unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.25

照明でお部屋を快適に!

おうちで過ごす時間が長い今、お部屋の“光”にこだわってみるのはいかがですか?
今回は照明選びのポイントを3つご紹介します。

①お部屋やシーンに合わせて照明のスタイルを選んでみましょう。
一般的に、立って移動する事が多いリビングにはシーリングライト、
ダイニング上には、テーブルの上のものをパッと華やかに照らす
ペンダントライトがオススメです。

②ペンダントライトの位置はテーブルから70cm~80cm上を意識して。



低すぎると動作の邪魔に、高すぎると明かりがしっかり届かない場合もあるため
ダイニング上のペンダントライトは、70cm~80cm程の高さに合わせるのがおすすめ。

unicoでは、照明コードの長さを調節できるコードリールを取り扱っているほか、
ご注文時にご指定のコードの長さでお作りできるものもございます。
詳しくは店頭スタッフまでお尋ねくださいませ。

③明るさの目安は1畳40W。

例えば、60Wの電球が4球ついている照明なら、60(W)×4(個)=240(W)
つまり8畳ほどのお部屋に丁度良い明るさです。

また、テーブルライトやフロアランプを少しずつ足して明るさを確保すると
夜は節電にもなり、インテリア性もグッとアップしますよ。

いかがでしたか?
照明を変えてみるだけで、お部屋の印象はガラッと変わります。

現在unicoでは、10月14日までの期間中、
照明企画「LIGHT YOUR LIFE」を開催しております!

新たに入荷した照明も多数ございます。
ぜひ店頭でお手にとってお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


horiuchi

2021.08.19

窓周りからはじめる秋仕度

今年も秋の模様替えの季節がやってきました。
今回は、手軽に模様替えをしたい方にもぴったりな新作カーテンをご紹介いたします!

~リネン素材を使用したデニム調カーテン~
【LINIM(リニム)】
リネン素材100%のナチュラルで落ちついた印象のドレープカーテンです。
リネンは吸収力や発散性に優れた素材で、丈夫な上にドライクリーニングも可能です!
上品な色合いできれいめなお部屋や、素材感を生かしたカジュアルなお部屋にも相性が良い
ダークネイビーと、カジュアル過ぎないさわやかな印象のスモークブルーの2色展開です。



~コットン・リネン素材の無地カーテン~
【KLUS(クルス)】
コットンの柔らかい肌触りとリネンのサラッとした素材感を掛け合わせた
良い所取りの贅沢な生地を使用したドレープカーテンです。
ベーシックで使いやすいライトグレーとアイボリー、
トレンド感を入れつつ、シンプルで飽きのこないカーキとテラコッタの4色展開です。



~環境に配慮した糸を使用したサスティナブルなカーテン~
【LATLE(ラトル)】
ペットボトルをリサイクルした原料の糸を一部使用している為、環境に優しいLATLEシリーズ。
太さの違う糸を掛け合わせて織り上げているため凹凸感のあるテクスチャーが特徴です。
アイボリーとグレーの糸で織り上げ、きれいめなお部屋におすすめなアイボリー、
テラコッタとパープルの糸で織り上げたカジュアルテイストに合わせやすいテラコッタの2色展開です。



このほかにも様々な新作カーテンが揃っております。
気になられた方は、是非京都店で素材感や色味をご確認下さい。

レースカーテンとの合わせ方、お部屋のカラーコーディネート等も是非お気軽にご相談下さいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。


iwata

2021.08.06

コンパクトなドレッサーはいかがですか?

最近京都店に仲間入りした、CLARUS-mini(クラルスミニ)ドレッサーをご紹介いたします!
ドレッサーは欲しいけど、お部屋に置けるか心配という方に是非おすすめさせて頂きたいです。



スモールスペースでも置きやすい、シンプルで無駄のないデザインです。
ドレッサーはもちろん、ミラー部分は置き型なので、
自由な位置にレイアウトでき、デスクとしても使っていただけます!
ミラーのスタンド部分を外して壁面に吊って頂く事も可能です。

スタッフが実際に座ってみると、、



すっきりした天板でコンパクトながらしっかり使えるちょうどいいサイズ感です!

CLARUS-mini(クラルスミニ)ドレッサーは、取っ手のさわりの部分が丸みを帯びており
温かみを感じて頂けるデザインです。



また、あわせたスツールの座面は、グレーとブラウンの2色から選んで頂けます。
お部屋の雰囲気にあわせて是非ご検討下さいませ。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakusa