unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.22

unicoの定番ソファといえば・・・

本日ご紹介するのは、ALBEROソファ3シーターです!

15年前から変わらず愛され続けるている、人気のロングセラーソファ。
北欧ヴィンテージテイストでどこか懐かしさを感じる
温かみのあるデザインが魅力です。
厚みのある硬めなウレタンは身体をしっかりと支えてくれ、
さらに背面のクッションを外せば、
まるでベッドのように広々とお掛けいただけます。
コロナ渦で過ごす長いおうち時間もあらゆる姿勢で寛いでいただけます!


そしてALBEROソファが愛され続ける最大の理由は、
どんなレイアウトにも表情を合わせ変化してくれることではないでしょうか。
今回は新作ラグのSANIFU(サニフ)と合わせ、
「北欧×エスニック」でスパイスの効いたミックススタイルに。

他にもユニセックス、ガール、ナチュラル等。。
どんなお部屋のテイストともケンカせずにぴったり馴染みますよ!

京都店に展示がございますので、ぜひお試しください。


hirose

2021.02.10

【新シリーズも登場!】ナチュラルテイストチェア比較

待望の新シリーズSOLKが発売され、
ナチュラルテイストのシリーズに注目が集まっております!

他のシリーズとどこが違うの?
と思われてる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はチェアに着目して違いとおすすめ
ポイントをご紹介させていただきます!

まずはロングセラーのSIGNEシリーズ。

北欧テイストで優しい印象。
座面は厚みがありふんわり柔らかい座り心地。
背中のカーブは比較的浅めで、テーブルにすっきり
収めたいという方にはおすすめです!


続いてELEMTシリーズ。

座面はSIGNEより少し硬めで、背面のカーブが体にぴったりフィットし
少し肘を置くことができ包み込まれるような座り心地。
ダイニングでゆっくり過ごす方にはぴったりです!
丸いフォルムと脚部のAラインがポイントです。


最後に新商品SOLKシリーズ。

座面のカラーはライトグレーとシナモンがあり、
特にシナモンは他にない温かみのあるカラーです。
座面はこの中で1番硬く、背面は程よくカーブしています。
横から見た時の形が特徴的で、お部屋に置いた時
印象がぐっと優しくなります。



京都店では上記全てのシリーズをお試しいただけます!

また2/28(日)までインテリア相談会が開催中です。
お得なキャンペーンとなっておりますので、
お買い替えやお引越しをご検討中の方は是非この機会にご利用下さいませ!


iwata

2021.02.03

【ADDAY】スタッフおすすめの組み合わせ

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

京都店でも大人気のADDAYシリーズのダイニング。
同じADDAYシリーズのチェアやベンチの組み合わせもおすすめですが、
本日はスタッフおすすめの他シリーズの組み合わせをご紹介致します!

①ADDAY+ELEMT


ELEMTシリーズのチェア(BR/GY)を合わせています。

体にやさしくフィットするアーチ型の背もたれで座り心地も抜群です。
アーム付きでくつろげる座り心地を重視される方、
チェアにデザイン性が欲しいという方にぴったりです!

②ADDAY+KOTONA


次に、KOTONAハイバックチェア(BK)を合わせました。

濃いブラックが入ることで引き締まった印象になります。
ADDAYシリーズは濃い色味から薄い色味の家具まで、
幅広く合わせやすいシリーズです。
チェアの色味をあえて変えることでお部屋の印象ががらりと変わります!

ADDAY+チェア新カバー


そして新たにADDAYシリーズのチェアカバーにお手入れしやすい
PVCタイプが仲間入り致しました!
クッション性のある座り心地の良い座面になります。

ADDAYダイニングに合わせて、是非他のチェアとの組み合わせもご検討下さいませ!


sakusa