unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.24

京都店にJOYL(ジョイル)ソファ入荷しました!

今回は春からの新生活準備に、コンパクトなソファをお探しの方へ
ぴったりなソファをご紹介いたします。

JOYL(ジョイル)ソファはどんなお部屋にも合わせやすいシンプルなデザインが特徴です。


京都店に展示中のベージュとラベンダーの2色展開です。
お部屋に差し色を取り入れたい方には、こちらの色がおすすめです。
カバーは掛け替えが可能ですので、季節にあわせた模様替えも簡単にできますよ!

一番のおすすめポイントは、なんと言っても座り心地です!
unicoのソファの中でも背もたれが50cm以上と高く、
しっかりとした座面と柔らかい背クッションにより、
コンパクトながらも安定感とリラックスを兼ね揃えた座り心地です。
背が高い方が座っても肩あたりまで背もたれがくるので、
しっかり背中をあずけられますよ!

是非店頭で座り心地をお試し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tsukamoto

2021.03.18

カーテン2倍ヒダ、形状記憶加工 おすすめの理由!

京都でも、だんだんと春の温かさを感じるようになってきました。

この季節、新生活を迎えるにあたり、まず準備したいのがカーテンです!
家具や雑貨を優先しがちですが、ご入居時からプライバシーを守るために
早めのご準備をオススメします!

初めてオーダーカーテンを作製されるお客様も多く、
「2倍ヒダと1.5倍ヒダどちらの方がおすすめですか」と
ご質問をよく頂戴しますので、こちらでご紹介させて頂きます。

選ぶ生地にもよりますが
まず、おすすめしたいのが“2倍ヒダ”です!



こちらの画像の 左側:1.5倍ヒダ 右側:2倍ヒダ となります。

深いドレープが生まれることで、奥行きが出て、
お部屋が広く見える効果がございます。

また、生地をたっぷり使用しているためボリュームが出ますので、
お気に入りの生地の素材感や柄を存分に楽しんでいただけます。

さらに追加でおすすめしたいのが“形状記憶加工”です。
プリーツの形を長時間キープし、美しい陰影をつくり出します!

また、カーテンを寄せる場合はまとまり易いため
空間をすっきりと見せることができます!

こちらの組合せによっていっそう素敵な窓周りに仕上がります。
ぜひ“2倍ヒダ+形状記憶加工”セットでオーダーくださいませ!


shirai