unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.14

ラグを変えるとお部屋のテイストも変えられます!

お部屋の雰囲気を変えたいけれど、家具や大きな窓の
カーテンを買い換えるのは少し大変ですよね。
そんな時はラグを敷き変えて、ガラッと雰囲気を変えてみませんか♪

今回はunicoで大人気のALBEROソファに、
異なるテイストのラグを合わせて2パターンのコーディネートを作ってみました!

まずは爽やかなカラーの北欧テイストに…


BLARG タフテッドラグ LIGHT BLUE 140×200  ¥15,000

大胆に色を切り替えたデザインと明るいカラーの配色で、
お部屋のアクセントになりグッと爽やかな雰囲気になりますよ!

マイクロファイバーを使い、柔らかく肌触りがとっても良いです。
毛足が長すぎないのでお掃除もラクラクです!

次はこなれた感じのカジュアルテイストに…


INDIA SELECT ラグ SH-2000 140×200  ¥15,000

先ほどの組み合わせから印象がガラッと変わりますよね?
インドの職人が手織りで仕上げた立体感のあるコットンラグ。
珍しいテラコッタカラーは、お部屋の主役にぴったりです。

ラグに合わせてクッションカバーも変えてみました!
異なるテイストやお気に入りのものがいくつかあると、
気軽な模様替えになりとっても便利なんです。
クッションカバーを選ぶ際に、ラグに使ってあるカラーを合わせると
コーディネートがしやすいですよ♪

unicoでは他にもたくさんのラグをご用意しております。
オンラインストアでじっくり検討して選ぶも良し。
店舗で触り心地を確かめてみるのも良し。
ぜひ、素敵なラグを見つけて下さい!

yoshimura

2020.05.12

人気のひみつ

お部屋でくつろぐ為に欠かせないアイテムといえば、ソファですよね!
ご家族の団欒の場として、時には寝転んでお昼寝を楽しんだり、、、。
本日はみなさまの注目を浴びる人気のソファ、
その名も「ALBERO」と「GREIG」をご紹介させていただきます。


こちらは、unicoでロングセラーのALBEROソファ。
アームの無いスッキリとしたデザインで、圧迫感を感じさせません。
サイドから見える木枠は、ALBEROのシンプルなデザインだからこそ映える
アッシュ天然木の突板を使用しており、木の風合いを楽しめます。
カラーバリエーションも豊富で、どんな部屋にも合う、
どんな空間にもできるソファです。


次に、新商品ながらその存在感により人気を博しているGREIGソファ。
このソファの特徴はなんといってもコーデュロイ生地(キャメルのみ)を使用していること!
広いアームのゆったりとしたデザインと相まって、
ヴィンテージな雰囲気をかもし出します。
背もたれ部分のクッションがコンパクトになっていることで
デザインのポイントにもなり、圧迫感の軽減にも一役買ってくれています。

お部屋の主役といっても過言ではないソファ。
デザインはもちろん大事ですが、毎日使うものだし
お手入れもしやすいものがいいですよね。
今回ご紹介したソファは、いずれもカバーリングタイプになり
ドライクリーニングでのお手入れが可能です。

そして何より、実はこの2つのソファ、3人掛けサイズで
税抜10万円を切るお値ごろ価格なんです!
お得に、そして素敵に、末永くご利用いただけますよ。

商品のお問い合わせはお電話やメールでも承っております。
ぜひお気軽にご相談ください♪

okita

2020.05.08

ソファサイズのお悩み解決致します!

お家時間が増え、リビングで過ごす時間も増えた方、多いのではないでしょうか。
ソファでゴロゴロしていたり、ソファを背もたれにローテーブルで
お仕事されている方もいらっしゃるかと思います。

そんなリビングで特にお世話になっているソファ。
unicoでは3、2.5、2、1シーターと大きく4種類のサイズ展開がございます。
そこで今回は2人以上座れる3、2.5、2シーターの各オススメポイントをご紹介致します!


①3シーター
お部屋スペースがある方へは、3シーターがやっぱりオススメです。
ソファで寝転がることが前提な方はもちろん、
2人でくつろぐ際に、片方がくずした姿勢をとっても、おとなりの邪魔になりにくいです。
余裕があるサイズはご家族が増えても、買い替えせずに長く使えます。
写真のALBEROソファのようにアーム無しのタイプは座面も広々と使えますよ♪

②2.5シーター
寝転がった時に大人だと脚がはみ出るサイズですが、
2人並んで座るには、十分に広さが取れます。
映画を見たり、本を読んだりして過ごす方にオススメです。
unicoでは小さめのお部屋でも置きやすい145㎝~
ゆったりした160㎝台のソファを取り揃えております。

③2シーター
幅がコンパクトな分、気軽に模様替えをしやすいのも良いところ。
向きを変えたり、ななめに置いてみたりと、置き方のアレンジがしやすいです。
オットマンを置けば脚を伸ばしてリラックスできます。
ハイバックのソファもあり、からだをあずけて寛ぎたい方にもオススメです。
幅以外で叶えられるゆったり機能があるのはunicoのコンパクトソファの特徴です。

以上、unicoソファ3サイズのオススメポイントです。
オンラインショップではサイズから検索する事もできるので、ぜひご活用下さいませ。


yoshimura

2020.05.07

キッチンボードの使い方~引き出し収納~

洗濯物がよく乾く、気持ちのよいお天気の日が増えてきました。

自宅で過ごす時間が増え、なかなか出来ずにいた
細かい掃除や片付けに火がついた方も多いのではないでしょうか。

今回は、天然木の素朴な素材感とシャープな印象のブラックアルミの取っ手、
お手入れのしやすいステンレスの天板が人気のADDAYキッチンボードをご紹介します。

おすすめしたい魅力的なところがたくさんあるのですが…
今回は引き出し収納の使い方に注目してみます!

まず一段目。浅めの引き出しになっています。


毎日使うカトラリーやキッチンクロスを収納するのにピッタリです。
浅くてあまり入らないのでは?と思いきや、高さ10cmのグラスがすっぽり入りました。

取っ手に指を軽く引っ掛ければ引き出しが開けられるので
小分けにした調味料のビンや箱を収納しても、お料理途中の出し入れも楽々です。

次に2段目。先ほどよりぐっと深めの引き出しになります。


直径23cmあるパスタプレートを立てて仕舞う事ができました。
ディッシュスタンドや仕切りを使えばすっきりとたくさん収納ができそうです。

3段目も同じ深さの引き出しになっているので、
お鍋をしまったり、大きめのボウルをしまったり…

そして引き出し収納の魅力は、上からモノが探せるところです。
しゃがんだり、覗き込んだりしなくてもほしいものが見つかります!

持っている食器やキッチンツールに合わせていろいろな使い方ができそうです。
時間のあるときは収納方法を考えてみるのもパズルみたいで楽しいですよね。

毎日の台所仕事を楽しく快適にしてくれるADDAYキッチン収納。
キッチンボードタイプなら引き出しのほかに上段の扉収納や可動棚があるので
すっきりと片付いた使いやすいキッチンが想像できます。

キッチンをもっと素敵にしたい方、収納にお悩みの方、おすすめです。


moriai