unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.11

冬こそレザーソファを

最近はすっかり寒さが強まり、ブランケットに包まりながら
ソファで過ごす時間が長くなってきました。

unicoでは様々なタイプのソファを取り扱っておりますが、
京都店スタッフが冬にこそおすすめしたいのは…
実はレザーソファなんです!


レザーは「冬だと冷たい…」そんな印象はございませんか?

本革は外気による温度変化が少ないので思っているほど冷たくならないのです。
また、体温が伝わることで温かさも感じて頂けます。


お客様からのご質問が多いのが「お手入れ」。

大変と思われがちですが、
通常のお手入れは埃を払い、柔らかい布で乾拭きして頂くだけです!
また、汚れ防止・落としにご使用頂けるレザーのケアキットもございます。

レザーには魅力がたくさん!
是非、展示のソファで本革の触り心地をお試し下さい!
京都店スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


sakusa

2020.12.04

大切な人へ贈る冬のギフト

12月に入り街はクリスマスムード一色ですね!
今回は、unico京都より大切なあの人へ贈りたくなる
クリスマスギフト特集です!

贈る相手別でご紹介します。

~大切なご友人へ~

・BAILE(バイレ)クッションカバー 45角
・BAILE(バイレ)バブーシュ



可愛らしい動物や植物の柄をジャガード織で表現したこのシリーズ。
ピンク・グレーの2色展開なのでその方のイメージに合わせて
組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

~大切な恋人へ~

・JOIE JOUER(ジョワジュエ)ゆらゆら グラスセット 16oz ゴールド



ころんとしたフォルムが可愛いunicoの自然派ワインショップ
「JOIE JOUER」のグラスセットです。
並べると向かい合うなんとも言えない顔も素敵ですよね!
木箱に入っているのでギフトにぴったりです。

unicoではクリスマス限定のギフトラッピングを承っており、
スタッフが一点一点心を込めて可愛くお包みいたします。
ご予算やシーンに応じた提案もさせて頂きます!

ぜひこの冬は大切なあの人へ、プレゼントを添えて日頃の想いを
伝えて見てはいかがでしょうか。


iwata

2020.11.27

木のぬくもり感じる北欧ダイニング

今回はKIRPのダイニングセットをご紹介致します。


テーブル天板の縁にオーク材を使用しており、木の素材感や温もりを楽しんで頂けます!
天板はウレタン樹脂塗装の為お手入れしやすい仕上げです。


チェアの背面は、体を包み込むような緩やかな曲線のため
長時間座っていても疲れにくいとご好評頂いております。

今回ご紹介しましたKIRPシリーズは、京都店入口すぐに展示しておりますので
是非お試し下さいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


kambe

2020.11.20

こたつの準備はお済みですか?

暦上も冬になり、一段と冷え込んでまいりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
寒い日に恋しくなるものといえばやっぱりこたつですよね…

ということで、今回はunicoの3Dシミュレーションを使って、
毎年大人気TORNIシリーズのこたつテーブルをご紹介いたします!



unicoのこたつの魅力は、オールシーズンご使用頂けるとことです!
秋冬はそのままコタツ布団を出すだけで冬支度が完了です。
毛足の長いラグや、暖色を使ったカーテンと合わせると、
見た目も温かみのあるお部屋に仕上がりますよ!



オフシーズンは北欧ナチュラルなデザインを楽しめるローテーブルとして活躍します。
素材感のあるカーテンやラグと合わせると、お部屋も爽やかな印象になりますね!

京都店では、TORNIこたつテーブル W1050を展示中です。
季節に合わせたコーディネートや、サイズも3Dでご覧頂けますので、
是非ご利用ください!


tsukamoto

2020.11.13

スタッフも欲しい!人気ソファのご紹介!

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。すぐそこに冬の訪れを感じます。


前回の京都店ブログ
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2918kyoto20201028/
おすすめソファBEST3をご紹介してから、
「あぁ~私もソファが欲しい!」と日々考えながら過ごしております。


だけど、我が家にはもうソファを置くスペースがない…
どうしようかと考えていたところ、
そんな悩みにぴったりのソファが京都店に仲間入りしました。



SWELLA カバーリングソファ1シーターです!


アイアンの抜け感と、コンパクトなアームで圧迫感のないデザイン。
それでいて背面はunicoのソファの中では比較的高めで、
ゆったりとくつろいでいただけます。


カラーは3色ご用意しております。



カバーリングの色味によってお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、
どの色にするか考える時間も楽しいですね~


一人掛け掛けソファ、気になるかも…という方、
ぜひ京都店でお試しになってください!



shirai