unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.22

お部屋のワンポイントに

新しい年を迎えてもう少しで一ヶ月ですね。
年とともに、お部屋も心機一転!模様替えしたくなる時期ですよね。
そんな方にぴったりのお勧めアイテムを紹介させて頂きます。


それは、unicoで新しく始まった
企画「Vintage Quilt ー 敷く、掛ける、飾る」のアイテムです。



こちらは生地を重ねて刺し子(カンタ)を施す、
インドの伝統技法で作成されたヴィンテージキルトです。
全て手仕事で作られているため、一点もののハンドメイド作品。


ソファカバーや敷物、タペストりーにしたり、使い方も自由。
お部屋に一つ取り入れるだけで印象もガラッと変わりますね。


画像以外にも神戸店では様々な柄のヴィンテージキルトをご用意しております。


また、見所は企画だけではありません。
unicoオリジナルの新作アイテムも沢山入荷しております。



素敵なアイテムがあるとお家時間も幸せに過ごせそうですね。
是非一度お手にとってご覧くださいませ。


心より皆様のご来店をお待ちしております。



takashima



ヴィンテージキルト
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/ef0035/

2021.01.15

脚を選ぶ楽しさを!

本日はunico神戸に新しく仲間入りしたヴィンテージ感たっぷりの
SUABI(スアビ)レザーソファをご紹介いたします。

ふっくらとしたフォルムや、ベースのフレームには
オーク材を使用しておりますので柔らかい印象でアクセントになります。



脚部はアイアンとオーク材の2種類からお選びいただけるので、
カジュアルにもナチュラルにも!お部屋のテイストにあわせることができます。
※展示はアイアン脚ですが、木脚もご覧いただけますので、お気軽にスタッフまで。

オットマンとヘッドレストを組み合わせると、
よりゆったりとくつろいでいただけます。



おうち時間が増えていますが、
近くにお越しの際はぜひ座り心地をお試しにいらして下さい。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakagawa