unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.27

年末にしたいレザーソファのお手入れ

2021年も残すところあと5日!年末の大掃除は進んでいますか?

今回は年末に是非していただきたい、
レザーソファのお手入れ方法についてご紹介します!
unicoで販売しているレザーケアキットを使ってお手入れをしていきます。



ステップ①
クリーナーをよく振りスポンジにたっぷりつけます。

ステップ②
スポンジを揉み込みよく泡立てます。
汚れを落とすにはこの泡がとても重要です!

ステップ③
革を磨いていきます。
円を描くよう優しい力で行うのがポイントです。
浮かび上がった汚れは清潔な布で拭き取り、自然乾燥させます。

ステップ④
革が完全に乾いたらプロテクトクリームを全体に塗り仕上げます。
再度自然乾燥させたら完了です!

このように簡単にお手入れすることができます。
お手入れが難しそう…と思われがちなレザーソファですが
この4ステップを半年に一度行うだけで大丈夫です。

使い込むほど味わいが増すレザーソファ。お手入れ一つで風合いも保てます。
この機会にレザーソファをご検討してみてはいかがでしょうか?

気になる点がございましたら、是非梅田店へお問合せください。
皆様のご来店お待ちしております。


iwata

2021.12.24

大人気ADDAYのダイニングテーブル

ADDAYのダイニングテーブルの人気ポイントを3つご紹介致します!



① 木目・色味
中間的な色味のためどんなお部屋や家具にも馴染んでくれます。
木目はオーク材のはっきりした木目と所々にある節がとても魅力的なシリーズです!
1点1点木目が異なるのでお客様だけの1点物です。
届く前も届いた後もお楽しみ頂けますよ。

②オイル仕上げ
表面に塗膜がないオイル仕上げの為、木の素材感を存分に楽しんで頂けます。
傷や水の跡がついてしまってもご自宅で簡単に補修ができるので
長く愛着を持ってお使いいただけるはずです!
 
③細部までこだわりのあるデザイン
シンプルなデザインの中にもたくさんのこだわりが詰まっています。



実は手に触れる天板の角・長辺・短辺・脚部は
しっかり面取りしている為丸みがついています。
小さなお子様がいるご家庭も安心してご使用頂けます。
棚板が付きで収納ができるので、テーブル上を広々と使うことが出来るのも嬉しいですよね!
 
梅田店ではADDAYダイニングテーブルW1500とラウンドダイニングテーブルを展示しております。
是非ご紹介したおすすめポイントを直接目で見て、触って確かめてみて下さい!
 
梅田店スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております


sakai

2021.12.22

お引越し準備はカーテンから

春のお引越しに向けたご準備はされていますか?
窓のサイズはお部屋によって様々で、お引越しでなにかと忙しい中、
窓の採寸となると大変ですよね。

そんな方におすすめなのが採寸から取付までお任せいただける、
unicoの「出張採寸・取付サービス」です。

プロが採寸にお伺いしますのでサイズもばっちり!!
カーテンだけでなく、ロールスクリーンやウッドブラインドなど
種類も豊富なのでお部屋に合わせてお選びいただけます。



実際にお申し込みいただくと...
①ご来店・出張採寸お申込み →約一週間
②出張採寸 →約一週間
③ご来店・ご注文内容の決定 →約二週間
④出張取付
⑤商品のお届け

このように、採寸から取付完了までに約1ヶ月~1ヶ月半のお時間をいただきます。
新生活が始まるギリギリのタイミングになってしまうことも...
お申し込み状況によってはご希望に添えない場合もございますので
お早めのお申し込みがおすすめです。

新居のカーテン選びも、模様替えのお客様も大歓迎です!
新しいシーズンに向けて、カーテンでお部屋をガラッと変えてみませんか?
ぜひunico梅田までお気軽にお問い合わせ下さいませ。


tsutsumi

2021.12.20

お部屋の印象を変えるには!

梅田店でも大人気のTRELソファとラグの組み合わせをご紹介いたします。



【TREL×YOMUT(ヨムート)】
イランの伝統的なラグをイメージしたデザインのYOMUTは
肌ざわりの良いマイクロファイバーを使用しております。
ソファに対してアクセントとなるカラーは、
お互いを引き立て合うため、お部屋にメリハリが生まれます。



【TREL×VENOMA(ヴェノマ)】
遊牧民の伝統的な柄を手織りで表現しており
やわらかく、厚みのある素材感が魅力です。

植物から抽出した天然の原料で染めた自然な明るい色合いが
TRELソファのカラーと馴染みやすく、統一感が生まれます。



【TREL×HIMAYA(ハイマヤ)】
モロッコのベニワレンラグをモチーフにした
ダイヤ柄がお部屋をすっきり見せてくれます。
糸に熱加工を施し、やわらかくふかふかの肌ざわりが人気です。
チャコール色は、カジュアルなイメージの中にも
重厚感を与えてくれるため、シックな印象になります。

このようにインテリアの中でも面積の大きなラグは
お部屋の印象を大きく変えることができ、気軽に模様替えを楽しめます!

梅田店ではソファに合わせたラグの展示も行っております。
サイズやカラーのご相談もお気軽にお声掛けください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


uehara

2021.12.17

ナチュラルテイストのダイニングをご紹介

本日は人気のナチュラルテイストのダイニングを2点ご紹介致します。

①SOLKダイニング



棚板にラタン素材を使用した異素材MIXのデザインが人気のシリーズです。
チェアにはやわらかい丸みがあるので背中にフィットし、
ベンチは背もたれ、クッションがないタイプの為シェルフのようにもご使用頂けます。

②LOMダイニング



ベンチタイプなので、お食事の後も移動せずにそのまま寛げます。
程よい硬さの座面とフェザーたっぷりの柔らかいクッションが付いているので
ソファのようにゆったりできますよ。

今回はナチュラルテイストの家具をご紹介致しましたが、
他にもカジュアルな雰囲気やシンプルなデザインなど豊富に揃えております。


また、12/31まで大阪市買い物応援キャンペーンを開催中です!
auPAY、d払いでお支払い頂くと最大で3,000ポイント還元されます。

ぜひ新しい家具で2022年を迎えませんか。
年内配送をご希望の方はお早めにご来店下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yoshida