unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.25

オーダーカーテンのお見積りもお気軽に

「オーダーカーテンって高いんじゃないの?」
「自分の部屋の窓の大きさだといくらぐらいになるんだろう…」
などなど、オーダーカーテンで気になるポイントは様々。

そんな時は、ぜひ一度お見積りだけでもご覧ください。
お客様のご要望に合うように、数パターンでもお見積りさせていただくことが可能です。

本日は、京都店で人気のカーテンで一例をご紹介させていただきます。
例:レールサイズ 幅185㎝×丈190㎝ 両開き・タッセル込み
ドレープカーテン ECLE(RICE ECRU色)×レースカーテン SIESTE(IV色)

【パターン1】2倍ヒダ・形状記憶加工有★おススメ★
ドレープ:26,730円+レース:15,950円=42,680円

【パターン2】2倍ヒダ・形状記憶加工無
ドレープ:22,880円+レース:12,100円=34,980円

【パターン3】1.5倍ヒダ・形状記憶加工有
ドレープ:19,470円+レース:13,530円=33,000円



11月26日からカーテン・ラグ10%OFFキャンペーンを開催いたしますので、
上記の価格から10%OFFでご購入いただけます!
このお得な機会をお見逃しなくご利用くださいませ!


shirai

2021.11.19

リビング収納3選!

リビングをより快適な空間にしてくれるおすすめのキャビネットを3つご紹介します。

①SOLKキャビネット W1300



ナチュラルなオークの色味と角のないデザインが優しい印象です。
右側のスリット扉は、内側にガラスが付いているので
閉じた状態でもAV機器のリモコンを使用できるだけでなく、
中にホコリが入りにくい仕様で、高めのテレビボードとしてもお使いいただけます。


②ADDAYキャビネット W800



落ち着いたブラウン色のオーク材にアイアンを取り入れた、
カジュアルでお部屋に馴染みやすいADDAYシリーズ。
左側の扉部分は、可動棚が2枚ついているので収納するものに合わせて高さ調節可能。
脚がない分、よりたっぷり収納していただけます。


③KIRPキャビネット W1200



北欧ヴィンテージのテイストを取り入れ、機能性にもこだわったキャビネット。
両サイドが観音扉の仕様で、可動棚がそれぞれ2枚ずつございます。
脚を取り外した状態でもお使いいただけます。


いかがでしたでしょうか。
キャビネットは、ご紹介したキャビネットは他にもサイズ展開がございますので、
お部屋の広さに合わせてお選びいただけます。
京都店では他にも様々なリビング収納を展示しております。
ぜひ店頭でお試しくださいませ。


horiuchi

2021.11.12

ウールラグで足元の衣替えを

本格的に気温が下がり始め、どんなラグで冬支度をしようか・・・
お悩みの方も多いのではないでしょうか。
ラグはお部屋の中で大きな面積を占めるため、
全体的な印象を大きく左右する重要なアイテムです。

今回は、特に温かくお部屋のアクセントとなる『ウールラグ』をご紹介致します!



左から順に【VENOMA】【TARIF】【COLEL】各シリーズ2色展開です。

そして今回特におすすめしたいのが上写真左のラグ【VENOMA】です!
ご覧の通り、かわいらしい動物モチーフとフリンジがアクセントのウールラグです。
こちらのVENOMAもウールを100%使用し、インドの職人が一枚一枚丹念に手作業で織り上げました。
高密度に織られたラグは、しっかりと厚みがありながらも
やわらかい肌触りで、温もりを感じていただけます。

なんといっても鮮やかな赤色が特徴のVENOMAですが、
落ち着きのあるこの色合いは植物から抽出しております。
化学染料には出せないナチュラルな風合いも魅力です。

そんなVENOMAはお部屋にも取り入れていただきやすいのです!
実際にソファ、カーテンと合わせてコーディネートをしてみました!



おすすめの似合わせカーテン:KLUS(クルス)LGY(ライトグレー)・TRC(テラコッタ)
天然素材を使用したナチュラルで優しく光が差し込むカーテンの合わせで、
重くなりがちな冬のインテリアにも抜け感を◎

IVバージョン



unicoでは気になったアイテムをお部屋に取り入れたイメージをご覧いただける、
3Dコーディネートサービスを行っております!
unico京都にお越しの際は、ぜひお気軽にスタッフにお声がけくださいませ。


yamada

2021.11.05

京都店も冬仕様に模様替えしました!

ここ数週間で一気に気温が下がり、寒くなりましたね。
皆様、お家の模様替えはされましたか?

京都店では今週から冬仕様のスタイリングになりました。



ディスプレイはもちろん、家具の配置や雑貨コーナーも先週とはガラッと変わっております。



家具だけでなく、ラグやカーテン・雑貨もたくさんご用意がございますので、
是非、ご自宅の模様替えの参考にしてみてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


chujho