unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.07

一人暮らしにおすすめの家具たち!

本日はひとり暮らしの方へ、おすすめの家具をご紹介致します。

ひとり暮らしをお考えの方、また模様替えをして家具を買いたい方。
必見です!是非、ご参考にご覧下さい。

【デスク】


パソコン作業や書き物をする際、姿勢正しく座れるデスクがあるととても便利です。
ADDAYのデスクは優しい中間的な色味なのでお持ちの家具とも合わせやすいです。
お一人暮らしの方のお部屋にも置きやすいコンパクトなサイズです。

【ベンチ+カフェテーブル】


しっかり目の座面は長時間座っても疲れにくいので
限られたスペースでもくつろいだり、お食事がとれます!
SWELLAのベンチはカバーリングタイプなので汚れてもお手入れが可能です!

他にも寝具やマットなど、新生活準備や模様替えに、
オススメのアイテムが店頭でご覧いただけます!
是非、この機会に名古屋店へお越し下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


motoi

2020.07.03

ユニット収納のおすすめポイントとは?

日に日に暑さが増す今日この頃、まだまだお家で過ごす時間も
多いのではないでしょうか?

今回は、お問い合わせの多いユニットタイプのキッチン収納について
おすすめのポイントをご紹介します!

キッチンボードやカップボードは、使い方や設置場所、収納量によって
必要な大きさや、形が異なってまいります。

今回ご紹介するキッチン収納はLOM(ロム)です。

①横連結が可能。
細かいサイズもお選びいただけます。



置ける幅は約何センチあるのか。天井までの高さは何センチあるのか。
収納したいのは家電なのか食器なのか。

それらによって、理想のキッチン収納ができあがると思っております。
LOMシリーズは、W400、W600、W800といった幅を自由に組み合わせることができます。

②ステンレス天板でお手入れ楽々!



LOMシリーズのキッチン収納は天板が広々したステンレスです。
大型のオーブンレンジや作業スペースとしてのご利用にも安心ですね。



また、このように耐震ラッチも搭載されているので
地震など自然災害などを考慮しております。

名古屋店では3Dコーディネートも行っております。
是非一度、店頭にてお試し下さいませ。


hayashi

2020.07.02

人気照明のご紹介!

本日は名古屋店で人気の照明、ベスト3をご紹介致します!
お買い替えやお引越しで照明をお探しの方はぜひご参考にしてみて下さい!

【Astre】


ブラックのアイアンフレームがヴィンテージ感を醸し出す
味わい深いデザインになっております。
色違いでゴールドもご用意しております。
多灯照明なのでお部屋の隅々まで明るく照らしてくれます。
リビングなどの広いお部屋におすすめです。

【MOON CROSS LUMP】


ゴールドのフレームとアンバー色のシェードがアンティークな装いです。
支柱部は長さを調節することができるため
お部屋の雰囲気や天井の高さにあわせて調整ができるのも嬉しいところです。

【DOM】


天然木の星形のフレームはポップになりすぎず
空間にアクセントとしてご使用いただけます。
またフレームは2色からお選びいただけるので
お部屋の雰囲気によって合わせることも可能です。

ご紹介した以外にも多数の照明を展示しております。
是非、この機会に名古屋店にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


motoi

2020.07.01

ローソファのメリット

今回はローソファのメリットをご紹介させていただきます。

①視界を遮らない


例えば、ダイニングからTVを見る際、
背もたれの高いソファと低いソファだとこんなに違います!

また、視界に入ってくる面積が少ないのでお部屋がより広く感じられます。

②床と座面の距離が近い

例えば、小さなお子様がソファで遊んでいる時に
ちょっと目を離した隙にソファから落ちてしまわないかと心配になりますよね。

床までの距離が近いので、万が一落ちてしまった際の衝撃は
座面の高いソファに比べると少なく済みます!

また、ペットが高いところに飛び乗ったり、降りたりすると
低いところに比べて、どうしても体に負担がかかってしまいます。
なのでペットを飼われている方にもローソファはおすすめです!

名古屋店では、ローソファだけでなく様々なソファを
展示しておりますので是非座り比べてみてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


ryoi