unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2024.03.25

【NEW】unicoのInstagram

unicoのInstagramに新しく2つのアカウントが追加となりました!



■unico staff (@unico_staff)
unicoスタッフアカウント。
unicoの店舗スタッフがおすすめの商品やコーディネート、
実際に使用した商品の写真やコメントなどを投稿しています。
お買い物の参考に是非チェックしてみてください!

■unico likes (@unico_likes)
unicoコミュニティアカウント。
本アカウント(@unico_fan)にタグ付けしてくださった方の
unicoのある素敵な暮らしををご紹介しているアカウントです。
スタッフもお部屋作りの参考にさせていただくことも!

ぜひ、フォローとチェックをお願いいたします!

unicoでは、本アカウント(@unico_fan)も運用しています。
Instagramにて「#unico_fan」「#unicoのある暮らし」
とハッシュタグ投稿をお待ちしております♪


higashitani

2024.03.15

カラーコーディネートでこだわりのお部屋作りを

春が近づき、お引越しや模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか。
今回はお部屋作りをする上で重要な
「カラーコーディネート」についてご案内させていただきます。



お部屋で使用するカラーや取り入れる割合によって雰囲気は大きく変わります。
例えば、こちらの3D画像のように暖色でトーンを抑えたカラーを選ぶと、
暖かみのある落ち着いたお部屋になります。



一方こちらは、同じ間取りでラグやカーテン等の色味を変えた様子です。
今度は寒色をメインに使った、爽やかで涼しげなお部屋になりました。
1つの色でお部屋を構成することは難しいので、
色の組み合わせや色の持つ効果を知ることで、素敵なお部屋が完成しますよ。



unicoでは3Dシミュレーターを使ってお部屋を再現し、
全体の色味やバランスを見ていただくことができます。
3Dで実際のお部屋の床や壁などの色味と、気になる商品との
相性を確認することができるおすすめのサービスです。
素敵なお部屋作りのご参考になるかと思います。

カラーコーディネートはバランスが難しい部分もあるので、
お悩みの方は、ぜひスタッフにご相談ください!

皆様の様々なお悩みを解決させていただきます。
ご来店を心よりお待ちしております。


maeda

2024.03.13

新生活にぴったりな照明が続々登場!

春の新生活や模様替えにぴったりの照明が入荷しました!
今回は、スタッフおすすめの照明×家具の組み合わせをご紹介します。



Parkano×SOVIダイニングセット

曲線のやわらかいフォルムで、フロストガラスのシェードから
光がやさしく広がるペンダントライトです。
天然の大理石やゴールドのパーツが使われた洗練されたデザインなので、
SOVIシリーズと組み合わせるとシンプルでモダンな雰囲気に。



Peruna×KURTデスク

プリーツ状のファブリックシェードが電球の光をやわらかく広げ、
陰影が落ち着いた空間を演出してくれます。
プルスイッチは丸い木が、かわいらしくほっこりしたデザイン。

北欧テイストのKURTデスクと組み合わせると、
懐かしさを感じる落ち着いたスペースを作ることができます。

お部屋のイメージを変えたい方は、照明から変えてみるのもおすすめです。
是非、店頭で実物をご覧になってみてください。


iwasawa