unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.30

2020年ありがとうございました!

2020年も残り2日となりました。

今年は自粛ムードが続きましたが、そんな中でも
たくさんの方に京都店をご利用頂き感謝感激の1年でした!

本当にありがとうございました!!


京都店は12月31日、1月1日 お休みとなります。
新年は1月2日より営業開始いたします。

来年も精一杯のおもてなしができるようスタッフ一同精進して参ります。
皆さまよいお年をお過ごしください。


hirose

2020.12.18

新作ラグのご紹介!

急に寒くなりましたね!
寒さに弱い私ですが、朝ストーブを点けた時の匂いや温もりが大好きです。

寒さ対策の1つとして、ラグの新調はいかがでしょうか?
今回は新作のお勧めラグをご紹介します!

MIOL(ミオール)オーダーラグ


立体感のあるフェルトと撚糸をミックスしたウール100%のオーダーラグです。

最大の魅力は染色を一切施していないところ。
天然素材本来の色味を生かしているという点です!
つまりアイボリー、ベージュ、ブラウン色の羊毛そのままの毛色を
選別し使用しているんです!


しっかりと弾力のある踏み心地は素足でも最高です。
是非、店頭の生地サンプルで素材感をお試しください。

10センチ単位でオーダーが可能ですので
お部屋のサイズに合わせて作成可能ですよ。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!


hirose

2020.12.11

冬こそレザーソファを

最近はすっかり寒さが強まり、ブランケットに包まりながら
ソファで過ごす時間が長くなってきました。

unicoでは様々なタイプのソファを取り扱っておりますが、
京都店スタッフが冬にこそおすすめしたいのは…
実はレザーソファなんです!


レザーは「冬だと冷たい…」そんな印象はございませんか?

本革は外気による温度変化が少ないので思っているほど冷たくならないのです。
また、体温が伝わることで温かさも感じて頂けます。


お客様からのご質問が多いのが「お手入れ」。

大変と思われがちですが、
通常のお手入れは埃を払い、柔らかい布で乾拭きして頂くだけです!
また、汚れ防止・落としにご使用頂けるレザーのケアキットもございます。

レザーには魅力がたくさん!
是非、展示のソファで本革の触り心地をお試し下さい!
京都店スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


sakusa

2020.12.04

大切な人へ贈る冬のギフト

12月に入り街はクリスマスムード一色ですね!
今回は、unico京都より大切なあの人へ贈りたくなる
クリスマスギフト特集です!

贈る相手別でご紹介します。

~大切なご友人へ~

・BAILE(バイレ)クッションカバー 45角
・BAILE(バイレ)バブーシュ



可愛らしい動物や植物の柄をジャガード織で表現したこのシリーズ。
ピンク・グレーの2色展開なのでその方のイメージに合わせて
組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

~大切な恋人へ~

・JOIE JOUER(ジョワジュエ)ゆらゆら グラスセット 16oz ゴールド



ころんとしたフォルムが可愛いunicoの自然派ワインショップ
「JOIE JOUER」のグラスセットです。
並べると向かい合うなんとも言えない顔も素敵ですよね!
木箱に入っているのでギフトにぴったりです。

unicoではクリスマス限定のギフトラッピングを承っており、
スタッフが一点一点心を込めて可愛くお包みいたします。
ご予算やシーンに応じた提案もさせて頂きます!

ぜひこの冬は大切なあの人へ、プレゼントを添えて日頃の想いを
伝えて見てはいかがでしょうか。


iwata