unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.29

ゆく年くる年 with unicoのダイニングテーブル

もうすぐ2021年も終わりを迎えますね。
新年がそこまで来ているのかと思うと私はわくわくした気持ちになります。

お客様とのお話しの中でも、年末年始に引っ越しをされる方や
ご自宅でゆっくり過ごす予定などをお聞きします。
ゆく年くる年のさまざまな過ごし方、準備の様子が窺えます。

そして何より話題に上がるのは、ご家族の帰省やおせち料理についてです!

今日はそんなおせち料理がより美味しく感じるunicoのダイニングテーブルをご紹介致します。
まずは、こちらのADDAYダイニングテーブルW1800です。



6名掛けで広々とした天板は来客時にもピッタリ。
オーク材のはっきりした木目とぬくもり感がお部屋全体を柔らかな印象にしてくれます。
久しぶりに顔を合わせるご家族の団らんの場所にもぴったりですね。

2点目はこちら。



LOMダイニングテーブルW1400です。
合わせたベンチはソファのようにゆったり寛げるので、大掃除で疲れた体も癒されます。

展示している家具シリーズが豊富な神戸店だからこそ、
多くの商品を実際に見て試して頂くことができます。

皆様のお越しをお待ちしております!


takahashi

2021.12.27

とっても簡単!オイル仕上げ家具のお手入れ

今年も残すところあと少し。1年の締めくくりであるこのタイミングに、
大掃除や家具のお手入れをされる方も多いのではないでしょうか。

家具のお手入れって、時間もかかるし面倒…?と
お考えの方もいるかもしれませんが、実はとっても簡単なんです!

そこで今回は、unicoの商品にも多い【オイル仕上げ】の
ダイニングテーブルのお手入れ方法をご紹介致します。

まず最初に、表面の汚れや傷をやすりで軽く研磨し、取り除いていきます。
この時、木目に沿うように、優しい力加減で行うのがポイントです。



次に、布にオイルを少量染み込ませ、天板に薄く伸ばしていきます。



5分~10分程おいてオイルを馴染ませ、表面に残ったオイルを拭き取ります。
そのあと乾燥させてお手入れ完了です。
乾くのに少し時間がかかるため、ご就寝前のお手入れがおすすめです。

半年に1度のペースでお手入れしていただくと、より長くきれいにお使いいただけますし、
なにより家具にどんどん愛着が湧いてきます。
大切な家具を、このタイミングでしっかりお手入れしてあげましょう。

unicoでご用意しているオイルケアキットはクリアとブラウンの2色展開です。
ブラウンはADDAYとELEMT(BR)に適したもので、家具に合わせてお選びいただけます。
現在、神戸店にはどちらも在庫がございますので、
どっちを選べばいいの…?と迷ったときはいつでもスタッフまでご相談下さいませ。


神戸店では12月31日・1月1日の2日間はお休みとなります。
家具をご検討の方は、30日までにご来店頂けると幸いでございます。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayakawa

2021.12.23

神戸店スタッフ紹介~第1弾~

今回より3回に分けて、神戸店スタッフの紹介をさせていただきます!
どんなスタッフが活躍しているか、ぜひ知って頂ければと思います。


まずは一人目、こちらのスタッフから!




【スタッフ】
齋藤

【チャームポイント】
店内に響く笑い声

【マイブーム】
原作も大好きな『鬼滅の刃 遊郭篇』を見ることと、
『きのう何食べた?』を見てから自炊にはまりました!
【私のおすすめはこれ!】
仕事終わりのサウナが最高に気持ちいいです。
早く整いたい!

【好きなunicoの商品】
ADDAYラウンドダイニングテーブルとTRELソファです。
木の温かみとアイアンの素材の組み合わせがかっこいい!

【皆様へ一言】
私もお客様と家具を選んでいる時が一番楽しいです。
神戸店で一緒に家具選びを楽しみましょう!



