unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.17

”ほっと一息”が似合う空間

北海道では雪が降り積もり外出しにくい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い日には、あたたかいコーヒーやココアを飲んでゆっくりしたいものです。

本日はそんな空間作りにもぴったりのダイニングテーブルと
チェアの組合せをご紹介致します!



大人気のADDAYシリーズのダイニングテーブルにDALEアームチェアを合わせました。

カフェのような落ち着いた雰囲気が楽しめる組み合わせで、
チェアのオーク材のフレームが天然木の味わい深さをより引き立てています。

オススメポイントは、なんといっても「使い心地がいい」所です。
直径110㎝のゆとりあるラウンドダイニングテーブルは
長方形のテーブルよりも柔らかい印象を与えてくれると共に、
小物をさっと取り出すのに便利な棚板付きです。

また、チェアはアーム付ですので、ゆったりと腰をかけて背や肘を預けることができ、
まさにのんびりと過ごしたい時にぴったりのチェアです!



このように、アイディア次第であえて異なるデザインを合わせてもかわいくまとまります!

ご自宅の雰囲気に合わせてご提案もさせて頂きますので、
寒い冬こそお部屋作りを楽しみましょう。


suzuki

2022.01.14

異素材でクールなキッチンに!

新生活に向けご準備を始める方も多い時期と思いますが、
皆様は家具を選ぶ際まず何から選びますか?

ソファ、ダイニング……意外と忘れがちなのがキッチン収納です。
今回は、新生活をクールに飾るキッチン収納をご紹介します!



DIXシリーズはウォールナット×アイアンの異素材の組み合わせで、
スタイリッシュなキッチンスペースを作る事が出来ます!

バックボードがダークグレーなのもDIXならでは。
食器や調味料でさえもインテリアの一部として飾ることが可能です!



「壁や床が明るい色でウォールナットが合わない……」
そう懸念されている方もいるのではないでしょうか。

ご安心ください!なんとこのDIXシリーズ白太(しらた)と呼ばれる
丸太の内側の白い部分を使用しており、落ち着いた色味ながらも
暗すぎないカジュアルな印象も与えてくれます。



もちろんデザインだけではありません。何より大事なのは収納力ですよね!
用途によって使い分けが出来る引き出しは、
お皿だけではなくペットボトルも楽々収納が出来ます。

見れば見るほどオシャレに見えるDIXの異素材感を、ぜひ店頭でお試しください!


nakagawa

2022.01.12

SWELLAシリーズに新商品が登場!

大人気SWELLAシリーズの新商品、カウンターテーブルとチェアをご紹介します。

海辺の暮らしのような、ラフでカジュアな印象のSWELLAシリーズ。
アカシア材とアイアンを贅沢に使用しているところが魅力です。



すっきりコンパクトな圧迫感のないデザイン。
リビングや寝室など、場所を選ばずに設置できます。

棚板があるので、ノートパソコンや本を収納できます。
また、棚板に足があたりにくいように、棚板が奥まった作りになっています。





デスクワークや趣味等自分だけの特別な時間を楽しむ場として、ぜひいかがでしょうか。

札幌店では、カウンタ―テーブル、チェアの展示がご用意がございます。
皆様のご来店をお待ちしております。


hounokitani

2022.01.04

テレビ台としても!収納力抜群なキャビネット♪

明けましておめでとうございます。
今年も札幌店を宜しくお願い致します。

新年を迎え、お部屋でも気分転換したくなりますよね♪

そこで本日は、収納力抜群!テレビ台としても使用可能なキャビネットをご紹介致します!

【SOLKキャビネット】です!
以前、ダイニングテーブルを紹介していた人気のSOLKシリーズです。



こちらのSOLKキャビネット、魅力がたくさんあります!

”ナチュラルでトレンド感のあるデザイン”
オーク材を使用しナチュラルな中にもソフトにトレンドを取り入れており、
シンプルで空間に馴染むデザインなので、様々なテイストに合わせやすいです。



”高さのあるテレビ台として”
TVボードでは高さ不足という方!高さのあるテレビ台としても使用可能です。
スリット部の棚内にはコンセントホールがあるのでAV機器を収納し、
閉じた状態でもリモコン操作ができます♪



シンプルで使い勝手の良いキャビネットをお探しの方にとってもおすすめです!
札幌店に展示をしておりますのでぜひお試しにご来店下さい♪


nakamura