unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.09.10

国産ソファで味わうナチュラルなお部屋

すっかり日が落ちる時間が早くなり、肌寒い季節となりましたが
いかがお過ごしでしょうか。

だんだん寒くなり、おうちでの時間がより貴重なひと時になるからこそ
お部屋作りをこだわりたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は素材にもこだわった、おすすめのソファをご紹介致します!



「VISKA」シリーズはスウェーデン語で「ささやく」という意味を持つ
落ち着いた心地よさのあるソファです。
北欧の名作家具のテイストで日本の住宅に合わせやすくデザインしています。

優しい柔らかい直線を生かしたナチュラルなフレームは、
前回、前々回とご紹介させて頂きました、人気の「LOM」シリーズや
「ELEMT」ダイニングシリーズなど様々な家具との相性も抜群です。



1台あるだけで温かみのあるお部屋作りが実現できますし、
国産ならではの丁寧な作りこみも安心のポイントです。

これからお引越しをお控えの方や買い替えでソファをお探しの方に体感して頂きたいソファです!
札幌店に展示がございますので、お立ち寄りの際はぜひ座り心地も体感してみてください。


また、本日9月10日から配送料が最大1万円OFFになるキャンペーンがスタートいたしますので、
ぜひご利用下さいませ。ご来店お待ちしております!


suzuki

2021.09.08

キッチン収納を買う前に…”調べておきたいこと”

今回は、お引越しや買い替えでキッチン周りの収納を選ぶ際に
『調べておきたいポイント』を3つ、お話します!

これからご購入予定がある方は、このポイントを
事前にお調べ頂くとスムーズにぴったりなものが見つかると思います!

ポイント①キッチンの配置スペースの確認
配置したい場所の幅と奥行きを測ります。



ポイント②キッチンスペースに収納する物の確認
食器類、家電製品、保存食、またはゴミ箱など…何をどれくらい収納したいかを整理しておきます。



ポイント③家電を置く場合、数とサイズの確認
置きたい家電製品はいくつあり、それぞれの奥行きや高さなどのサイズを測ります。



以上の3点をおさえておくと、キッチン収納探しもスムーズですよ♪

また、自分の希望に合ったものがなかなか見つからない!という方は
組合わせ自由なユニットキッチン収納、LOMシリーズがおすすめです!

引出収納を多くしたい方・・
ゴミ箱をすっきり置きたい方・・
小さめの食器棚が欲しい方・・

お好きな組合せでお作りすることができます。



ぜひこちらもチェックしてみてください!


nakamura

2021.09.06

ELEMTダイニングテーブル×LOMキッチン箱物

今回は、大好評のELEMTダイニングテーブルと
ELEMTに合わせやすいキッチン収納をちょこっとご紹介致します。



置く場所やお部屋のテイストを選ばないシンプルなデザインが魅力のダイニングテーブル。
オーク無垢集成材を使用し、木目や色味が一点一点異なります。
たった一つのダイニングとして愛着を持ってご使用頂けるはずです。

また、ELEMTは全体的にすっきりとしたシャープなデザインと
背もたれに丸みがあるチェアとの組み合わせでメリハリがあるシリーズです!



そんなELEMTダイニングに合わせてご使用頂きたい
キッチン収納のオススメはLOMシリーズです!!

色味やシンプルなデザインから、とても合わせやすい組み合わせです。
ELEMTと同じオイル仕上げでのオーク材を使用し、
素材を活かした飽きの来ないシンプルなデザインと経年変化を一緒に楽しむことができます。



次回はLOMのキッチン収納をの魅力を細かくご紹介致します。
是非、unico札幌で商品をお試しください!


umezawa

2021.09.03

シンプルさが魅力!【KIRPシリーズ~キッチン収納編~】

9月に入り秋の引越しに向けて準備されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
引越しと同時に必要な家具を考えた時、キッチン収納は必須になりますよね。

そこで今回は、KIRP(キルプ)シリーズのキッチン収納をご紹介します!
早速、こだわりポイントを2点ご紹介します。

1、飽きがこない北欧ヴィンテージスタイル。
見た目の印象は他のシリーズと比べて比較的シンプルですが、
幅広い年齢層に好まれるデザインです。又、側板が無く抜け感があり、
蒸気や湿気がこもらず使用ができるので安心です!



2、幅広いテイストを楽しめるデザイン。
オープンスペースに並べる食器や雑貨によってガラリと印象が変わります!
レトロや和モダンで日本らしさをイメージしたテイストもKIRPにマッチします。

写真で見比べてみましょう!





このように置くものによって、印象が変わるので長年使用しても楽しめる、
更にモダン好きな方にはKIRPが特におすすめです!

引越しに向けてご準備されてる方、KIRPのキッチン収納はいかがでしょうか?
unico札幌でお試しいただけますので是非ご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakajima

2021.09.01

グリーンのカラー効果

KIRPシリーズ第二弾、ソファ編です。

KIRPソファといえば、グリーンの色が特徴的なソファです。
明るすぎず、暗すぎず、ほどよい深みのあるグリーンです。
タイトルにもある通り、今回は色の効果についてお話させて頂きます。

グリーンは暖色でも寒色でもない中間の色で、植物や木々など“自然”を連想する色です。

そんなグリーンからは癒し効果が得られます。その為、緊張感がほぐれ
リラックス効果やストレス緩和、心のバランスがとれる色と言われています。

また、どんな色にも合わせやすいのが特徴なので
季節に合わせて、クッションやラグを替えて模様替えを楽しむこともおすすめです。



ソファはお家の中でも、みんなで集まる場所、長く居る場所、
ゆったりする場所などお部屋の中心に欠かせない家具です。
だからこそ、色の効果でさらに素敵な空間を作るのもいいのではないでしょうか?

お部屋の主役にもなる「KIRPソファ」。
ご来店の際には癒し効果、リラックス効果を是非感じて頂ければと思います。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


yamashita