unico 松山 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.20

春の新商品が続々入荷!

unicoでは、オリジナル柄の玄関マットや個性豊かなクッションカバーなど
春の新作ファブリックが沢山入荷しています!



クッションを変えるだけで、お部屋の雰囲気をガラッと変えて頂けます。
クッションカバーはニット素材で伸縮性があり、
肌触りの良いものや、リネン素材で風合いをお楽しみ頂けるものなど
カラーバリエーションも含め多数ご用意致しております!

まだまだ寒い日は続きますが、お部屋に春らしいカラーを取り入れるだけで
温かい雰囲気になるためおすすめです。

今後も新商品が続々と入荷予定です!
一足先に春のインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご来店、お待ちしております。


imagawa

2022.01.13

カウンターテーブル&カウンターチェア新登場!

ご要望が多いカウンターテーブルが、大人気SWELLAシリーズから新発売です!



コンパクトなので場所もとらず、さらに棚板付きなのでサッと片づけられます♪
奥行きは40cmなのでダイニングはもちろん、
リビングに置いていただいてもスペースを取りません。

カウンターテーブルにはカウンターチェアを2脚並べることも可能なので、
並んで作業や軽いお食事を楽しんでいただけますよ!

チェアはコンパクトながらも背もたれ付きで足置きもあり、
より快適にお座りいただけます。



スペースをとらないテーブル&デスクをお探しのお客様、
カウンターチェアのみをお探しのお客様も、ぜひ一度松山店でお試しくださいませ。


nakano

2022.01.02

TVボードの選び方

お家の中で人が集まることが多いリビング。
中でも視線が向きやすいTVボードの選び方をご紹介します。

ポイント1つ目はサイズです。
例えばテレビが50インチだった場合…
横幅120cmの物と、150cmの物では設置した時のバランスがこんなにも違うんです!



選び方のポイントとして重要なのは、テレビのサイズとのバランスです。
テレビの両脇にスペースを作ると、テレビを置いた時のシルエットが山型になります。
この三角形シルエットが理想的で圧迫感が軽減できるのでオススメです。

ポイント2つ目はテイストです。
お部屋の雰囲気にあったアイテムを選ぶと統一感が生まれます。
シンプルカジュアル系のお部屋だと素材感のあるADDAY、
北欧テイストのお部屋だと優しい雰囲気のSOLKなどがおすすめです。

ポイント3つ目は色味です。
素材の色味を分けると、明るめ、中間色、暗めの大きく3つに分かれます。
他の家具の色味と合わせたり、アクセントカラーを取り入れたりと、色の合わせ方は様々です。



このような点を意識して選ぶと、お部屋をより一層お好みのスタイルに近づけられますよ。
店頭ではスタッフが、お客様の理想の家具選びのお手伝いをさせて頂きます。
是非お気軽にご相談くださいませ。


nomura