支えてくれます。
柔らかすぎず硬すぎずの座り心地はオットマンをプラスするとよりゆったり寛げます。


2つ目は一目惚れしたデザインです。
国内生産で職人が手作業で仕上げているので、
木部のカーブ、シートのふくらみ、カバーのシワのない仕上げなど、
細部にわたり丁寧で美しい仕上がりです。
背面も丁寧にデザインされているので360度どこから見ても美しく、
お部屋の主役になるソファです。
カバーの付け替えもでき、定番カラー2色と受注カラー10色から
お選びいただけるので、お部屋の雰囲気も変えられます。




梅田店ではVISKAカバーリングソファ3シーターのグリーンを展示中ですので、
是非店頭にてお試し下さいませ。

実際に使ってみた感想などお話させていただけたらと思います!
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


kataoka