unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2020.04.28

ダイニングテーブルのお勧めサイズは?


今回は、お客様からのお問合せが多い
「ダイニングテーブルのサイズ選び」のお話をさせていただきます。

「4人で使うならどのサイズがおすすめ?」と、よくお問合せをいただきます。
unicoではシリーズにもよりますが、4人掛けサイズではW1350・W1400・W1500のサイズ展開です。
サイズの差が5cm~15cmもあり、結局どれがいいの?と迷われる方も多いですよね。

そこで、私がおすすめさせていただきたいのはW1500のサイズです!

一般的に、食事をする際の必要幅は1人あたり60cmとされています。
つまりW1350以上あれば食事をするスペースとしては十分ですが、
男性2名だとちょっと窮屈…(画像のダイニングテーブルはW1400です。)


しかし、W1500だと男性2名が座ってもゆったりとしたスペースで食事をしていただくことができます。
たった10cmの差ですが座ったときの印象は全く違います。


設置スペースに少し余裕がある、というお客様で
サイズをどちらにしようか迷われている場合は
ゆったりとお食事していただけるW1500が断然おすすめです。

また、他にもサイズを選ぶうえで使用するシーンをイメージすることも大切です!
例えば普段は2名使いでもご友人がよく来たり、ご家族がよく来たり、
お仕事などの作業をしたり、今後家族が増える予定がある…
といった、これから使用するシーンをしっかりとイメージしていただくことが大切です。

迷った時のご参考にしてみてください。
もちろんぴったりのダイニングを見つけるお手伝いもさせていただきます!

商品に関しましてはunico神戸までお気軽にお問合せください。


inuino

2020.04.28

どんなお部屋にもぴったり「SWELLAダイニング」

本日は、unicoで人気のダイニング「SWELLA」のご紹介いたします!


SWELLAのダイニングテーブルは、アカシア無垢材を贅沢に使用したラフな質感を楽しめ
テーブルの角も丸みがあるため、お子さまがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

ソファベンチは、アカシア無垢材やアイアン、ストーンウォッシュ加工のデニム生地など
素材から細部の仕上げにまでこだわったデザインが特徴です。

また、他のシリーズのベンチにはない特徴として
アームの左右が設置後にも変更ができます!
引越しでの配置替えや模様替えにと、自由なレイアウトを楽しめる万能なベンチです。
しっかりとした座り心地で長時間座っても疲れにくく、
食事はもちろん、くつろぐ場所としてもおすすめです。

デニム素材はラフすぎるかも…という方もご安心ください。
お客様からのご要望により追加になったライトグレーとグレーの生地もございます!
カバーのみの販売もしていますので、模様替えや洗い替えや用にも安心です。

他にもソファ・リビング収納・キッチン収納など幅広いラインナップがございますので、
生活の変化にあわせて揃えていただきやすいことも人気の理由となっています。


商品に関しましては、unico神戸までお気軽にお問合せください。


inuino