unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.30

気になるダイニングテーブルのお手入れ方法は?

もうすぐ大型連休という方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はオイルメンテナンスキットを使用した家具のお手入れ方法をご紹介いたします。


毎日使うダイニングテーブルは、どれだけ大切にしていても傷や汚れがつきものですよね…
展示品のSOLKダイニングテーブルにも大きな汚れと線傷が!


そんな時はまず、研磨用のスポンジで気になる部分を軽く研磨します。




サッと乾拭きしてから布にオイルを少量染み込ませ、ムラができないように塗り込みます。
木目に沿って薄く伸ばすのがポイントです。




その後、5~10分程置いておき、表面に残った塗料をしっかりと拭き取り、
一晩寝かせて完成です!


仕上がりのBEFORE、AFTERがこちら。






お手入れと聞くと手間がかかるイメージですが、寝る前のたった15分ほどで
新品と変わらない状態になります。


実際に挑戦してみた私の感想としては、
毎日店頭で気になっていた傷や汚れが消えて嬉しい限りですし、何よりすごく愛着がわきます!


お盆や年末のお休みでお時間のある時には、普段できない
家具のお手入れをしてみるのはいかがでしょうか。


お盆中も通常通り営業しておりますので、
お手入れ方法について気になる点がございましたら、
是非、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。



只今インテリア相談会を開催しております。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/consultation_2021.aspx


今回お手入れしたSOLKシリーズの商品も、
お得にお買い求めいただけるチャンスですので、是非ご参加くださいませ。



tsukamoto

2021.07.21

ファブリック新商品が入荷しました!

梅雨も明け暑い日が続いていますね。
京都店には季節を先取りできる新商品が入荷しております。

VISHAM(ヴィシャム) キッチンマット



凹凸のあるひし形のデザインがポイントでとってもやわらかな手触りです。
トレンド感のあるテラコッタと、インテリアに取り入れやすいアイボリーの2色展開です。

この他にも多数新商品が入荷しています。
ぜひ店頭でお手に触れてご覧くださいませ。

また本日よりインテリア相談会がスタートしております。
ご参加は事前のご予約がおすすめです。
こちらのサイトからもご予約を受け付けております。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしております!


shirai

2021.07.16

【夏にオススメのカーテン】

梅雨の季節ですが、時より見える晴れ間は夏の気配を感じさせ、
わくわくした気持ちになりますよね!
迫り来る夏に備えるべく、今回は天然素材を使用したおすすめカーテンを2つご紹介します。

1つ目は麻100%を使用したKONOPIシリーズです。
美しい色とさらりとした優しい肌触りが特徴のリトアニアリネンを使用しております。
他の麻に比べて柔らかく、使い込むほどしなやかな風合いに。
ナチュラルで上質な素材感をお楽しみ頂けます。
カラーはブルーです。



日中は自然でやわらかな光を感じられ、夜はほっとするような安心感を与えてくれます。
時間によって様々な表情を見せてくれるのも天然素材ならではの風合いです。
京都店では、1階にあるカーテンコーナー以外にも
2階ベッド横にある大きな窓にもカーテンを使用しており、
自然光があたるカーテンの雰囲気をご確認頂けます。



2つ目はLITORAシリーズです。
KONOPIと同じく上質なリトアニアリネンを使用しております。
厚手で落ち感があり、麻の素材感を堪能いただけます。
どんなシーンにも似合う、やさしい色合いも特徴です。

7/18(日)までの期間、カーテンフェアを開催しています!
オーダーカーテン10%オフ+送料無料になる大変お得なキャンペーンです。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。


yamada

2021.07.07

夏の模様替え、総仕上げ!

私のおすすめファブリックアイテム(お得情報も!)をご紹介いたします。

一つ目は、RACHANA(ラチャナ)シリーズ。



繊細な花柄と、鮮やかなカラーのフリンジが女性らしいクッションカバーです。

インドの伝統技法である【ブロックプリント】を一つ一つ手作業で仕上げています。
独特なかすれやにじみが味わいのある雰囲気です。

カラーは、ピンクとライムの2色展開。お部屋のアクセントになること間違いなしです!
同シリーズの寝具とお揃いにしていただけます。

二つ目は、ORDELY(オルデリー)シリーズ。



幾何学模様を織りで表現した、シンプルで飽きのこないデザイン。
天然素材を使用しているので、この時期もさらっと肌ざわりよくお使いいただけます。

カラーはイエローとアイボリーの2色。
こちらはなんと、同じデザインでカーテンをご用意しております!
クッションとカーテンをお揃いにできるのは、unicoのオリジナルアイテムだからこそ。
その他、ファブリックアイテムを多種ご用意しております。


またunicoでは7/18(日)までの期間、
オーダーカーテン10%オフ+送料オフになるお得なキャンペーンを開催中です。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。


horiuchi