unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.07

新作オーダーラグ登場!

本格的な寒さになり冬支度を始められた方も多いのではないでしょうか。

本日は、寒さが厳しい北海道の冬にもぴったりな
皆様の足元を温める新作オーダーラグをご紹介いたします。

新しく2種類の高機能な素材で登場しましたので素材別にご案内いたします。

本日はウール編です!

全て、高品質なニュージーランド産のウールを使用しております。
人の髪の毛と似た性質を持っている為吸湿性と放湿性に優れています。
繊維の一本一本が絡み合っているので保温性が抜群です。

また、ウールといえば冬の印象が強いと思いますが
水を弾く性質がありながら、空気中の湿気をよく吸収してくれます。
水分が蒸発するときには周囲の熱を奪う性質があるので夏は涼しく感じます。
湿気が多い夏でも、じめっとしないのが魅力です。

汚れやにおいが付きにくい性質もあるので
中々頻繁にお手入れできない大きいサイズにもお勧めです。

こちらは、当店おすすめNo.1のウールラグです!

MIOL(ミオール)
染料を一切使用せず、ウール本来の色味を活かした無着色のラグです。


その他にも素材を活かしたシンプルなデザインのラグが2種類ございます。

店舗には全ての生地見本を展示しております。
是非、実際の色味や触り心地をお試しください。

サイズやご注文方法等に、ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お電話でのご注文もお受けしております。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。


hasegawa