そして二人目はこの方です!




【スタッフ名】
岩澤

【チャームポイント】
マスク越しでも分かる笑顔!

【マイブーム】
ジェルネイルにはまっています。
自分で色々なネイルを作るのが楽しいです。

【私のおすすめはこれ!】
かりんとうまんじゅう。
外はカリカリ、中はしっとりな食感がたまりません!

【好きなunicoの商品】
GREIGソファです。
いつか広い部屋に引っ越したら必ず買おうと思っています。

【皆様へ一言】
ゆったり家具が見たい方は、神戸店へぜひお越しください!
皆様のご来店をお待ちしております。


いかがだったでしょうか。
神戸店を訪れた時には、ぜひスタッフまでお気軽にお声がけ下さいませ。
ご来店予約、コーディネートサービス予約も随時受け付けています。



【ご来店予約】
https://coubic.com/unico-fan/932592/express
【無料インテリアコーディネート予約】
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/coordinateservice_2021.aspx



第2弾もお楽しみに!



saitou

2021.12.22

待望のこたつニューフェイス、METTE(メッテ)!


クリスマス、年末年始を目の前にして今年も残すはあと10日。
皆様、寒い冬を乗り切る準備はできておりますでしょうか?

神戸店では新しく、METTE(メッテ)こたつテーブルW1050
ウォールナット色の展示がスタートしました。
今回は、こちらの商品の他にはないおススメポイントをご紹介いたします!

〈貴重なウォールナット材をふんだんに使用した温かみのあるデザイン〉



他のウォールナット色のアイテムは、アイアン脚を使用していますが、
METTEは脚部まで木材の仕様です。
ローテーブルとして使用していただけますので
オフシーズンも木の温もりや素材感を存分に楽しめます。

〈選べる2種類の形 円形 or 長方形〉



たくさんの円形タイプのご要望を頂き、シリーズのラインナップに加わりました。
・お子様がいて角が気になる
・お部屋を優しい印象にしたい
・ご家族、ご友人の方と囲んで食事をされることが多い
そんな方にはMETTEの円形タイプがおすすめです!
円形のこたつ布団もご用意がございますので合わせてご検討くださいませ。

一部お品切れ中の商品がございますが、予約販売にてご案内させて頂いておりますので、
詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお声掛け、お問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tsukamoto

2021.12.17

お気に入りの照明で素敵なお部屋づくり!

お引越しやリフォーム、模様替え等、お部屋づくりには欠かせない照明。
明かりは生活の必需品なので、気に入ったものを選びたいですよね。

そこで本日は、お食事シーンを彩るダイニング上にピッタリな照明をご紹介します!



一つ目は【Mercero(メルチェロ)】
北欧モダンテイストで、隙間からこぼれる光が優しい印象のペンダントライト。
温かみのある木材とスチールを組み合わせたモダンなデザインのシェードもポイントです。
テーブル上を照らすだけでなく、天井にも光が抜ける設計なのでお部屋全体を柔らかく照らします。



二つ目は【SPENCER(スペンサー)】
手作りガラスのシェードが懐かしさも感じられるアンティークな雰囲気が特徴です。
一灯で吊るのももちろん素敵ですが、このように高さを変えて二灯吊りすると
グッとお洒落なお部屋になります。
ガラス越しに優しい光が灯り、温かで心安らぐ空間を作り出してくれますね。



三つ目は【GAMBLING(ギャンブリング)】
シンプルなデザインでありながら、なめらかな曲線で描かれたフォルム。
ライトグリーンカラーはunicoオリジナルです。
さわやかなカラーがお部屋のポイントになること間違いなしです。
他にもカラーバリエーションがあるので、きっとお好みの色が見つかるはず…!

神戸店では、本日ご紹介した商品以外にも様々な照明のご用意がございます。
もし照明選びに迷った際は、お気軽にスタッフまでご相談下さいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayakawa