unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.22

SUABI(スアビ)レザーソファの座り心地、試してみました!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、最近京都店に仲間入りした新商品、
SUABI(スアビ)レザーソファの座り心地をご紹介いたします!

私が座ってみた第一印象は…
ハリがあり、硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な座り心地!

京都店で現在お試しいただけるレザーソファと比べると、
SEINN(セイン)よりも全体的に少し硬め、座面はVINT(ヴィント)
よりも少し柔らかめです。

私のお気に入りポイントは、座面が広く奥に向けて少し傾斜があるところです!
角度のおかげで体を預けた時に、背クッションが自然に
体のラインにフィットしてくれます。

身長150cmの私が座るとこれくらいのサイズ感です。
背面のクッションが肩までしっかりと包み込んでくれます。


身長175cmの男性スタッフが座るとこれくらいのサイズ感です。


よりゆったりと頭まで預けてくつろぎたい方は、
ヘッドレストとオットマンのセット購入がおススメですよ!

他にも、脚部をアイアン脚もしくは木脚(オーク材)の2種類から選べたり、
色やデザインにもおススメしたいポイントがたくさんございます!
是非、京都店でお試しくださいませ。


tsukamoto

2021.01.15

ADDAYデスクでお家時間を快適に!

ますますお家時間が長くなりそうですね。
これからテレワークが始まるという方も多いのではないでしょうか。
そんなときにお勧めなのがこちらのADDAY(アディ)デスク!


横幅80cm、奥行き45cmとコンパクトなので
リビングスペースにも追加して置きやすいサイズ感。
引き出し付ですので、細々した物が収納できるのも嬉しいポイントです。

濃すぎず薄すぎずの色味なので、
どんなチェアでも合わせやすいのも魅力的ですね!

お電話やメールでのお問い合わせ・ご注文も承っておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。


shirai

2021.01.08

お休みタイムにはお気に入りの寝具を

今回はHARMONIA(ハルモニア)シリーズをご紹介いたします!




クッションカバーのご用意もございますので、
同じ柄で揃えていただくとより統一感が出て素敵なお部屋になります。


裏面には、暖かく肌ざわりの良いフランネル素材を使用しているので、
今の季節にぴったりです!
年始のお家時間が増えるこの機会に、
寝具やクッションカバーなど、お気に入りに掛け替えしてみてはいかがでしょうか?

HARMONIA(ハルモニア)シリーズ以外にも
様々な素材、柄のオリジナルファブリックを取り揃えております。
一部SALE商品もございますので、この機会に是非ご検討くださいませ!


kambe

2021.01.02

2021年もよろしくお願いします!

みなさま明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日1月2日より、京都店も通常通り営業しております。

unicoでは一部ファブリック、ラグ、雑貨のSALEを行っています!
この機会にお得にお買い物して下さいね。


2021年もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。


shirai