unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.29

カスタマイズできる!キッチン収納

キッチン収納をお探しの方へ
人気のLOMシリーズをご紹介します。

最大の特徴はユニット収納という点!
ユニットとは、上台と下台を組み合わせて選べるということ。
つまり、引き出し収納を増やしたり、ゴミ箱を収納できるダストカウンターにしたり。。
暮らしに合わせて上台と下台のデザインをお選び頂けます。



例えば、
「家具を置けるスペースが60cmしか無いけど、家電も食器もまとめて収納したい。」
「160cmの継目が無い広々としたカウンターが欲しい。」
というご要望もLOMシリーズなら実現できます!

天板にはお手入れがしやすいステンレスを使用。
掘り込みの抽手はでっぱりが無くスッキリした印象です。
深めの引き出しは食器を立てて収納したり、普段使用しないサブ家電も収納できちゃいます!



ムダのないシンプルなデザインは、きっとお持ちの家具とも相性良く合わせて頂けますよ。
組合せは自由自在です!
お悩みの方はライフスタイルに合わせご提案させて頂きますので、
是非店頭にお越しください。


hirose

2021.06.23

カーテンコーナーがリニューアルしました!

暑い日が増えてきましたね。
季節の変わり目は模様替えをお考えの方も多いのではないでしょうか。

先日、京都店も模様替えを行いました!
リニューアルされたカーテンコーナーがこちらです。



メインエントランスから入ってすぐのスペースに移動したので、
明るく、より見やすい空間に生まれ変わりました。
遮光機能のついたカーテンや、透け感が素敵な天然素材のカーテンなど
様々な種類を取り揃えております。

模様替えを予定中の方は、夏にぴったりのカーテンを新調してみてはいかがでしょうか。


また、unicoでは出張採寸サービスを行っております。
プロの専門業者がご自宅にお伺いし、窓の寸法を採寸させていただきます!
何窓採寸しても一律料金なので窓数が多い方はもちろん、
ご自身での計測がご不安な方にもとてもおすすめです。

実際の生地や色味を見ながら、とっておきのカーテンを見つけてみてください。
お困り事やご相談等がございましたらスタッフへお申し付けください。
皆様のご来店をお待ちしております。


iwata

2021.06.16

人気ソファにラグを合わせてみた!(TREL ver.)

だんだんと暑い日が多くなり、洋服や寝具の衣替えが
進んでいる方が多いかと思いますが、
ラグの敷き替えはお済みでしょうか?

ラグを替えるだけでお部屋の雰囲気を一気に変えられるので、
お手軽に模様替えをしていただけます。

今回は、unicoのソファの中で特に人気のある
TRELソファに合わせるラグを敷き替えて、雰囲気の違いをお見せしたいと思います。

1枚目は、SANIFU(BE)です。
少しエスニックな雰囲気がこれからの季節にもぴったりです。
ヴィンテージの風合いも感じられるデザインなので、
お部屋のアクセントとしてお使い頂くと、グッとお洒落な雰囲気になります。



2枚目は、CALIGO(BK)です。
こちらのラグは凸凹でかすれたような柄を表現しており、
あえて糸をムラ染めすることで、よりヴィンテージライクな風合いを表現しています。
糸はマイクロファイバーを使用しており、肌触りがとても柔らかです。



3枚目は、HIMAYA(BK)です。
最後に長くご好評頂いているHIMAYAラグをご紹介します。

モロッコのベニワレンラグをモチーフにしたダイヤ柄が特徴のラグです。
カラー展開はGY、BK、IVの3色で、全てベーシックなカラーなので、
既にお持ちの家具やカーテンとも合わせやすいです。



今回は3枚ご紹介しましたが、店頭では3Dシミュレーターを使用し、
お客様の気になるソファとラグを組み合わせてご覧頂けますので、
是非スタッフにお声掛け下さいませ!

皆様のご来店をお待ちしております。


chujo

2021.06.04

京都店にもございます!RAUFAソファ

皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日はRAUFAソファをご紹介させて頂きます!



シンプルなデザインに、ナチュラルな優しい雰囲気を感じられ、
見た目も座り心地も柔らかなファブリックソファです。
座のフレーム内部にウレタンを入れることでクッション性が十分にありながら
薄めの座クッションの為、すっきりとした見た目です。

座、背クッション共にフェザーと羽毛を模した繊維の
シリコンフィルを混合した柔らかいクッションにより、
包み込まれるような柔らかさを味わって頂けます。




様々な体勢でくつろいでいただけるのがRAUFAソファの魅力です。
あぐらをかいて座って頂いたり、



アーム部分が高めなので、このようにもたれて座ってもいただけます。

足を伸ばしたいけれど、オットマンを置くスペースが無い、、
というお客様も足を伸ばしておくつろぎ頂けます。
ちなみに、こちらのソファに座っているスタッフは身長170cmになりますが、
しっかり足を伸ばしてくつろげるスペースがございます!

是非京都店で座り心地お試し下さいませ。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


sakusa