unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.30

unicoの人気ダイニングテーブル

本日は梅田店でも人気のADDAYダイニングテーブルのおすすめポイントを3つご紹介します。

①木目・色味



写真のようにADDAYは中間色のためどんなお部屋にも合わせやすく
オーク材のはっきりした木目と、所々にある節がとても特徴的なシリーズです!
そのため表情が1つ1つ異なる一点物です。
届くまでどんな木目のテーブルが届くかわくわくしますよね!

②オイル仕上げ
オイル仕上げを施し表面に塗膜がない為、木の素材感を存分に楽しんで頂けます!
傷や水の跡がついてしまってもご自身で簡単に補修ができるのでより愛着を持って頂けるはずです。

③さりげないデザインのこだわり



一見他のダイニングテーブルとあまり変わらないように見えますが
実は天板の長辺・短辺・角・脚部まで丸みをつけているので
お子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使い頂けます!

以上がADDAYダイニングテーブルのおすすめポイントです。

梅田店ではADDAYダイニングテーブルW1500とラウンドダイニングテーブルを
展示しております。是非今日ご紹介したおすすめポイントを確かめてみて下さい!

梅田店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai

2021.08.27

待望の新作サイドテーブルが登場しました!

大人気ADDAYシリーズからついにサイドテーブルが登場しました!




節をあえて残したオーク材を使用しており
天然木ならではの素材感、豊かな表情をお楽しみいただけます。

細身ですっきりしており、コの字型の脚部なので
ソファの下に差し込み、使用時に寄せることができるので場所を取らずに置けます。

ローテーブルの高さだとソファに座って作業するには疲れてしまいますよね。
コンパクトなサイドテーブルがあるとちょっとした作業も楽になります!



天板と収納スペースにはコンセントホールが付いており、
パソコンなどを充電しながら使えます。



読みかけの本や、タブレット、ペンケースなどを
さっとしまうことができる収納スペースがあるため、天板の上をスッキリできます。

ぜひADDAYサイドテーブルを使って
ソファでくつろぐ時間をより快適にお過ごし下さい。

梅田店に展示がございますので、ご来店の際はぜひお試し下さいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


uehara

2021.08.25

意外な組み合わせが素敵

本日は、濃い色味の家具をお持ちの方におすすめの
SOLKダイニングを合わせたアレンジをご紹介させていただきます。

ナチュラルな木目にラタンの棚板、角のない柔らかな印象のSOLKダイニング。
明るい家具をお持ちの方や、ナチュラルテイストのお部屋にぴったりなデザインですが、
実は濃い家具をお持ちの方やかっこいい雰囲気のお部屋にもぴったりなんです!



SOLKダイニング+SOLKチェア
同シリーズの組み合わせは統一感があり、他シリーズにはない柔らかな印象です。
カーブが掛かった背もたれは体にフィットし、ゆったり寛ぐことができます。
どこから見ても丸みを帯びたデザインは見た目だけではなく、
小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。



SOLKダイニング+KOTONAチェア、KOTONAハイバックチェア
ダイニングの色味とは正反対のチェアを合わせてみました。
黒や茶で程よく引き締まり、SOLKならではのナチュラルな木目や棚板がより引き立ちます。
あえて高さの異なるチェアを合わせることにより空間に動きが出て
違うシリーズでも違和感がなく馴染みます。

このように一見合わないかなと思う組み合わせでも
実際に合わせてみると意外な組み合わせが見つけられます。

unicoでは様々なテイストのダイニングテーブル、チェアをご用意しております。
ぜひ梅田店へお気軽にご相談くださいませ。
一緒にお家にぴったりなダイニングセットを見つけましょう!


tsutsumi

2021.08.23

人気のキャビネットを徹底比較!!

今回は人気のSOLK・SIGNEシリーズからキャビネットをご紹介致します。

【SOLK キャビネット W1300】



・W890、W1300と2サイズ展開があります。
・観音扉になっており、横幅が大きいものも収納可能。収納力がたっぷりあります
・右側のスリット部分には内側にガラスを使用しており、ホコリが入りにくくなっています。
・コンセントホールがあるのでDVDデッキを入れてリモコン操作ができ、
高さ75cmなので高めのTVボードとしても使用可能。

TVボード兼収納として使用したい方はSOLKシリーズがオススメです!

【SIGNE キャビネット W1190】



・W1190、W1610と2サイズ展開、色味もNA、BRの2色展開。
・両サイドは引き戸の為省スペースです。
中央部分には引出が4段あり収納する物に合わせて使い分けができます。

スペースは限られているけどしっかり収納したい方はSIGNEシリーズがオススメです!

是非梅田店でお試しください。お家にピッタリの家具を選ぶお手伝いをさせていただきます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


yoshida

2021.08.20

家具の救世主!これがあればお悩み解決!?

大切に家具をお使い頂いていても、長く使っていると、
どうしてもキズや汚れはつきものです。
今回は家具のメンテナンスについてご紹介させて頂きます。

人気家具シリーズのADDAYやELEMTなど【オイル仕上げ】の商品は
ご自宅でメンテナンスして頂くことが出来ます。

”ダイニングテーブルにキズが…!”
”コップを放置していたら輪染みが…!”
”子供がテーブルに落書きをしてしまった…!”
こんな経験ございませんか?

そんな時におすすめなのが、オイルメンテナンスキットです。
今日は店内にあるELEMTダイニングテーブルを実施にメンテナンスしてみました。

【使い方】



①汚れを落とす
付属の研磨用スポンジで汚れ・キズを木目に沿って研磨します。



②オイルを塗布する
木目に沿って薄くオイルを塗り伸ばします。



③余分なオイルを拭き取る
塗った後5~10分程置き、表面に残ったオイルを布で拭き取ります。
一晩乾燥させて完了です。

いかがでしょうか?キズが目立っていた箇所がわかりずらくなりました★

キズや汚れにはもちろん、木本来の艶を出すことも出来ます。
簡単3ステップで出来るので、お気に入りの家具を長くご使用して頂くために
是非お試し下さいませ。ご自身でお手入れするとより家具に愛着が湧きますよ!

色はクリアタイプ【SOLK/ELEMT(NA)/SWELLAシリーズにおすすめ】と
ブラウンタイプ【ADDAY/ELEMT(BR)/KURTシリーズにおすすめ】のご用意がございます。

梅田店スタッフが店頭にてお手入れ方法をレクチャーさせて頂きますので、
是非お問い合わせください。皆様のご来店をお待ちしております。


takahashi